ケンブリッジでの生活
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

こちらの誕生会 & ワガママ
2007年05月06日 (日) | 編集 |
先日、日本人の友達Mさんの小学生の子供さんがクラスメイトの誕生会に招待され
Mさんもご夫婦で参加されたらしいのですが、会場はボーリング場!!
ちょっとした食事が用意されていて、ボーリング1ゲーム、それに子供たちの顔に
ペインティングしてくれるサービスがあったらしい。。

誕生会をボーリング場を借りて!?とビックリですが、準備などの事を考えると
家ではなく、どこか会場を借りて行った方が、親にとってはラクらしいのです。
家でパーティーをする場合でも、食事をサーブする人、部屋中に風船を飾ってくれる人、
パフォーマンスをしてくれる人などを頼んだりし、かなりの費用がかかるとか・・・

そして、このようなサービスを行う業者もかなり多いそうです!

以前、サンフランシスコに住むFさんから、子供達の誕生日は大イベントだと聞いたことが
ありましたが、やはりイギリスでも同じのようです。

そして、大人になってからの誕生日といえば、サプライズ・パーティー
沢山の人がお祝いのために集まり、何も知らない主役の本人が部屋に入ると、
「サプライズサプライズ」と言ってお祝い!!
こんなシーン、アメリカのドラマとかによく出てきます・・・

そして、金曜日 夫のクラスメイトの方のサプライズパーティーがあるということで
夫と一緒に行ってきました。
沢山のクラスメイトが集まり、オランダからご両親も来られてて、
なんかスゴイな~、違うな~と思ってしまいました。。
DSC01780.jpg   DSC01787.jpg



1度でいいから、このサプライズパーティー味わってみたいと思う私。。
去年の誕生日は、すっかり夫に忘れられ・・・   ある意味サプライズでしたが・・・



今日は最近ケンブリッジにオープンした日本食レストラン「ワガママ」に行ってきました。
このレストラン、日本食と言ってもお寿司などはなく、ラーメン、おうどん、カレー、
チャーハン・・・といった感じのものが多いのですが
ロンドンでは既に沢山の店舗があり、かなりの人気店らしいのです!

店内は出来たばかりということもあり、綺麗で気持ちイイ!!
そして、まずは、かるくビールと餃子・・・
DSC01843.jpg   DSC01848.jpg

う~ん、味はまーまー、でも焼き立てではないわね~
それでも、たった5個で約1000円 (高いわね~

そして、夫はチリ・チキンヌードル       私はワガママ・ラーメンを・・・
DSC01850.jpg   DSC01851.jpg

ありえないっ! まずい!! ぬるい!!!
夫の方は、私のより少しマシだったけど、お腹すいていたにもかかわらず
食べる気がしなかった私たち・・ 

こっちにきてから今まで、もちろん口に合わないもの、ハズレのものは
ありましたが、ここまで夫とマズイという言葉を連発しながら帰ったのは初めてでした
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ある意味・・・
サプライズに笑っちゃいました~~!!
外国での日本食って、期待して食べるとホントにおいしくないよね。
ぬるいなんて、考えられないね!!
昔、アメリカで食べたうどんのまずさ加減を思い出しましたv-12
2007/05/07(月) 03:17:59 | URL | k-ta #-[ 編集]
同感!の巻
アタシも「ある意味サプライズ」に笑ったーーーv-291
本場のサプライズパーチー楽しそう~e-329
それにしても「ワガママ」の餃子高いねー。
ここだけじゃなくて、とにかく何でも高いみたいね。
£のバカバカe-296
しかも、マズイって、もうしまえとる。
2007/05/07(月) 14:08:37 | URL | Angela #-[ 編集]
to.k-ta
このぬるさ、半端じゃなかったよ!!
日本だったら、間違いなくやかまし言うと~

こっちで日本食べると、どうしても満足しないよね・・・
しても、やっぱり倍以上の値段はするし。
やっぱ、日本以外のアジアンレストランに行った方が満足するわ!
2007/05/08(火) 01:24:55 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Angela
餃子高いやろ~
といっても、このハンソクなラーメンたちも、それぞれ2千円近くよ!
でもね、周りのイギリス人達はスープまで残さず食べてたよ・・・
結構、日本食好きっていう外人多いけど、こんなんが日本食と
思われたら、許せんよね~
2007/05/08(火) 01:30:03 | URL | ELLE #-[ 編集]
「ある意味サプライズ」PCの前で大爆笑してたら子どもが「なになになに~~」と・・・説明をした後に長女が「ELLEちゃんまた来てくれないかな~?」とぼそっと言っておりました。
子どものBirthdayといえば今年の2月に長男が最後のプリスクールなのでクラス全員を招待し、ジムナスティックを3時間借り切ってやりました。クラス全員を招待したら28人+その兄弟たちと・・・そこの計算を忘れておりました。子どもだけで43人とその両親!まぁ~大変なパーティーになってしまいました。ケーキも特大を念のために用意して行ったのですが足らない状態で・・・長男ときたら興奮しプレゼントの山の中でしばらく寝てました。
サプライズパーティーも私がする事があってもやってもらった事ない!そういえば!
ところで、チリ、チキンヌードルって名前からしてまずそ~なんですけど。でもでも一昔、留学されてた所とそちらとではどっちが住みやすい?長々と失礼しました。
2007/05/09(水) 06:23:19 | URL | Ferry #-[ 編集]
to.Ferry
Hちゃん、そんな事言ってくれたんだ~。うれし~v-10
まだ覚えてもらってる間に、ぜひぜひ、行きたいよ~
会わない時間が長すぎると、老けたのバレるしね・・・

誕生会!! すごい人数v-405
ママは本当に頑張ってるよね・・・

それにしても、Andrew君・・・
「興奮し、プレゼントの山の中でしばらく寝てた・・・」ってv-398
私の方もFerryさんのコメント見ながらニヤニヤしてたら
夫から、「なんか、顔がニヤニヤしようよ!」と言われてしまった!!
Andrew君、イイ味持ってるよね~

そうそう、住みやすいのはね・・・
ここも、グリーンが綺麗で、建物も素敵で、本当にイイ所・・・
でも、グータラ夫婦の私たちにとって、車ナシの生活に疲れることも・・
今、ポンドも最悪だし、物価も高いし・・・
実は、いまだアメリカに未練タラタラな私たち・・・i-229



2007/05/10(木) 00:31:18 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/10/02(火) 15:07:20 |
