ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

語学学校
2006年09月27日 (水) | 編集 |
今日、語学学校の申し込みに行ってきました。
こっちに来てから、何人かの日本人の奥様に会いましたが
皆、英語のできる方ばかり・・・
その現実にブチアタリ、少しヘコんでいた今日この頃
でも、私もこのままではいけないと思い・・・
この学校は、前回、夫のようにMBAのために来られていた方の
奥様が通われていた学校で、クラスの人数も少なく
なんと言っても 授業料は他の学校より安いというのが魅力的!!
とは、言っても1週間で£130(長く通えばディスカウントもありですが)
とはいえ、今、1ポンド=221円
無収入の我が家にとっては、かなりイタイ金額です!
無駄にならないよう、頑張らなくては・・・

最近、だんだん秋っぽくなってきたイギリス
朝日を見る時間も、こちらに来た時よりも遅くなりました。
で、最近見た 朝一の雲
なんか変な形で、思わず写真撮ってしまいました。
DSC00317.jpg


それから、最近行ったスペイン料理のレストラン
ランチにしては ちょっと高級な所だったのに、イマイチ!
DSC00319.jpg

私は、またしてもレバー、夫はduckを食べたのですが、
どちらもマンゴーソースの甘い味で
もともと、生ハムにメロン、ポテトサラダにリンゴ、酢豚のパイン
などが苦手な私!! マンゴーはそのまま食べたかった。

最近作ったお菓子の方は、コレ!!
DSC00318.jpg

DSC00322.jpg

見た目は、大した事ないケーキの方が、クッキーよりもイケました。
このケーキは、この前作ったカレーに使ったアーモンドパウダーが
余ったので、それを使い、あとはバナナやクルミ、チョコを入れ
作ったもの。 
この前のココナッツパウダーも余っている・・・
何に使えばいいかな~?

今日は日本にいる親友Hちゃんが、わざわざ電話してくれました。
私がホームシックになっているのでは・・・と、
かなり心配してくれてたのです。
ホームシックにはなっていないけれど、Hちゃんの声を直接聞くと
なんかポロポロっと
イイ友達を持てて幸せです ありがとね、Hちゃん
