ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

引越しダンボール!!
2007年08月06日 (月) | 編集 |
あ~、きてしまった引越しのためのダンボール30個!!

思い起こせば、去年の8月30日に日本から28個のダンボールが届き
この荷物をいったい何処に収納しよう・・・と悩まされたものです。。。
結局、1度もダンボールから出さなかった物も沢山。。。
そして、収納が足りないために、いまだにダンボールから出し入れしている洋服も。。
せっかく住んでいるフラットは新しくて綺麗というのに、部屋のあちこちある
ダンボールのせいで、ぜ~んぜんオシャレな部屋って感じにもならず・・・
そして、今回きたダンボール!! 
いったい我が家には何個のダンボールがあるのだろう??

とりあえず、多めに30個のダンボールを持ってきてもらったけれど、
全部使ったら、またしても怖ろしい値段がかかってしまう。
でも、何人かの日本人の方から、
「イギリスから日本に送る方が、日本から送るよりも、はるかに高いよ~!!」
って聞いていましたが、我が家ぐらいの大きな引越しになると、
あまり大きな差はないみたい。(料金表によると・・・)

引越しはイギリスにきた時と同じ業者のロンドン支店にお願いしたけれど、
海外だからって、高めの料金設定にしているふうでもないし、良かった~

でも、ちょっとだけ違ったことが・・・

最近、ポルノ関連、違法コピーや海賊版など日本への輸入禁止商品が貨物から度々
発見されているらしく、日本税関は荷物の内容点検を細かく実施することになったらしい。
そのため、ビデオテープ、DVD、CD-ROMなどについては「タイトルリスト」に
その内容を書き出してください。
  とのこと。。。 

我が家には日本から持ってきたDVD以外に、こっちで買って何回、いや何十回も見ている
夫の大好きな「24」と 私の大好きな「Friends」のDVDもある!!
DSC01709.jpg


この「24」の内容・・・
詳しくリストに書いたら、違った意味でアヤシイDVDと思われたりして。。。

コメント
この記事へのコメント
お疲れさま~♪
Elleちゃんのお引っ越しは毎回箱詰め以外にリスト作成があるから大変だね!
おまけに映像内容説明ですか・・・
あやしいDVDが紛れてない事を祈るわv-237
2007/08/07(火) 01:55:55 | URL | k-ta #-[ 編集]
おぉー!の巻
ついに帰ってくるかー。でも福岡にはたったの1週間ってことは出発の時のようにアタシタチには会うヒマないんだよねーv-413
ヘビ年だもんで、しちこく根にもってますv-403

それにしても2人でなんで30箱にもなるとーe-329
東京の家でもしばらく段ボール箱から服を出すっちゃろーねv-427
2007/08/07(火) 14:47:49 | URL | Angela #-[ 編集]
私も・・
アンジェラと同じく、ヘビ年なので、しつこくあえるの、待ってます!v-407
こっちは暑いよぅ!v-278覚悟決めて、かえっておいで!v-308
2007/08/08(水) 08:55:56 | URL | Vero! #-[ 編集]
to.k-ta
そうそう、このリスト作成が、かなり面倒なのよね~v-388
あやしいDVDv-23って・・・    そんなん持たん。。。
が、夫が隠し持っていたら、税関前に私が没収するわっv-398

2007/08/08(水) 11:10:44 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Angela
ぐぇっv-291 根に持っとったん!?v-398

いやいや、今回は必ず!! 
っていうか、あん時、Angelaも忙しかったやん!!
今回も、また展示会前とかで忙しい時期っちゃないと!?
2007/08/08(水) 11:17:41 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Vero
そうですよね~。 Veroさん、Angelaとは全然性格違うけど
同じヘビv-531ですもんね~i-230

相当暑そうですよね~。
こっちは暑く(暖かく?)なったといっても、クーラーなんて必要ないし・・・
2007/08/08(水) 11:24:14 | URL | ELLE #-[ 編集]
ヘビは怖いよ!の巻
そーよ!ヘビ年はしちこいよー!怖いよー!
ところでいつ着くとぉーーー? 受け入れ態勢をばっちし決めないかんけんv-496
2007/08/09(木) 14:38:33 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Angela
ヘビ様!!v-531
31日の夜に福岡着です!!
受け入れ態勢、しっかり頼んどきますv-218
2007/08/10(金) 08:44:20 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
