ケンブリッジでの生活
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パリ旅行 パート?
2007年05月23日 (水) | 編集 |
 5/19
 
夫の卓球の試合開始が9時だったので、余裕をもって朝6時半にホテルを出ました。

試合会場に入ると、既に他の学校の方達はバンバン練習しています。
そして、かなり皆、上手そう・・・  (温泉卓球とは違うわ
ところで、わが夫、本当に大丈夫なの??? と私の方がかなり不安になりました。

そんな中、ケンブリッジの他のメンバーが誰も来ません。。
試合開始時間になっても現れず、とうとう始まってしまいました。。

最初の対戦相手はオランダの大学だったのですが、対戦相手がいない敵チームは
練習をしながら、待ちくたびれている様子です。

夫が、他のメンバーが来てなく 自分1人しかいない事を相手チームに伝えると、
オランダ人らしき彼が、髪をかき上げながら・・・
「じゃあ、君1人で戦ったらいいさっ! まっ、僕たちが勝つだろうが・・・」
なんて感じの事を・・・  

そんな時、やっと夫に携帯に電話が。。。
ホテルからのシャトルバス(他のメンバー全員乗っている)が、かなり遅れたらしい・・・
もう少しで到着するという連絡で、夫がとりあえず最初の試合を始めることになりました。

対戦相手は、そのオランダ人らしき彼!! 
ケンブリッジ側には私1人しかいません (心細いスタートです
相手チームは、かなり余裕の顔!!    
強気に攻めてきました・・・

が、夫、マイペースできちんと返すでは!! 
(けっこう、やるじゃんと思いながら見ていましたが、応援は私の小さな拍手のみ
それでも夫、あっさり勝ってしまいました

夫の試合が終わる頃、他のメンバーの方が到着し、後の試合も順調に勝ち、
すぐにケンブリッジの勝利が決定!!
その頃、日本人のクラスメイトの方や奥様、お子ちゃま達も応援に来て下さり
ケンブリッジの方が、かなり賑やかになりました

さんざん待たされた相手チーム。。。
試合が始まった頃は、心細そうな顔をして1人で夫の姿を見ている私に
話かけてくれる人もいましたが、
試合が終わると、静かに会場からいなくなっていました。。
とても気の毒な感じでした・・・


そして、次の対戦相手はオックスフォード!!
最初の対戦様子を見ても、かなり強豪そうな感じです。

最初の試合に夫が出ることに!!
対戦相手は見た目もスゴク、威圧感バリバリの人

コテンコテンにされてしまうのでは・・・!?と思ったのですが
夫、なかなかやるのです!!  
そして、かなりの接戦となり 応援の方も盛り上がり
DSC02082.jpg


飛んできたボールを拾ったTさんは「奥さんから、旦那さんに渡してあげて」と
優しい気遣いまでして下さり・・・

残念ながら試合は負けてしまいましたが、見ている方も興奮するほどイイ試合でした!
  (妻の私が言うのも、なんですが・・・

初めて見る夫の活躍ぶり  ちょっと見直しました



今回の夫の役目も終わり、一先ずホテルに戻った私たち・・・

フロントで鍵を受け取ろうとすると、何やらフロントの女性が文句を!
「あなた達、今日チェックアウトのはずだったのに、部屋に荷物は置きっ放しで・・・
私たち、困ったのよ! 幸いにも今日だけは部屋をキープできたから良かったけど!」と・・・。

確かに最終の次の日の夜は、当初予約していたホテルに変わるとは伝えたけれど
今日、このホテルをチェックアウトするなんて事は一言も言ってないのに!!
いったい、何でこんなこと言われるのよ~と夫と話つつ、部屋に戻りました。


夕食はホテルの隣にあった「Le Petit Nicois」というレストランへ
DSC02120.jpg 
夫の卓球の活躍を祝いつつ、フレンチ満喫です

前菜には、いわしのソテーとエスカルゴ!
DSC02109.jpg   DSC02110.jpg

そして、メインには、ブイヤーベースとチキンの赤ワイン煮を! 
DSC02116.jpg   DSC02117.jpg

最初に出てきたブレッドの他に、ガーリックトーストまできました!
DSC02107.jpg   DSC02113.jpg


それにしても、かなりの量  ワインもかなり飲んだため、食べきれず・・・

っていうか、注文を聞いてくれた方、「ウイ・ウイウイっ」って返事をするだけで・・・
「2人には多すぎるわよ!」くらいの事、言ってくれてもよかったんじゃないの~

でも、さすがフレンチ 味はどれも最高でした

 
すっかり満足した私たち、ホテルに戻ると前日に対応してくれた方がフロントにいました。

夕方、文句らしき事を言われた事を話すと、
本日の宿泊については、当初予約していたホテルは支払わないので
私たちが支払わなければならないと・・・

始めに予約していたホテルの4泊分は、既に支払っているというのに!!

納得いきません!!

さすがに、これには夫もご立腹
私も我慢できず、一言発しましたが、後の交渉は夫に任せ、
隣でムッとした顔で不満を訴え続けました 

結局、翌朝、当初のホテルに話をしてもらう事になり、結果は明日。。。

せっかく、イイ1日だったのに・・・

                                パート?につづく・・・




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
かっちょい~
ご主人やるねえ~!!最初は応援も大変だったでしょ?お疲れさま^^
フレンチの味はやっぱり格別だったみたいね。いいなあ~本場。
2007/05/24(木) 16:19:13 | URL | k-ta #-[ 編集]
to.k-ta
たかが卓球! ってナメテたけど、結構ワザが必要と思ったよ。

フランスは、どこで食べても美味しくて感動したよ!!
2007/05/24(木) 22:10:10 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
