ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

生活
2006年08月18日 (金) | 編集 |
DSC00197.jpg
ここが、私たちが住んでいるフラットです。2年ほど前に完成したらしく、イギリスにしてはモダン的というか…。確かに、お家の中もキレイで文句ナシなのですが、もっとイギリスを感じる趣のあるお家も良かったかな・・・などと今頃になって贅沢にも思っております。

DSC00209.jpg

DSC00206.jpg

DSC00204.jpg
お家の周囲には、な~んにもなく、自転車に乗って上のような風景を見ながら、街に出て行きます。すごくのどかな雰囲気です 
という生活ですが、この年になっての自転車デビューは、とてもハードで 若かりし時は、かなり得意としていて、自転車の免許も持っていたぐらいなのに・・・
 (昔、自転車の免許があったのを知っている方っているかしら!?
でも、この自転車、私のについてはかなり予算オーバーとなってしまいました。こっちに来て2日後に夫と買いに行ったのですが、安いのを買おうとすると、どれも足がとどかず 高かったので、ためらっていた私でしたが、安全には変えられないと、夫の判断で即座に購入!!
夫よりも、かなり高価な自転車を買ってしまい、申し訳なかったです
でも、購入した次の日、夫の自転車はパンク!街に止めていて、いざ乗ろうとしたら、パンクしているでは。私たちは、誰かのイタヅラに違いないと思いましたが、以前からいらっしゃる方に話したら、買った自転車屋に問題ありかも!?確かに、夫とは違うお店で購入した私の自転車のタイヤの空気もほとんど入ってなく・・・。新車で買ってもイイカゲンな所もあるようです。
で、今日は私の自転車がパンク!!のどかな風景を見ながら、街に出ていたら、タイヤに小さな枝が!抜くとスーッと音がし出し、これはヤバイと思って、空気が入っている間に急いで街までこぎました。自転車屋さんに着いたら、やはりタイヤはペッタンコ
またしても、出費です

