ケンブリッジでの生活
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パリ旅行 パート?
2007年05月23日 (水) | 編集 |
 5/18

朝、ホテルを出て、まずはカフェで朝食
DSC02027.jpg   DSC02028.jpg

通りにあった、ごく普通のカフェ。。。
なのに、このパンたち、スゴク美味しい  さすが、おパリって感じ
パニーニも、ゴマが周りに付いて香ばしい!!


朝食を済ませ、今回の目的であるビジネススクールの運動会!?が開催されている大学へ
DSC02029.jpg

郊外に行くのに便利な高速鉄道に乗って行きました。

夫の出番は翌日だってので、その日は応援のみ!!
お天気も良く、日本人のクラスメイトの方達が出ているサッカーを観戦して帰ってきました。


その後、シャンゼリゼ通りへ・・・
以前来た時は2回ともクリスマスシーズンでしたので、この並木道全体がイルミネーションで
飾られ、とても綺麗だったのを覚えています。

今回はグリーンが茂り、また違う美しさだったのですが、お天気が悪く写真もイマイチです!
DSC02044.jpg


凱旋門です!! (展望台には沢山の人が上がっていました)
DSC02057.jpg


これは凱旋門の方から見た、シャンゼリゼ通り
DSC02059.jpg


途中、またしてもパン屋に入った私たち・・・
DSC02062.jpg

この「PAUL」のパン屋さん、福岡の三越とかにも入ってますよね~
ロンドンにも数件あるのですが、パリではかなり見かけました!


で、本日の夕食は  うなぎ!!
東京の麻布や日本橋にもある老舗うなぎ店「野田岩」が、
フランス初の本格的蒲焼のお店として進出してきたらしい。

DSC02065.jpg

久しぶりだよ!! うなぎ君  こっちに来て始めて・・・

味の方は・・・美味しい 
ちょっと身が柔らかい気もしたけど、ここは日本じゃないし十分満足!!
でも、実はコノうなぎ、オランダ産らしい・・  (隣の席のおじちゃまが教えてくれました)
でも、美味しかった~ (ご飯がちょっと硬かったのが残念だったけど・・・)
結構なお味 結構なお値段でした


夕食を終え、ホテルに帰ると、ホテルの方から何やらメッセージがあると・・・

当初泊まるはずだったホテルから連絡があり、
明日からの残り2泊宿泊できるので、変更したいなら連絡を欲しいとのこと!!
朝食もサービスすると・・・

次の日は夫の運動会参加予定があったので、最後の1泊だけ、元々予約していたホテルに変わることにし、その旨を伝えてもらうようにフロントの方に頼みました。 

(が、これがとんだ誤解につながるとは・・・)

                                パート?につづく・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
