ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

疲れぎみ・・・
2007年03月30日 (金) | 編集 |
最近、ちょっと疲れてます・・・

2学期目が終わった夫は、次の学期が始まるまで、今までのように毎日
朝から夕方まで授業があるわけではありません。
グループで集まってしなくてはいけない事があるようですが、スケジュールは定まっておらず、そのため、私が気になる事といえば、夫の食事のこと!
夫は「てきとうに食べとくからイイよ~」なんて言っていますが
普段は何もしない夫。。。 (心配になります・・・)
学校から帰ったら、休む間もなく食事の支度という生活が続き・・・

その上、最近、朝だけですが鼻が・・・
くしゃみも止まらなかったり、目はかゆくなり、頭はボーっと・・・
これは、花粉症!?
数年前から日本でも、朝だけ、こんな症状があり、病院に行ったところ
花粉症と言われましたが、耳鼻科に来ている患者さんのほとんどが
そう言われているようで、そんなに気にもしてなかったのですが
イギリスでも、やはり・・・

そんなこんなで、すっかり疲れきっている私は、しばらく学校をお休みすることにしました。


そんなキツイ中、今週の学校でのトピックは科学について。。
出てくる言葉も専門的な単語が多く、余計に難しく・・・

でも、ちょっとだけ興味のある話がありました。
それは、美容整形のこと
美容整形といえば、鼻を高くしたり、シワを取ったり、脂肪吸引をしたりと
今では、どこでも修正?可能です。。

が、1箇所だけ若返らせることができない場所があると・・・

それは・・・

なんと、  手 !! 

(現在アメリカでお腹の脂肪を手に注入するという研究が進行中のようですが)

ちょっと、ビックリ 手だけは、ごまかせないのね~

この記事を読んだとたん、台所(特に洗い物)したくなくなりました。
これからは、もっと手のお手入れを、気にしなくては!!
