ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

May Ball 後は・・・
2007年06月24日 (日) | 編集 |
年のせいか、May ballの徹夜がこたえ、その後は寝てばかり・・・
もともと夜更かしすることが多い私達夫婦ですが、
あれ以来、生活は全く逆になり、寝るのは明け方!
夫は、「まだまだ、May Ballや~!!」と言って、私が寝ても起きているし。

そして、私がやっと眠りに付いた頃、歌を歌いながら寝室に入ってくる・・・
そう、それが彼の「お腹すいた~」のサインなのだ。。。
(残念なことに、ドリカムの歌のような「アイシテル」のサインではない・・・だー

それから何か作り、お腹が満たされた夫は眠りへ。。。 そして私も再び・・・
起きるのは、早くてお昼過ぎ! 夕方までの時も・・・

残り少ないイギリス生活。。。  こんなんでイイのだろ~か???

そんなメチャクチャな生活でも、お腹はすくし、甘いものも欲しい!!

ということで、最近作ったお菓子はこちら!
DSC02825.jpg   DSC02833.jpg

懐かしいイチゴ大福を作ってみました!
日本にいる時、友達からイチゴ大福って、メチャクチャ簡単にできるのよ~
と教えてもらってはいたものの、わざわざ作るような私ではなく。。。
そんな面倒なことするより、買った方が美味しいに決まっている!!と思って作らなかった
のですが、味、買ったのと変わらずイケル!! 美味しい

そして、小豆が余ったので、久々に抹茶のシフォン!
これも、変わらなくヒット!!

そういえば、語学学校のイギリス人の先生が言っていましたが、
「以前、みんなでスコーンを作った時、ある日本人の生徒が緑色のスコーンを作ったの。
奇妙だったから、食べなかったわ~。」 と。。。

この抹茶の緑、イギリス人には、ウケナイかな???

でも、こっちのケーキの色もピンクやオレンジ、水色など
食べる気がしないものも、結構売ってるんだけど。。。


今日は、最近テレビの宣伝でよく見かけるチーズを買ってみました。
この赤いチーズを追って、飛行機からダイブするというような宣伝なのですが。。。
DSC02835.jpg   DSC02842.jpg


開けてみると、ほんっと、真っ赤!!
私にとっては、このチーズの色の方が、もっと奇妙だけど、パクリっ!!

ん~っ???  あまりチーズの味が感じられないような・・・
それにしても、周りはなんとも言えない噛み応え。。。

そして、半分食べた後に気付いてしまった。。
実は、こんなモノがあったことを・・・。。マジですか
DSC02845.jpg


本当は、赤い部分を剥ぎ、こうやって食べるものだったらしい・・・!?
DSC02844.jpg   DSC02846.jpg


夫から「飲みすぎて、わからんやったっちゃない!?」と言われたけど
まだ飲む前だったし。。。

「それなら、なおさらヤバイ!!」と言われてしまった・・・サー

コメント
この記事へのコメント
かなりヤバイ!の巻
ぎゃははー。またまた笑わせてくれるねv-407かなりヤバイやろー。
あの堅い蝋みたいなとこにかぶりつくなんてーv-442

イチゴ大福すっごい美味しそうやんe-280
まさか、夜中に食べてないよね。  ま、スマートなElleにはダイエットなんて関係ないねe-427
2007/06/25(月) 14:24:49 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Angela
なんか変なチーズ???と思いながら、半分は食べてしまってさ~

次の日、赤いの出てきたよv-294 v-398  
2007/06/26(火) 14:50:33 | URL | ELLE #-[ 編集]
カンベンしてよぉ~!の巻
そんな報告いらんってばーーーーーーーーーe-327v-40
2007/06/26(火) 14:58:37 | URL | Angela #-[ 編集]
ゲラゲラ
久々にゲラゲラ笑ってしまったよ~~♪チーズ最高!!
↑の次の日の報告は極めつけ~~v-8

あ~~せっかくのおいしいお菓子のブログなのに・・・(笑)
2007/06/26(火) 15:42:27 | URL | k-ta #-[ 編集]
to.Angela
だって~、
Angelaオネエには、何でも報告せないかんと思ったっちゃもんv-413
2007/06/27(水) 22:25:46 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.k-ta
ん~っ、マダムとしては、次の日の事をココで報告すべきか悩んだけど
次の日って・・・  私、けっこう健康みたいv-290
2007/06/27(水) 22:29:43 | URL | ELLE #-[ 編集]
失格やろー!の巻
あんな報告するマダムは世界中どこ探してもおらんやろ。
マダム失格~~~e-296
2007/06/29(金) 15:35:04 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Angela
え~っv-405 なんでMatthewと同じこと言うと~??

私が何かするたびに、夫から「マダム失格~~~e-296って
言われようとよ・・・v-292
2007/06/29(金) 23:14:21 | URL | ELLE #-[ 編集]
やりとりに爆笑!^0^
アー、おかしい!このコメント往復書簡!v-407
それから、このチーズの赤いラッピング(といってい言いのかな?)はビニール製?以前、私、日本製のチーズ(地場チーズってやつで)で、エルちゃんが食べたようなチーズ、買ったことあるよ。もっと大きかったけど、私の買ったチーズの赤い部分は「蝋」でした。はがずのが大変だったです・・。チーズはとってもおいしかったけど・・。
2007/06/30(土) 04:37:32 | URL | Vero! #-[ 編集]
ってかさー!の巻
最初からマダムの欠片(かけら)も感じられんってば(また言っちゃった)
それよかさ、Elleが寝入った後にMatthewが歌を歌いながら寝室に来たら、それから起きて何か作るとぉv-405
信じられん。何か勝手に食っとけー!って言いたくなるね(アタシだけ?)

Veroちゃん、あの赤いの同じく「蝋」よ。Elleってば、それ食べてやんのーv-411
2007/06/30(土) 16:36:53 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Vero
Veroさん、そう・・・ たぶん蝋だったみたいv-12
なんか、ちょっと弾力があって、硬いキャラメルっぽかったし・・・
でも、Angelaに言われるまで、蝋とも気付かなかったi-229
2007/07/01(日) 13:10:12 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Angela
そうよ!!  できた妻やろ~v-391
そういうところも、マダムの評価点として加えて欲しいわv-290
2007/07/01(日) 13:14:04 | URL | ELLE #-[ 編集]
そっか・・
[蝋・・だったのね・・!確かに歯ざわりの感じ、チーズっぽい?か?
まっ、ビニールよりは蝋のほうがはるかにチーズっぽいよね・・v-394
気がつかないほうが幸せだったか・・v-390
2007/07/02(月) 12:29:37 | URL | Vero! #-[ 編集]
to.Vero
確かに!! e-327
2007/07/03(火) 00:41:38 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
