ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

だんだんと終わりが・・・
2007年06月16日 (土) | 編集 |
早いもので、夫の授業も今週で終わってしまいました。。。
あとは、大きな宿題(卒論!?)などがあるそうですが・・・

学校が始まったのは9月中旬・・・  (下の写真は、夫の学校!)
DSC00312.jpg


夫が登校する初日(入学式!?)は、朝から私のほうが緊張しまくり(まるで母親?)
「大丈夫かな・・・ やっていけるかな・・・」と心配で心配で、朝から、お腹をこわしていた私・・・
 (めちゃ小心者ですう~ん

夫の方は、いつもノホホ~ンと・・・

思えば、ケンブリッジまで面接に付いてきた時もそう!
面接の日、ホテルから歩いて学校まで行ったのですが、
私は遅れてはいけないと、早歩き。。。
夫は、「なんで、そんなに急ぎよ~と~?」
と、ノホホ~ンと。。。

夫の性格、うらやましくなります。。。

ついこの間、そんな心配をしたような気がしますが・・・
約9ヶ月の学校生活は無事に終わったようです。。。


日本人の方でも、早い方は今月末に日本に帰ってしまいます。
なので、木曜日は日本人家族で中華レストランへ。

その後は、毎週木曜に行われているパブナイト(夫のクラスメイトの飲み会?)に
ちょっと顔を出し、帰ってきました。 
DSC02454.jpg


 
そして金曜の午後は 家族も含めて 最後のパーティー
川沿いにあるRIVER BAR+KITCHENという ちょっとコジャレたPubで・・・
DSC02457.jpg


パーティー中、夫と離れてしまった私。。。
知っている夫のクラスメイトと話していたのですが、そこにいたもう1人の彼から
「いや~、君の英語、上達したよ~」って・・・
でも私、その彼とは ほとんど、いや全く話したことないし・・・
も~っ! めちゃいいかげんっ


そのパーティー後は、ボーリングへ流れ込み・・・

こっちで初めてでしたが、ボーリング場は日本とほとんど一緒!!
DSC02463.jpg


初めて見たものは、子供用のコレ!
手で投げるのではなく、滑り台のような所からボールを転がすというもの。
DSC02471.jpg

(10年以上ボーリングなんてしていないし、もしかしたら日本にもあるかもしれませんが・・・)


そして、その後は、昨日に引き続き 中華!!
ビュッフェだったので、またまた食べすぎて・・・
その後、他の方は まだ物足りないようで次に行っていましたが、
私達 年配夫婦は11時頃には帰ってきました。

でも、帰り際、ちょうど良いタイミングで、花火が上がっており、
間近で見ることができたので、ラッキーでした
DSC02476.jpg   DSC02485.jpg

DSC02488.jpg   DSC02489.jpg


コメント
この記事へのコメント
連日
いい食事に飲み物、楽しい夜を過ごしてるみたいね~~♪
約1年はあっと言う間だった?
すご~くイギリス満喫してるのはこのブログで伝わってくるよ~~v-275
2007/06/17(日) 14:27:52 | URL | k-ta #-[ 編集]
どーなると?の巻
えぇー! もう帰って来てる人もいるんだーv-390
ってことはElle夫妻も? もう帰って来るとv-361
やだやだー、そんなのやだ。まだ遊びに行ってないもんv-501
Elleのブログですっかりそこのファンになっちゃったから行ってみたいいけん、
まだ帰ってきたらいかんe-268
2007/06/17(日) 15:54:08 | URL | Angela #-[ 編集]
to.k-ta
ほっんと、楽しい1年は、アッという間!!
この1年間の事は、ブログで残すことができたけど
これなかったら、きっと だんだん忘れていくのよね~
でも、ブログって、いつまで存在するやら・・・v-398
2007/06/18(月) 02:49:34 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Angela
そっか、そっかっ!! ここのファンになったか・・・
私たちは、この先 どこに帰るやら、まだ、ぜんぜん・・・
でも、ケンブリッジから離れることは間違いないのだよ!v-390
2007/06/18(月) 02:53:24 | URL | ELLE #-[ 編集]
どこに行くのじゃ~!?の巻
さみし~~~v-406
2007/06/18(月) 14:39:26 | URL | Angela #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
