ケンブリッジでの生活
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久しぶりに・・・
2007年07月12日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりに語学学校の友達とランチ
10人近くでパブに行って、を飲みながら、3時間以上!!
私の通っていた学校、入れ替わりが多いので、半分は知らない子たちでしたが
久しぶりに会う友達とは話が盛り上がり、楽しい時間を過ごせました

そして、いろんな国の人が集まると、いつも話題になるのが食べ物のこと!!

ある1人の子が、
「昨日、ネットを見ていたら、アジア人が生きている魚を食べてるのを見たけど・・・
日本ではああやって食べるの?」と・・・

確かに、福岡の私の実家近くの室見川沿いでは、季節限定ですが
「白魚(しろうお)の踊り食い」と言って、生きたままの小さい魚を
酢醤油で食べるという有名なものもあります。
shirouo1[1].jpg


それが頭に浮かんだ私は、
「生きた魚、食べるよ!!  でも、小さい魚だけどね!」
と言ったところ・・・

その子が見たのは、大きな生きた魚を3人で突っついて、食べていたらしい。。。
そんな食べ方、日本でするかな・・???えへへ・・・

確かに新鮮で、まだ動いてるイカやお魚食べるけど、どうも彼女の話によると
食べながら分解!?していたような話・・・

でも、生きていて、まだ飛び跳ねる車エビを
自分で殻を剥がして食べたりはしたことあるな・・・

と、そんな話をすると、周囲が固まってしまった・・・

そして、そこから発展したのが、エビの頭の話。。。
私、エビの頭の部分(脳みそ)大好きです
で、そう話したところ・・・

「あれって、エビのう○こよっ!!」と言われ、
みんなから なんて気の毒なの~!! っと言われてしまった。。。

でも、あれって、ぜったい脳みそですよね!?
とっても美味しいですよね!? 
みんな、食べますよね!?   アップロードファイル


そして、最近までブラジルに帰っていた仲良しの子は、
私が教えたお好み焼をブラジルで作ったらしく

「みんな、すごく美味しい!!って喜んだよ~」って。。。

そりゃ、良かった!!

「でも、ベーコンじゃなく、チキンを入れて作ったわ!」って。。。

私、最初は豚の薄切りが直ぐに手に入らなかったので、ベーコンで作ったけど
その後、彼女とお肉屋さんに行き、豚肉の薄切りを手に入れ、こっちで作る方が
本当のお好み焼きよ!と教えたのに、そんな事はおかまいなし!!

「あ~、今度はお寿司のように、お好み焼にチョコレートとかストロベリーを
入れても、美味しいかも~」と言っていた。。。

なんでもアリ!!って感じ。。。
こうやって、ブラジルのお好み焼も、お寿司と同じ運命を辿るんだろ~な。。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ゲテモノー?の巻
そうよねー、海老がまだピョンピョンしてるのに殻を剥くなんて、ゲテモノ食いと同等やろーねー。
海老の脳ミソがう○こだったら、海老は口から出すんかねー?
昔読んだ星 新一のショートショートに地球からだいぶ離れた惑星に辿り着いたらすっごい美人がいたので、地球ではこれが挨拶ですってKISSをしていい気分でいたら、その星の人間(?)は口からう○こが出て、お尻から食べる体だったー!って話思い出した。
2007/07/13(金) 13:44:27 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Angela
な~ん、その話!?笑える~v-290 知らんやった~v-17
海老って、大好きやけど、体のつくり(仕組み)まで考えたことはなかった。
でも、Angelaも頭とか食べるやろ~。
あの美味しさを知らん人にグルメは語れん!!って感じやない!?

2007/07/14(土) 00:55:06 | URL | ELLE #-[ 編集]
強者!
ブラジルの方って強者やね~!
「お好み焼きにチョコを合わせよう!」と考えるところがすごいわ~~~!!

海老、私もノウミソだと思います!おいしいよね!!

大きな魚を3人で・・・って、もしかして、鯛とかの活き作りで盛られて、頭と尾がピチピチしてるところを刺身で食べてたりとかしてたのが、「分解」に見えたのかな??
2007/07/14(土) 08:44:40 | URL | k-ta #-[ 編集]
もちろんさー!の巻
海老の頭とかもちろん、物心ついた頃からチュパチュパしてたさ。
2007/07/14(土) 14:08:53 | URL | Angela #-[ 編集]
to.k-ta
お好み焼にチョコって、すご過ぎるやろ~i-229

でも、ブラジルって、ピザの上にもチョコがのってたり、アイスがのってたり・・・
それって、もう別物よね~

海老の頭、グルメなK-taちゃんがノウミソと言ってくれて安心した~v-410
2007/07/14(土) 20:00:53 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Angela
物心ついた頃からチュパチュパ~v-405

同じく・・・

だから、初めて会った時から同じニオイがしたんだ~v-413
2007/07/14(土) 20:06:00 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
