ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

必需品
2006年09月29日 (金) | 編集 |
昨日、カッパを買いました。
イギリスは、お天気の日は、とてもグリーンが綺麗で
感動!!って感じなのですが、いつ雨が降り出すか、わからない所。
この前も、生まれて初めてというくらいのドシャぶりに
あってしまいました。
(まるで、失恋したドラマの主人公のように・・・)
この前は、買い物帰りだったので、家に帰ってシャワーを
あびれば済んだのですが、来週からの語学学校に備えて
ついに購入しました。
いろいろ探しに行ったのですが、だいたい4000円程度。
それでも、裏はセロハンテープみたいなもので
つなげている感じ
やっと見つけた、ちょっとマシなので6500円ぐらいでした。
でも、1つ買えば、もう1つはタダ!!
で、結局、すでに日本から持って来ている夫の分も購入!!
得をしたやら、損をしたやら・・・
DSC00324.jpg

とは言え、こちらの自転車生活には欠かせないけど・・・。

っと今、ちょっと中断!!
というのも何軒かお隣の部屋に引越しして来たスイス人が挨拶に。
私は、てっきり夫だと思いドアを開けたら、背の高い彼女が。。
ビックリ!!
今日は夫が「Pub Night」ということで、クラスメートと
飲みに行っているので、私は「1人Pub Night」をしている最中!
とりあえずの会話は飲んだ勢いでしたものの
私てきには楽しかったけど、彼女はどう思ったかな・・・
一応、「もう飲んでてゴメ~ン」っては言ったけど。
まー、私の英語レベルで、そんな事をイチイチ気にしていても
仕方ないっか~って、今のところ、開き直ってます!

今日はちょっとタルトを作ってみました。
本当はタルトの型を欲しかったのですが、こっちはやはり高く、
夫と2人で食べるには大きな物しかなかったので、
持っていたグラタン皿のよなももので。
それも材料が中途半端でHalf&Halfdで、作ってみました。
DSC00326.jpg

1つはアーモンドタルト、1つはモモのタルト!
こっちのモモは日本のように毛がある物よりも
毛ナシの方がたくさんあり、プラムでもなく、リンゴでもなく
という感じ!
当たれば、甘くて美味しいのを皮ごと食べれるし、
外れたときは、硬くて、味も薄いダイコンてきなもの。
今日は、ちょっと外れに近い方を使ったので、どうかな~?
DSC00327.jpg


それから、今日は久々にサンフランにいるお友達と
電話でお話しました。
彼女とは、5,6年前、アメリカのネブラスカ州に
1年間住んでいた時に知り合った奥様で、
今や社長婦人となっているのに、そんな感じはまったくなく、
いつも私のネガティブな考えをポジティブに変えてくれ
いろんな面で救ってくれました。
こんなステキな出会いがイギリスでもあればいいのですが・・・
