ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

パリ旅行 パート?
2007年05月24日 (木) | 編集 |
 5/20

いよいよ、チェックアウト!!
支払いの件は、いったい!? と不安な気持ちでフロントに行ったところ、
全て 当初予約していたホテルが持つとのこと
今朝の朝食も用意しているらしい・・・

そして、もともと泊まるべきはずだったホテルに着くと
名前まで覚えられており、いきなりVIP対応

「お部屋の準備もすぐできますが、先に朝食をとられますか?」と・・・

どうも、私たちの怒りが伝わっている感じ!

朝食の時間も終わっているというのに手厚く向かえられ、スタッフ全員が妙に親切!!
(怒りも、すっかりおさまった私たちでした・・・)


朝食を取った後、ヴェルサイユ宮殿に行くことに・・・
あいにく外装は工事中で、イイ写真は撮れませんでした。
DSC02126.jpg

雨も降っており、頭に付ける変な傘を売っている人も沢山いました。
DSC02128.jpg


中に入り、最初に見れるのが、この礼拝堂です。
DSC02131.jpg      DSC02140.jpg


そして、これは宮殿内にあるオペラ劇場!
DSC02146.jpg


日曜日とあって、かなりの人が訪れていました。
DSC02160.jpg


これは、ヴェルサイユ見学のハイライトでもある「鏡の間」です!
DSC02177.jpg


そして、王妃の寝室!!
DSC02188.jpg   DSC02190.jpg

現在見られるのは、有名なマリー・アントワネット時代のものだそうです!

どの部屋を見ても、とにかく豪華な宮殿でした


その後、私たちはヴェルサイユ宮殿近くで見つけた「A La Coiffe Bretonne」という
クレープのレストランへ

こちらで有名なガレットというそば粉のクレープです!
DSC02200.jpg   DSC02201.jpg

DSC02202.jpg   DSC02203.jpg



まずはこちらで有名なリンゴでできた発泡酒シードルを頼み、
「ソーセージ・卵・チーズのクレープ」「ラタトウユ・マシュルーム・チーズのクレープ」、
最後にデザートとして「チョコとアイスのクレープ」
どれも、サクッと香ばしく、なかなかのお味
ヴェルサイユ宮殿見学後は、オススメです!!

この日は日曜日とあって、どこもかしこも休業中。

なので、唯一開いているパリ東部にあるクール・サンテミリオンという
古いワイン倉庫を改装した場所に行ってみました。
レストランやいろんなショップがある所でした。
沢山の種類のオリーブオイルが置かれているお店があったり・・・
DSC02207.jpg

日本のお茶や急須、それに健康グッズまで置いてあるお店もありました。

その後、ホテルに帰ると・・・
部屋にシャンパンを持ってきてくれるとのこと!! (かなりのVIP対応です

そして、謝りのメッセージと供に持ってこられたシャンパンと果物
DSC02213.jpg

部屋も前日まで泊まったホテルより、かなり新しく、窓からはエッフェル塔を見ることも!
DSC02217.jpg


暗くなり始めると、こんな感じになり・・・(9時頃まで十分明るいのですが)
DSC02219.jpg

 
夜中には、こんなエッフェル塔を見ることができました!
DSC02229.jpg


かなりイイ対応をしてもらえたけれど、元々はこのホテルに4泊する予定で
それなりの料金も払ったのだから、このぐらいのサービス当然かな・・・

                                          パート?へつづく・・・


コメント
この記事へのコメント
すっかりVIP
ヴェルサイユもいいけれど、クレープがおいしそう~~(^o^)
シャンパンとは、ホントにVIPだね。眺めもサイコ~!!いいホテルを選んでいたんだね、Elleちゃん。
2007/05/24(木) 16:22:36 | URL | k-ta #-[ 編集]
to.k-ta
そうそう、フランスのクレープって、そば粉を使ったのが有名らしい・・・

じゃあ、なぜ蕎麦を作らない!?って感じよね~
2007/05/24(木) 22:13:50 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
