ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

お別れ・・・
2007年08月17日 (金) | 編集 |
今日は、語学学校で知り合った友達と、最後のお別れ。。。

いつも書いていますが、私が通った語学学校は、入れ替わりが激しく
長く通う生徒の方が珍しいといった感じです!!
仲良くなった子も沢山いますが、ほとんど自分の国に帰ってしまっています。
そして、唯一残っているのがブラジルとロシアの子。
学校を離れた後も、この2人とは、たびたびメールでやりとりをしており
ぜんぜん文化も違う彼女たちと、こんなに仲良くなれたことは、一番の喜びです!

ロシアの子は、私よりも、ちょっとお姉さん!!
学校にいる時から、精神的にいろいろ助けてくれました。
もちろん、今まで過ごしてきた環境も現在の状況もかなり違います。
でも、彼女といると安心でき、いつも救われた気分になります。

ブラジルの子は、私よりも一回り下!!
パーティー好きで、美人な上に、性格もとってもイイ子!!
彼女は、何にでも私を誘ってくれ、私が「行けない!」と言うと、子供のように
「なんで~~、私の一番の友達でしょ~」と甘えてきてました。
その甘えに、何度付き合ってしまったことか・・・
でも、彼女のおかげで楽しめた事も沢山!!

今日は、この2人と、私と入れ替わりのように学校に通い始めた日本人の女の子、
そして、彼女の2人の子供ちゃん達たちと、DOJOという何回か行ったヌードルレストランへ

ロシアの子は、初めて「お箸」を!!
もちろん、頼めば、フォークも貸してもらえますが、彼女にとっては、
お箸を使ってみるのが、楽しいようで・・・
ヌードルの他には、餃子や揚げ春巻きも頼みましたが、この春巻きを掴むのは
日本人にとっても、ちょっと難しい・・・
それでも、頑張って、お箸で食べてました。
食べるのに時間がかかり、私の半分ぐらいしか食べてないかも・・・

日本食が大好きなブラジルの子には、日本から沢山持ってきていた割り箸を置き土産に!!
彼女、いつもオリエンタルフードで、わざわざ買っているらしく(高いですよ!)
たかが割り箸ですが、すごく喜んでくれました。
あと、残っていたかつお節やワサビ、とりあえず買ってきたオニギリ用の型なども
喜んでもらってくれました。

その後、パブへ。。
ロシアの子とは、抱き合って、涙しながらお別れしましたが、
ブラジルの子は相変わらず、それでは納得せず・・・
「引越しの準備で忙しいなら、手伝うから・・・」と。。。
そして、また来週会おう!!と。。。

う~ん、またしても美しい彼女のワガママに付きあってしまうかも・・
でも、そんなに言ってもらえると、やっぱり嬉しいキュン


コメント
この記事へのコメント
本当に
いい出会いがあったイギリスだったんですね。
ブラジルの子の気持ちもよ~く分かるし、Elleちゃんのウレシイ気持ちも分かるなあ~(^^)うちも最近息子のお友達がお引っ越しで、子どもの純粋な行動に親の私の方が胸キュ~ン!キュ~ン!ってなってたよっっっ。
2007/08/18(土) 08:52:19 | URL | k-ta #-[ 編集]
to.k-ta
そうなのよね~。出会いがあり、別れがある・・・ 
私もK-taちゃんが引越していく時、すごく寂しかったもん!!
でも、キューン、キューン!! は大切なことよねv-290

息子ちゃんも、今から沢山、そういった経験していくんだよね~
2007/08/18(土) 22:38:33 | URL | ELLE #-[ 編集]
うんうん!の巻
スバラシイ出会いがあっていろんな経験が出来て、ホントにイギリスでの生活は忘れられんものになったね!
Elleが明るいからたくさん友達もできたとよ。
明るい性格に育ててくれた両親に感謝やね! 今までのすべての出会いや別れ・出来事・すべてに感謝やね!
え?アタシにも感謝? あたりめーやろv-391
2007/08/19(日) 14:44:54 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Angela
Angelaからとは思えん、とっても温ったかい優しいコメント。。。
思わず、キューンってきたけど・・・

やっぱ、最後にオチつきやった!!v-403
2007/08/19(日) 21:53:03 | URL | ELLE #-[ 編集]
昨日、2ヶ月滞在の日本からもどってきました。え~~~もしかして帰国?あっと言う間だね。どこへ帰るの?今度はUSA?
2007/08/21(火) 19:43:10 | URL | Ferry #-[ 編集]
to.Ferry
2ヶ月も日本に帰ってたんですか~

今度は、残念ながらv-496です!
また詳しくは、メールしますね!!
2007/08/21(火) 22:33:29 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
