ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

つづく送別会
2006年07月29日 (土) | 編集 |
今日は会社勤め時代から大変お世話になっている先輩2人と会いました。
『暖家』という天神にあるFrenchのお店で、豪華なお食事をごちそうになったうえに、
素敵な写真立てもプレゼントして頂きました。
DSC00164.jpg

勤めていた頃から、辞めた後でも、ちょくちょく連絡してくれて、私の事をいつも心配してくれていた先輩たち。 やはり、お別れとなると涙が・・・
再会
2006年07月28日 (金) | 編集 |
今日は独身時代勤めていた会社の同期が、長崎、佐賀からワザワザ会いにきてくれました。6年以上会っていなかった子もいましたが、昔よりも若くキレイになっててビックリ!!
 (かなりイイ年なのですが・・
あっという間に過ぎてしまった時間!たのしかったな~

ロケフリ
2006年07月27日 (木) | 編集 |
今日は、兄から、しばし日本を離れる夫と私のためにと『ロケーションフリー』をプレゼントしてもらった。これは、ロケーションフリーベースステーションというものを家などに設置しておけば、家の中はもちろん、外からでもネットを通してパソコンで、設置してある場所で放送されているテレビ番組が見れるという優れもの。つまり、そのベースステーションとやらを兄の家に置いておけば、イギリスに行っても、今と変わらず日本(福岡)の番組をパソコンで見れるのです。    今は、何でもできるんですね・・・
以前、ロケフリの情報だけは兄から聞いていたけど、わざわざプレゼントしてくれて・・・ 
 感謝です



送別会
2006年07月26日 (水) | 編集 |
昨日の夜は中学からの親友と『燈・巳家枇』という豚足専門店に行ってきました。このお店は、TVでも何度か紹介され、豚足=コラーゲン=美肌ということで、女性に人気のお店らしく、日本を離れる前に必ず行っておきたいと思っていました。。昨日は豚足の春巻き、豚足の赤ワイン煮込み、豚足のお鍋と初めて味わうものばかり。メニューは、ほとんどが豚足
7月には、なんとニューヨークにまで姉妹店が・・。どれも美味しく、今朝、私の顔も光っておりました
でも、正直、豚足つうの私にとっては、やはり焼き鳥屋さんなどのオーソドックスな味がベストのような・・・
プレゼント
2006年07月24日 (月) | 編集 |
今日は、結婚前に勤めていた会社の同期の仲良し3人から、お別れにとプレゼントを頂きました。いつも身に付けれる物で、彼女たちを思い出して欲しいということで、ピアスを・・。
すごく可愛いピアスで、私の大切な宝物になりました。
しょっちゅう会っているわけではないけれど、何かあった時の彼女たちの優しさには本当に感謝です

20060724232430.jpg


実感・・・
2006年07月22日 (土) | 編集 |
8月6日の出発が決まり、だんだん焦りが出てきました。
イギリスへの引越しが終わり、一先ず安心なのですが、いろいろな契約の変更や必要な物の買い物、そして、バタバタと予定が入っている送別会。遠く県外に住んでいて、何もなければ何年も無理に会おうとはしない友達までが、海外に行くというこで、わざわざ会いに来てくれる。あまり時間も取れないので申し訳ないと思うけれど、やはり嬉しい
だんだんと日本を離れる実感がわいてきている今日この頃です・・
コンサート
2006年07月15日 (土) | 編集 |
せっかく始めたブログなのに、すでに長くご無沙汰
というのも、13日(水)にイギリスへの引越しがあり、このところ徹夜続きでした。
私てきには、長く同じ場所に住むのはイヤで、引越しすると、いらない物とかの処分もでき、引越しは好きな方なのですが、さすがに今回の引越しは大変でした。
イギリスへの引越しは船便にしたのですが、それでも高い費用がかかり、送る荷物は最小限にしなければなりません。
で、残りの荷物は、スーツケースに入れるか処分になります。
それを決めるのにも、いろいろ悩み、そして、いかに沢山の物をダンボールに詰め込むか・・・  大変でした
でも、やっと終わり、いよいよイギリスへという感じです。
そんな気が焦る時期というのに、今日は宇多田ヒカルのコンサートに、ダーと一緒に行ってきました。ヒッキーは、やはり普通の若者とは、どこか違っているように思うけど、彼女の魅力は素晴らしく、羨ましいばかり  久々のコンサート、ダーは、私のリズム感には問題ありと言いますが、私てきにはノリノリで楽しかった!!
荷物の処分
2006年07月06日 (木) | 編集 |
我が家のイギリスへの引越しが7月13日に決まりました。
海外引越しは恐ろしく費用がかかるので、たくさんの物を
処分しなければいけません。
最近、ほとんどの物が”売れる!”ということを知り(値段は期待できませんが・・)、
今日も本や洋服を売りに行ってきました。
今日の収入は、洋服やバックで約5千円、本で8千円ゲット!!
何もしらなければ、そのまま捨てていた物ばかり。
なかなか、うれしい
スタート
2006年07月05日 (水) | 編集 |
たった今、ついにブログを立ち上げました。
「夫のおかげ!」と書くように、ダー(夫)に言われました。
確かに、私一人じゃできなかったのですが...
