ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

バイバイ炊飯器!!
2007年08月12日 (日) | 編集 |
帰国間近となり、こっちで使っていた電化製品なども処分しなくてはなりません。
この時期、新学期のスタート前ということもあって、入れ替わり(引越し)が多く、
引っ越していく人は今まで使っていた電化製品・家具・自転車・食器などを売ろうと
自ら広告を作り、フラットの掲示板などに張っています。
我が家も日本では使えない電化製品などを売るために広告を作り張り出しました。

そして、今日売れたのが、日本で購入し持ってきた英国仕様炊飯器!!
炊飯器はこちらでも売っていますが、やはり日本製と比べると・・・
(1年間過ごすぐらいなら、もちろん十分とは思いますが・・・)
でも、圧釜、炊き分け機能、タイマーなどが付いた炊飯器をこっちで購入すれば、
かなりの高額になると思います。

性格上、とても綺麗に使っていたし、日本人のどなたかに購入していただければ嬉しいな~
なんて思っていましたが、今回買ってくれたのはシカゴから来た女性!!
う~ん??? この良さ、わかってもらえるるかな?

引き渡す前に、余っていたお米を炊き、冷凍庫へ・・・

そして、まだ海苔も余っていたので、最後に海老・アボカドなどの巻き寿司を!!

今日は、ほとんど夫が巻いてくれました
DSC04111.jpg


日本に帰ったら、まず自分で細巻なんて作ることはないだろ~
ましてや、夫が手伝ってくれることなんて・・・

こんな、ちょっとオママゴトっぽい生活も終わりに近づくと思うと寂しいな・・・



コメント
この記事へのコメント
帰国後も!
そうおっしゃらず、帰国後もイギリスで披露してくれたお料理の腕、進化させて!v-425で、ごちそうしてね!v-415
 それから、8月31日ごろはすっかり日本が涼しくなっていることを祈っているよ・・もうこちらは暑くて暑くて暑くて、猛暑日あるいは猛暑日に近い温度の日々よ、(我が家がクーラーをいれてないことが多いせいもあるがv-395)この前も書いたけど、日本の地に付いた途端、エルチャンご夫妻、湯気が出ない程度(!)の気温になりますように!
2007/08/14(火) 07:07:14 | URL | Vero! #-[ 編集]
私も!
Elleちゃんお料理ゴチになりたいで~す!!
お盆で帰省したけど、福岡メチャ暑かったよ!!昼間の外出は禁物やね。
早く秋になって欲しいと切に願うばかり~~

炊飯器、次の持ち主の方が大切に使ってくれるといいね♪

2007/08/15(水) 04:08:40 | URL | k-ta #-[ 編集]
もうすぐやね!の巻
ついに帰って来るっちゃねー。半分嬉しく、半分残念。だって1度行ってみたかったっちゃもーーーん。

福岡にいるのは1週間かー、会えるよねーv-403
2007/08/16(木) 06:26:02 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Vero
かなり暑いみたいですね~
イギリスで披露した料理って・・・i-229
こっちで作ってるのは、なんちゃって料理ばっかりで、レパートリーもなく・・・
日本に帰ったら、美味しいもの沢山あるし、
私の料理なんて、人前に出せるわけないですよ~。
2007/08/17(金) 00:04:04 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.k-ta
よく言うわっ!!
主婦の鏡であるk-taちゃんにゴチできるわけないやん!!

ところで福岡メチャ暑かった!って、宮崎よりも福岡の方が暑いと!?
2007/08/17(金) 00:07:13 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Angela
そ~か、そ~か、来てみたかったか・・・
でも、車なかったし、そんなに案内できんやったかも・・・

会おっ!! 会おっ!!
展示会の作品、今のうちにガンバっとって!!
2007/08/17(金) 00:11:13 | URL | ELLE #-[ 編集]
えっ
鏡って、・・・・かなりくもってるよ、それ(笑)

お墓参りで昼間車乗ってたけどね、エアコンよりも日差しが勝ってて、かなりキツかった~。外気温38℃になってたもん。
2007/08/17(金) 01:21:12 | URL | k-ta #-[ 編集]
to.k-ta
くもってるって・・・よく言うわ~!!

38度~v-405
私は、羽根布団にくるまって、毎晩寝てるよ!!
もちろん、窓も閉めてるし、エアコンもナシ。。。
日本に帰ったら、溶けそうやねi-230
2007/08/17(金) 19:43:31 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
