ケンブリッジでの生活
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースターホリデー
2007年04月06日 (金) | 編集 |
今日からイースターホリデーということで4連休になり、ほとんどのお店が
いつもより早く閉店したり、お休みになったりします。
「イースター」とは、イエス・キリストが死後3日目によみがえった「復活」を祝う日で
クリスマスとともに、キリスト教徒にとっては最大の祝日らしいです。

というわけで、夫も今日からお休み・・・

なので、ロンドンに行ってきました。
いつもは電車で50分ぐらいかけて行くのですが、
今日は初めてバスで行ってみることにしました。
約2時間かかるのですが、ゆっくりと風景を眺めながらもいいかな。。っと
でも、すぐに睡魔が・・・  バク睡でした

で、着いた頃には、お腹もすき始め、またしてもタイレストラン!!
今日行ったのは、Pataraというお店!!
なかなかステキなお店でした

DSC01488.jpg        DSC01470.jpg


まずは、タイビール
DSC01472.jpg


スターターとメインがセットになったランチメニューがあったので、それを注文!!

DSC01476.jpg   DSC01475.jpg

まず、スターターで選んだのは前回のタイレストランからヤミツキになっているトムヤムクン
夫の方は、スプリングロールを頼んだのですが、生春巻きでも揚げ春巻きでもなく、
クレープのような皮に包んであるものでした。
どちらも、とても美味しかったです


DSC01478.jpg   DSC01481.jpg

メインの方は、私がタイ風焼そば、夫はココナッツ風のカレー!!
こちらは、どちらもスパイスマークが付いていなかったせいか、味は良かったのですが
私てきには、もっと刺激ある方が・・・


その後はブラブラとデパートへ

「Fortnum&Mason」・・・

DSC01490.jpg
オシャレな店内には、いろいろな種類の紅茶やジャムが沢山!!
(写真は、キレイに並べられた果物、お野菜ですが・・・)


DSC01489.jpg
イースターということで、沢山のタマゴ型やウサギ型のチョコが売られていました。
(タマゴは新しい命のシンボル、ウサギは冬眠からの目覚めと多産のシンボルと
言う事で、この時期こういうチョコが売られるようになったらしい)
写真のチョコ、大きさも装飾も立派でしたが、お値段も立派!!


その後は、ケンジントン・ガーデンズへ行きました!

DSC01496.jpg

これは、ケンジントン宮殿
かつては、チャールズ皇太子とダイアナ妃の住居だった建物です!


DSC01492.jpg

公園内は、とてもイイお天気だったので、すっごい人!!
(ダイアナさん、こんな人が集まる公園の中にある宮殿に住んでいて、落ち着けてたかな

みんな寝転がったりして気持ち良さそうに! 私たちもアイスを食べながら


その後は、お決まりのアフタヌーンティーをしに、以前、お友達Sちゃんが行っていた
「Sketch」というカフェへ
DSC01518.jpg

スコーンもケーキも美味しかった  紅茶も家で飲むのとはかなり違う気がしました!!

その後は、Japan Centreへ行き、なくなりかけてたお醤油やソース、お餅?などを
買って、帰ってきました。

ちょっとビックリしたのが駅で売ってたお寿司
1つ1つ包んであり、2貫で£1~1,5(230~350円)というお値段!
ネタは大したことないのですが、それでも、かなり売れていました!
DSC01467.jpg


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。