ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

またしても タイ・レストラン♪
2007年05月12日 (土) | 編集 |
ポカポカで春というより、夏!?というお天気だったのに
先週1週間は雨の日も多く、またちょっと寒さが戻りました。。。

街中グリーンがとても綺麗で、こんな大きな木にまでピンクのお花が咲いたり・・・
外に出ないともったいないようなお天気だったのにな~
DSC01840.jpg



今日の夕食は、またしてもタイレストランで

このお店、いつも買い物に行く時に目の前を通るので、前から気になっていました。
DSC01895.jpg

まずはスターターとして、チキンに麺を巻いて揚げたような物と、トムヤムクン(ヤミツキ
DSC01888.jpg   DSC01889.jpg

それから、シーフードの炒め物みたいなのと、バッタイ(タイ風焼そば)を・・・
DSC01892.jpg   DSC01891.jpg

このお店の料理、どちらかというと家庭料理という感じ。
以前行ったロンドンのちょっと高めののタイレストランと比べると見栄えがイマイチですが
バッタイは、ここの方が美味しかったです

それにしても、先週行った日本食レストランよりも、かなり満足!!

前にスペインの友達が、ケンブリッジでスペイン料理のレストランにに行ったけど
美味しくなかったと言っていました。
やはり、自分の国の料理には、厳しい評価をするのかもしれないな・・・

ここで食べるタイ料理、私はかなり美味しいと思うけど、
タイ人は、どう思っているのだろう・・・


食事の前に、ちょっと用事があり、夫の学校に行ったのですが
今日は、夫の学校の卒業式    といっても、去年の生徒さんのです!

ドサクサに紛れ、写真撮っちゃいました
DSC01884.jpg



理由はよく知りませんが、ケンブリッジの大学の卒業式は一年後!!
一年後ともなると、ほとんどの人がケンブリッジから離れ、自分の国に帰って
仕事をしている人も多いので、全員参加というわけではないようです。
この日のために、遠くから来られる方も沢山いるようですが・・・

よくアメリカの映画とか見てると、卒業式の場面で
”卒業おめでとう!!”と言われた学生たちが、
その後、一斉に帽子を空高く投げるシーンがありますよね・・・

夫が海外の学校に行く事を決めた時、私は夫がそうする姿を見るのを、
すごく楽しみにしていたのですが、
卒業式は一年後、帽子投げはナシ! ちょっとガッカリです



コメント
この記事へのコメント
相変わらず
いい写真撮るね!
絵本にでてきそうなカワイイ木だよ~~。

卒業式が一年後となると、みんな出席は確かに難しそうよね。
なぜに一年後なのかしら?イギリスじゃ当たり前なのかな~?
2007/05/14(月) 03:05:00 | URL | k-ta #-[ 編集]
to.k-ta
こっちって、本当に大きな木がいっぱいなんよ~
それに、その大きな木に花が咲いてるっていうのも
なんか感動してしまうのうよね~

イギリスの大学が全て一年後に卒業式するのかわからんけど
ケンブリッジは 一年後に学位の授与式が大学の講堂みたいな所で一斉にあるんだって・・・
そこまで、みんなガウンを着て、ゾロゾロと歩いて行くんだとさ~
なんか、違うよね~
2007/05/14(月) 14:20:01 | URL | ELLE #-[ 編集]
来年の今頃は・・・
大きな木の花ってね~~私も妙に感動したよ~。
桜とはまた違うね!

ゾロゾロ・・・・
じゃあ、来年の今頃はダーリンのガウン姿をパパラッチしないとね!!
2007/05/14(月) 16:30:02 | URL | k-ta #-[ 編集]
to.k-ta
来年の今頃は、どこにいるやら・・・???
パパラッチしたいけど、
もしかしたら、道に座り込んで、「お恵みくださ~い」なんて
言ってるかも・・・v-398
2007/05/16(水) 00:16:12 | URL | ELLE #-[ 編集]
上出来!の巻
珍しく褒めるけど・・・この大きな木の写真、めちゃくちゃいいねv-255
写真展がひらけるよ。

それにしても、1年後に卒業式ってーv-405 なんでやねん?
帽子投げるのはやっぱり陽気なアメリカ人で、イギリス人は帽子が汚れるのがイヤなんじゃなーい?
2007/05/16(水) 15:08:27 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Angela
イギリス人って、神経質やけん、帽子投げせんなんて・・・
そんなん、考えもせんやったよv-398
2007/05/23(水) 02:46:44 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
