ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

最後の語学学校。。。
2007年05月12日 (土) | 編集 |
今週の月曜日は、バンクホリデーということで学校はお休み・・・

火曜日は夫のクラスメイトの方からカレッジのフォーマルディナーに
ご招待して頂き、夫と一緒に参加
   DSC01860.jpg   DSC01852.jpg



そして、あっという間に金曜となり・・・

今日で、本当に語学学校ともお別れでした。

トータル4ヶ月半通った学校・・・

どのくらい英語が上達したかわかりませんが、本当に楽しい学校生活でした。
この年になって、こんなにもいろいろな国の人達と一緒に勉強することが
できたなんて・・・

きっとネイティブから見ればヘンな英語を使ってるな~と思われそうな友達との会話。。。
でも、沢山おしゃべりし、大笑いし、時には、真剣な話をしたり・・・
私にとっては本当に素晴らしい時間でした。

そんな沢山の友達と、今日は抱き合ってお別れ・・・

どちらかというと、人の輪の中に入っていくのは得意ではない私。。
この学校に通わなければ、ケンブリッジでの生活をここまで楽しめなかったかも・・・
ましてや、いろいろな国の人と友達になるなんて、ありえなかったかもしれません。

高い授業料・・・ 
我が家の家計を考えると、行こうかどうか悩んだけれど・・・
行って本当に良かったなと思います


コメント
この記事へのコメント
マダムっ!
帰国したら、フォーマルドレスでパーティしなくっちゃね!(?)
Elleちゃんから英吉利風礼儀作法塾でも開いてもらおう・・
アッ、アフタヌーンティも用意してね!v-392v-274
(自分では作ろうと思っておらん・・v-414
2007/05/13(日) 03:58:45 | URL | Vero! #-[ 編集]
ウルッと
なんだか卒業式のような友人とのハグだね。ちょっとウルッときました。
いい出会いがたくさんあって本当によかったね!

↑私もそのアフタヌ~ンティ~パ~ティ~に招待してください!!
2007/05/13(日) 05:39:47 | URL | k-ta #-[ 編集]
to.Vero
外国(ヨーロッパ系)の女性って、サラッとフォーマルドレス着てるん
ですけど、それが、仰々しく見えなくて、すごくステキなんですよ~
日本じゃ、結婚式とかに招待されても、着ることなんてないような
ドレスなのに・・・

やっぱり、あの顔の彫と体系の違いは、どう対抗しても無理ですねv-398
2007/05/13(日) 15:15:36 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.k-ta
そうなんよ~
年取ったせいか、すぐにウルってきてしまうi-241
この学校は、日本人が少ないのが良かったみたいで・・・
だから、余計、他の国の人と仲良くなれたみたい。。

アフタヌーンパーティーって、私が招待されたい!!
k-taちゃんの、おしゃれなスイーツたち、うまかったもんな~v-354
2007/05/13(日) 15:29:00 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
