ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

イチゴ狩りに行ったけど・・・
2007年07月27日 (金) | 編集 |
最近、ケンブリッジに在住の方のブログを覗いてみると、
イチゴ狩りに行かれている方が多いようで・・・

ならば、我が家も行ってみようという事になり・・・

でも、我が家の行動はいつも遅く、着いたのは3時!!

早速、果実園の方に行ってみると、リンゴや洋ナシも・・・
DSC03991.jpg   DSC03993.jpg


でも、イチゴ狩りをしているような人は誰もおらず・・・

果実園にいた1人の男性に、「イチゴ狩りに来たのだけど・・・」と言うと

「来るの遅いよ!! 7時半に来なきゃ!!」と。。。

土日はやっておらず、平日は7時半から4時まで。本日金曜は3時までだったらしい・・・

最初、時期が終わったのかな? と思ったけれど、まだまだありました!
DSC03994.jpg


結局、今日は、そこにあるショップで果物や野菜などを買って帰りました。

前から、スーパーでも見かけていた、巨大椎茸を買ってみました!!
直径は、爪楊枝の倍!!
DSC03998.jpg


今日は、これをステーキ風にしてみました。
オリーブ油にニンニクを加え、塩・コショーした巨大椎茸を焼き、
バターと赤ワインを加え、イイ感じになったら取り出し、
そのままのフライパンに生クリームを加え、ソースを作って・・・
分量などは、イイカゲンですが、なかなか美味しかったですよ

コメント
この記事へのコメント
でかっ
爪楊枝が見本というところが妙に笑えるね~。
大きな椎茸なら、ステーキっておいしそうだねえ!肉厚で、味がしっかりでてそうね~~v-218
2007/07/28(土) 11:37:47 | URL | k-ta #-[ 編集]
to.k-ta
へへっ・・・i-229  やっぱ爪楊枝じゃ、変やった!?
この椎茸の大きさを日本の皆様に伝えるには、
わかりやすいかな・・・と、思ったのさっ!!
2007/07/29(日) 14:57:20 | URL | ELLE #-[ 編集]
でか!の巻
ホントでかいねーーーv-308 しいたけって焼いて塩だけで食べても美味しいもんねー。
イチゴ狩りに行ってしいたけ買って来るあたりアナタタチらしいねーv-510
2007/07/30(月) 14:53:48 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Angela
アナタタチらしいって・・・  どんなんやねんっ!?

でも、コレなかなか美味しかったとよ~  
お肉買うお金がないのよ、我が家・・・v-397
2007/07/31(火) 15:52:49 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
