ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

食事
2006年09月21日 (木) | 編集 |
今日は、本格インドカレー「チキンコーマ」を作ってみました。
こっちで、日本のカレールーを買えば、ゴールデンカレーのルー(大)でも、
500円以上はします。
もともと、日本で買っていたルーはラードで固めているので、
体に悪そうと思って、最近はフレーク状のを買っていた私!
夫の「こっちにいるんだから、こっちで食べているカレーを作ってみたら・・・」という言葉に
感化され、サイトで見つけたこのカレーを
ココナッツパウダーやアーモンドパウダーを使ったマイルドなカレーだったのですが、
これがなかなかイケました
今回は名の通りチキンで作ったのですが、エビを入れてもかなり美味しそうな感じ!!
ナンは全粒粉で作ったので、ちょっとクセありですが、ヘルシーな感じで
これもなかなか
で、デザートは紅茶シフォンを これも
なかなか、今日はヒットでした

たった今、テレビで「PRISON BREAK」を見終えたところです!
イギリスに来る前、夫と「24 twenty-four」にハマリ、その後、
「PRISON BREAK」にもハマッたのですが、どちらも最後のシリーズまで
見れず、不完全燃焼だったので、こっちでTVで見れてすごく嬉しい!!
主役のマイケルは、すごくイケメンだし、直接見つめられたら
もうコロっときそう

それにしても、イケメンと言えば、夫の面接に一緒にケンブリッジに来た時に、
在校生と話す機会が設けられていたのですが、
その時に現れた2人が、2人ともすごくカッコよかったのです!
それが終わった後、夫も「イケメンやったね~」と。
やはり男性の目から見ても、そうらしく、次に出た夫の言葉・・・
「俺、ゲイに走ってもいいかな~って思った」って
でも、それも許せるぐらい、本当にカッコ良かったもんな~
しか~し、あの2人のようなイケメンには夫の入学式!?には出会えなかった
・・・っていうか、ケンブリッジの街でも あのレベルには会ったことがない。
あれは、面接の時のためのサクラ!?だったのだろうか・・・
