ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

May Ball
2007年06月20日 (水) | 編集 |
Queens' Collegeのメイ・ボールに行ってきました。
この時期、学生達は学年末試験が終わり、その後の大きな伝統行事の1つとして
各カレッジで舞踏会のようなものが催されます。
本来は5月にあったので、「May Ball」すなわち「5月の舞踏会」と名付けられたそうです。
入場券はかなりのお値段ですが、一晩中様々な催し物があり、飲み食べ、踊り明かすという
信じられないような一夜です。(私は、いったい何処にいるのといった感じでした)
男性はタキシード、女性は日本では普段目にすることがないような華やかなドレス姿

8時過ぎに入場でき、ディナー前に、別室で軽く飲み・・・
そして、暫くして、ディナー会場へ移動。。。
ここでも、華やかなドレス姿の女性たちに圧倒され。。
DSC02549.jpg   DSC02558.jpg


そして、ディナー会場に入り、本日のメニューは、今までに最高の前菜に始まり、お魚、
そして想像以上に美味しかったラムステーキ、そして、これまた美味しかったデザート!!
DSC02566.jpg   DSC02572.jpg

DSC02580.jpg   DSC02582.jpg


ディナーの後は、催し物がある会場へと移動・・・

私たちも、それなりにドレスアップし、普段見るケム川も幻想的で・・・
DSC02589.jpg   DSC02704.jpg


建物もライトアップされ、生演奏が行われている部屋があったり・・・
DSC02609.jpg   DSC02619.jpg


みんな飲みながらブラブラ、その中にはスコットランドの民族衣装の人がいたり
(もしかして、アンソニー?  知らない人も多いわね・・・
DSC02628.jpg   DSC02606.jpg


ディナー後、飲んでる事もあり、めっちゃ睡魔に襲われた私。。。
目は3重ぐらいになり、夫からは「顔がバアチャンになっとう・・・」と言われるぐらい
一気にヤツレテしまったのですが、手で引っ張って漕ぐという楽しいブランコに乗ったり、
一緒に行った若夫婦Iカップルと一緒に踊ったりして、眠気も覚め・・・
DSC02697.jpg   DSC02729.jpg


その他にも、ギターなどの生演奏もあり、他の会場に行けば、そこでも踊っていて・・・
DSC02755.jpg   DSC02778.jpg


気が付けば、外は明るくなり始め、ドレス姿の女性達も疲れきってる様子・・・
DSC02786.jpg   DSC02784.jpg


朝6時過ぎまでいると、最後に「Survivors' Photo」と言って、その名のとおり
朝まで生き残った者全員で写真撮影があります。私たちも頑張って、残りました。。。
DSC02800.jpg   DSC02802.jpg


こうして、楽しい一夜も終わり・・・

最後にケム川に飛び込み、泳いでる人もいたり・・・(寒いだろ~に
そのままパンティングをする人も・・・(グランチェスターに行くのが恒例らしい)
DSC02809.jpg   DSC02812.jpg


本当にイイ記念になりました。
チケットを取ってくださったTさんには、本当に感謝です

コメント
この記事へのコメント
すんごーい!の巻
顔がバアチャンv-510になるまで食べて飲んで踊って、すごい頑張ったねv-308 日本でこんなにドレスアップすることも滅多にないけん、いい体験やったねーーーe-410
Elleの写真をもっとアップで見たかった~(どのくらいバアチャンが分かるくらいで)v-411
2007/06/22(金) 14:25:19 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Angela
どのくらいバアチャンになったか・・・・
それがバレるほど、大きな写真は載せられましぇ~ん。。。
でも、貴重な経験ができたよん!!
2007/06/23(土) 04:20:29 | URL | ELLE #-[ 編集]
ドレス姿のエルちゃん、私も拡大しようと思ってクリックしたのに・・ちぇっ!つまらん・・帰ってきたら見せて~(ちなみにコメント、ご無沙汰しててごめんね、ちゃんと見てますよ)
2007/06/24(日) 08:06:40 | URL | Vero! #-[ 編集]
まさか~!の巻
↑↑↑ まさか、Veronicaから 「ちぇっ!つまらん」って言葉が出るとは思わんかったーーーv-407 ぎゃはは
2007/06/24(日) 14:40:17 | URL | Angela #-[ 編集]
同感!!
私も、まさかVero様から、そんな言葉が出るとはっv-405
私がいない間に、キャラ変わったのかな・・・
きっと、Angelaの影響だろ~な~
2007/06/24(日) 23:20:37 | URL | ELLE #-[ 編集]
いいなあ
朝まで遊び倒すってなかなかこの年になるとないことだよね。
楽しそ~~♪顔が変わるまで頑張ってみたいもんです。
私も写真がアップで見たいです!!!!!
2007/06/26(火) 01:23:15 | URL | k-ta #-[ 編集]
だって・・
すっごく期待してv-410エルちゃんの写真、クリックしたのに、出てきたのは、ちびっこい写真じゃないv-394
言いたくもなるよ・・ちぇ、つまらん・・ってv-397オホホホ
2007/06/26(火) 05:46:38 | URL | Vero! #-[ 編集]
to.k-ta
ほっんと、この年になると朝まで遊ぶことなんてなくなるよね~。
でも、やっぱりきたわ~!! あとから、疲れがドットv-394
楽しかったけど、なかなか高く付いた夜遊びよv-398
2007/06/26(火) 14:39:12 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Vero
キャラの変わったVeroさん、今度、会うのが楽しみ~v-10
2007/06/26(火) 14:43:04 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
