ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

8月になってしまいました!!
2007年08月02日 (木) | 編集 |
あっという間に8月!! ケンブリッジの生活も1ヶ月を切りました。

先週は、フラットを出る前の1ヶ月前検査みたいなものがあり、
「ここをもっと、綺麗にするように!!」とか・・・
何らかの退去前事前指導!?みたいなものがあるという事だったので
とりあえず、夫と2人でできる限り磨いておきました。
一応、チェックリストがあり、それに従ってやればいいのですが、ガンコなのが石灰!!
こっちの水は石灰が多く含まれており、蛇口のまわりや排水溝のまわりには
どうしても石灰が付き、固まってしまいます。
チェックリストにも石灰を取るようにと、しつこいぐらいに書いてあります。
あと、電熱器のまわりも、火力が強いせいか、すぐに汚れてしまい、これが、また一苦労。。。

でも、きちんと磨いておけば、敷金(家賃の2ヶ月分)が、丸々戻ってくることも・・・
こちらの家賃かなり高いので、もちろん、それは頑張って取り戻したいっ!!

結局、事前チェックは、思っていたよりも厳しくはなく、磨いていたせいか
「ここも、綺麗ね~!  ここもパーフェクトだわ~!」って感じで終わりました。

最終的には、どのくらい厳しくチェックされるかわかりませんが、
日本人は、かなり綺麗に使ってる方だと思うけどな~


コメント
この記事へのコメント
さすが!
キレイ好きElleちゃん!普段からのお掃除が行き届いていたんでしょうね(^^)
今度水垢取りのいい方法教えてください!!

あと一ヶ月って・・・帰国間近ってことですか??
2007/08/03(金) 03:16:27 | URL | k-ta #-[ 編集]
どーなると?の巻
へ~~~v-391 Elleちゃんってば、綺麗好きだったんだー。知らんかったv-308

ってか、ホント1ヶ月後に何処に行くねんv-362
2007/08/03(金) 14:48:23 | URL | Angela #-[ 編集]
はやい!
エッ?1ヶ月、切ったの?、ケンブリッジの生活?もう1年近くが経ったのねえ~人間、同じ平等に時間、与えられているけど、エルちゃんのこの1年、すっごく充実している日々だよね。で、1ヵ月後は何処に?
2007/08/05(日) 14:19:10 | URL | Vero! #-[ 編集]
to.いつもコメントくれる優しい皆さ~ん♪
帰ることになったよ!! 日本に。。。

まずは福岡へ1週間ぐらい、そして東京さっ、出稼ぎに。。。

みんなとも会いたい!!
K-taちゃん、福岡帰る予定は!?
2007/08/07(火) 00:02:02 | URL | ELLE #-[ 編集]
もうすぐ
お帰り!なんだ~!
東京は住まいは決定してるの?今度は都会人になるんだねえ。
いいなあ。東京。また住みたいよ。遊びに行かせてね♪

うちは、今週末、11日~14日まで帰るよ。まだイギリスだよね・・・・
2007/08/07(火) 00:56:56 | URL | k-ta #-[ 編集]
to.k-ta
九州以外に住むのは初めて・・・
私にとっては、東京ですら海外に住む感じかも・・i-229
場所は、まだ未定よ~
2007/08/08(水) 11:02:33 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
