ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めてのグルジア・ワイン!!
2007年02月25日 (日) | 編集 |
先日、夫がグルジア人のクラスメイトから グルジアワインをご馳走になり
家に帰って来てから、かなり絶賛しておりました。
夫にしては、かなり気に入ったワインのようで、
ワイン好きの私としては、羨ましくてしょうがありませんでした。。

そんな中、先週、なんと夫がグルジアワインをお持ち帰り!!
何やら、韓国人のクラスメイトの方とグルジアワインが美味しかった話をしたら、
そのお友達が、自分がキープしていたワインをくれたとか・・・
この韓国人のお友達、夫の誕生日にもチョコをプレゼントしてくれたり・・・
夫が、そんなイイお友達を持っているだけでも、
妻としては、とても嬉しく感じます

それはそうと、この頂いたワイン、ここ数日気になって仕方ありませんでした!
(なんか私に飲んで欲しそうな感じで、私を見つめているのです・・・)
で、夫も「飲んでいいよ!」と言ってくれてはいたものの、夫が頂いたワイン、
さすがの私も先に手を付けるのは気が引けます!!

でも、ついに今日、一緒に頂きました!!
DSC01328.jpg

程よい甘さと酸味が口の中で自然と溶け込んでゆく、なんとも言えない美味しさの、
やや甘口の赤ワイン
かなりクセになりそうな感じ!! 
とは言え、どこにでも売られているようではありません・・・
ん~、残念


話は変わり、先週壊れてしまった我が家のポット!!
DSC01324.jpg

6ポンド(1500円)程で買ったこのポットは保温効果があるわけではないのですが
2人が飲むコーヒー分ぐらいのお湯を沸かすのには1分もかからない便利なものです!
日本じゃ、保温効果ナシのポットなんて考えられなかったけど、こちらでは主流!

で、使えないと、やはり不便で、再度購入しました!
前に購入していたものよりも、ちょっと高く約10ポンド(2400円)ぐらい。
見た目、ほとんど変わらす・・・
DSC01325.jpg

でも、スイッチを入れると・・・
DSC01326.jpg

こんな感じにブルーに光り
こんな光り、必要じゃないけど、初めて見た時はニヤけてしまった私
