ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロンドン!
2007年06月03日 (日) | 編集 |
昨日は夫の用事で、一緒にロンドンへ行ってきました。

先週の雨続きの寒いお天気と打って変わり、今週末は日差しも強く、夏!!という感じ。
タンクトップ姿の女性も沢山!! (寒がりの私には、無理ですが・・・)
特にロンドンは、いつ行ってもケンブリッジより気温が高く感じます。

午前中は1人で、ブラブラとウィンドーショッピングをし、日本食材店も一応チェック!
行ったお店、名前が「ジャパン・センター」というだけあって、ケンブリッジで日本の食材を
買うために行く韓国系・中国系のショップよりも、種類が豊富。
お値段もケンブリッジよりは安いし・・・。
そして、お店で見ているとイギリス人であろう人から
「お寿司を作りたいけど、お米はどれがイイ?」「何が必要?」などと尋ねられました。
ケンブリッジでも、お店でお味噌汁やお好み焼の作り方、材料を聞かれた事があります。
やはり、日本食は人気!?
日本の他の事(歴史や政治・・・)を聞かれると、ちょっと困ってしまいますが、
日本食の事を尋ねられると、ついつい一生懸命教えてしまう私ですにこ 1

お昼ご飯は、夫と日本食レストランへ。
以前行った「菊」というお店へ行き、焼き鳥・天婦羅・お寿司などがセットになった
ランチとビールを飲んで、満足egao

その後、久しぶりにハロッズに行ってみました。
DSC02346.jpg

お店に入ると、まずは化粧品関係、そしてブランド商品、その後、食品コーナーへと・・・

お惣菜もとても綺麗だし、沢山の種類のスウィーツがきらびやかに並べられています!
デパ地下好きの私にとっては、落ち着く!?場所です
DSC02342.jpg    DSC02345.jpg   




これは果物・栗などの形をしたお菓子。
見た目、とてもカワイイけど・・・
いったい、どんな味なのだろ~か??


そして、すっかり休憩モードになった私たち。。。
気になるのは、広いカウンター席で、沢山の人が食べている美味しそうなパフェパフェ
さずがにハロッズ様だけあって、パフェ1つ1500~2000円
それでも、お客さんは沢山で、みんな食べてる人の後ろで待っている!
私達も、並ばずにはいられないniya

かなり待っていたのですが、席はなかなか空かず・・・

で、夫がボソッっと・・・
「ここで食べよう人、みんな太っとうよね・・・」と。。。

確かにっ!!う~ん
 (夫が、みょ~に小さく見えるぐらい・・・)

「あ~は、なりたくないよね。。。。」

と、そこのパフェは諦める事にし、他のカフェで休憩し帰ってきました。


ハロッズ内には、亡くなったダイアナ元妃と ドディ・アルファイドの記念碑がありました。
(ドディの父親が、ハロッズのオーナーだからでしょうね・・・)
DSC02338.jpg


コメント
この記事へのコメント
バブル?の巻
ハロッズって何でもお高いやろーe-290
だいたいパフェが何で1500円とかするとーe-263v-405
それを並んでまで太る・・・じゃなくて食べるとーv-367
イギリスはバブル期かいねv-362
2007/06/04(月) 14:47:41 | URL | Angela #-[ 編集]
珍しく
あらら、珍しく食べたいものを食べなかったのでは?!
Elleちゃんは元々がスリムだから、多少の甘いモノは大丈夫でしょうv-221
私も本場ハロッズ行ってみた~い。。
2007/06/05(火) 01:02:47 | URL | k-ta #-[ 編集]
to.Angela
イギリスの景気は、間違いなく良さそう・・・
ハロッズは、本当に何でも高いよね~

でも、今 本当にポンド最悪でさ~
外食するとスゴイ値段!!  なんか、もう麻痺しとうよv-398
2007/06/05(火) 09:27:22 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.k-ta
ハロッズの食品コーナー楽しいよ~v-353(って、見るだけやけど・・・)
お惣菜コーナーも、「こんなに綺麗に作って、食べるのもったいない」
って思うものが、ショーケースに並んであるし・・・
スウィーツの種類もスゴイ!!
値段気にせず、買ってみたいよi-229
2007/06/05(火) 09:33:37 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
