ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

先週は2回もFormal Hall・・・
2007年06月12日 (火) | 編集 |
書くのが遅くなってしまいましたが・・・
先週は水曜に引き続き、金曜日もフォーマルディナーにご招待して頂きました。
今回はChurchill College にお住まいのMさんから・・・
「ここのカレッジのフォーマルは、とてもカジュアルなので、今日は沢山飲んで
う~んと楽しんで言って下さい!」
と、最初にMさんがおっしゃって下さったように、会場内もとてもカジュアル!
お祈りの言葉も気付かぬうちに終わっていたぐらいでした。

今回のディナー、前菜はガスパッチョスープ、メインはチキン、デザートは
ラズベリーのムースケーキでした。
DSC02388.jpg   DSC02389.jpg

DSC02390.jpg   DSC02398.jpg


フォーマルディナーが終わった後は、下のパーで2次会!?
すぐに失礼するはずだったのですが、妙に盛り上がりワインもイケて、ついつい遅くまでegao
Mさんには、ご招待して頂いたうえに、沢山のワインもごちそうして頂きました。

これは、最後に飲んだ ここのカレッジのワインアップロードファイル こちらも美味しかったです!
DSC02407.jpg


と、ついつい、またしても飲んだ私。。。
帰り際に、夫にワインをこぼしてしまい・・・
(年とともに手先に力が入らなくなってきてるのに、飲んだら余計・・えへへ・・・
それも、こぼしたのは赤ワインアップロードファイル (他の方にじゃなくて良かったけど・・・)
とは言っても、間違えなくシミになる。。。
帰ってから一気に酔いもさめ、「どうやって取ろう?」とインターネットで見ると
なんと赤ワインのシミには白ワインがイイ!と。
え~っ???と思ったけど、とりあえずやってみました。
完璧ではないけれど、結構取れましたよピース

でも、その時に目に止まった、もう1つの赤ワインはシミにイイ!

な~んか似たようなニュアンスだけど、こっちはお肌のシミ!!

なんと赤ワイン1日グラス2杯で3ヵ月後にシミが薄くなったと!!
(赤ワインは老化防止にイイとブームになりましたが、これも証明されたとか・・?)

これは、なかなか試しがいあるっ!! niya


話は変わり・・・
その時にMさんが話しをされていたTESCOの「普通に美味しいドーナツ
今日は、TESCOの宅配を頼んだので、早速注文しちゃいました。

DSC02447.jpg

物価の高いイギリスとはいえ、このドーナツ5つ入りで140円ほど!!
ドーナツ好きの夫は「うん、なかなか!!」と言って食べておりました

コメント
この記事へのコメント
ぐふふ
赤い字になってるところが妙に笑えました。。
で、Elleちゃん赤ワイン一日2杯試してるの?(笑)
2007/06/15(金) 13:14:01 | URL | k-ta #-[ 編集]
パー子!の巻
いつも思うっちゃけど、こんなフォーマルなパーティの食事中に料理の写真を1枚1枚撮ってる人ってElleくらいやろー?
どんな顔して撮ってんのー? やっぱパー子みたいにきゃっきゃ言ってんのー?
きっと「このアジア人、こんな料理初めて食べるのね」って思われてるかもv-398
2007/06/15(金) 14:30:53 | URL | Angela #-[ 編集]
to.k-ta
うんにゃっ!!
確かにワイン2杯ぐらいは、飲み続けていないわけでもないが
赤やら、白やら ごちゃ混ぜ!!
でも、今後は赤1本でいっとこかな~

「私の血は、ワインでできてるの・・・ウフッe-414
って、川島ナオミ風にっ!! v-389
2007/06/16(土) 16:08:34 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Angela
やっぱ、恥ずかしいと思うやろ~
私も十分わかってはいる!!v-398  ダサダサよね。。

こっちにいると、もう何でもアリアリっ!! 
(逆に日本人の前の方が恥ずかしかったりするよ・・・)

でも、こんな日本人がおるけん、日本人って、首からカメラぶら下げて
ダサいイメージがあるんかも・・・ v-398


2007/06/16(土) 16:15:50 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
