ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

今週もFormal Hall
2007年06月06日 (水) | 編集 |
今日はDowning Collegeにお住まいの方から、フォーマルディナーにご招待して頂きました。

ここのカレッジ、場所もイイ上に、中に入るととても広くてステキな所でした。
DSC02356.jpg

DSC02361.jpg

DSC02362.jpg


お部屋も見せて頂いたのですか、とても綺麗な所で、建物はちょっとロッジ風
まだ新しいカレッジらしいのですが、雰囲気もイイ、とても素敵な所でした。

フォーマルディナーといえば、通常始まる前にゴーンと鐘が鳴らされ、フェローと呼ばれる
カレッジの偉い方が入場し、私たちは起立し、フェロー達が着席した後に
私たちも着席、フェローが退場する時も、またゴーンと鳴らされ私たちは起立・・・
といった、何とも仰々しいものなのですが。。。
今日は15人ぐらいのフェローがいたにもかかわらず、ディナーに参加しているのは
招待して頂いた私たち8人だけで貸切状態でした。

今日のディナーは、メロンの中にチーズが入った前菜に メインはサーモン、そしてデザート!
前菜はビミョーな感じでしたが、ここのディナーもなかなかでした!
DSC02367.jpg   DSC02368.jpg  

DSC02370.jpg   DSC02371.jpg



ディナーでワインも十分頂いたのですが、その後、再びカレッジ内のバーへ
ワイングラスではなく、普通のグラスにたっぷり注がれたワインも、またしても飲んでしまいえへへ・・・
こっちに来て、毎日のように飲んでいる私。。。
自粛しなければ・・・って思ってはいるものの

アルコールと言えば、最近イギリスのニュースで頻繁に危険性!?を訴えています。
そのせいか、スーパーでアルコールを購入する時に身分証明が必要だったり・・・
パスポートなどの写真付きの身分証明書が必要なのですが、
持ってなかった時に、この私でさえ買うことが出来なかったことも、しばしば・・・

でも、レジの方。。。
私の生年月日を見るなり、いつもニヤ~ッっとhuhu
まるで、必要なかったわ!っと言いたいような顔をして・・・

そうよ!!十分すぎるぐらい年オーバーしてます だー



コメント
この記事へのコメント
この・・・
このメインのサーモンって、まるごとサーモン?すっごく大きいよね?!
一皿のボリュームがすごく感じるのは私だけかな・・・・

ワインを普通のグラスでか~~。ジュース感覚になっとうね、Elleちゃんv-391
2007/06/07(木) 08:39:05 | URL | k-ta #-[ 編集]
ハリーポッター!の巻
この綺麗なグリーンの芝、この荘厳な建物・・・まさにハリーポッターの世界やねー。
今にも誰か飛んできそう~~~v-411

こんなフォーマルなお席でのディナーにも慣れっこで、ワインをグビグビ飲める度胸がついて、すっかりイギリスのマダムやね。
帰って来たら、本でも出す? 藤野 真紀子さんみたいに。
議員さんにはなれんやろーけどねv-389
2007/06/07(木) 15:12:02 | URL | Angela #-[ 編集]
to.k-ta
まるごとサーモンって・・・i-229
そこまでないけど、なかなか食べ応えはあるよ!!
スーパーで売ってる切り身とかも かなり肉厚!
ゆめタウンで私がオススメした例の鮭の切り身覚えてる!?
ま~、あの3切れ分って感じかな・・・

ワイン、グラスで・・・って書いたけど
実は我が家もワイングラス買っておらず、日々普通のグラスで・・・
マダムのいうよりオヤジかも・・・v-398
2007/06/08(金) 00:48:40 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Angela
フォーマルホールって、ほんとハリポタ世界よ!
私はいったい、何処に!?どの時代にいるの!?って感じ・・・

ワインはさ~、グビグビ飲める度胸が付いて・・・
っていうより、グビグビ飲んで度胸付けようって感じよv-398
そしたら、英語しゃべれるのも 度胸つくしね!
2007/06/08(金) 00:56:41 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
