ケンブリッジでの生活
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あと1週間!!
2007年08月23日 (木) | 編集 |
ケンブリッジの生活も、残り1週間となってしまいました。
来週の木曜の夜には、イギリスを出発します!!

今、夫は毎週木曜に行われているクラスメイトとのパブナイトに最後の参加!!
最後のクラスメイトとの時間を満喫していることでしょう。。。

そして、私も最後の「1人パブナイト」
こっちにきてから、結局毎日ビールとワインを飲んでしまったような
そして、私のワインのお供は、いつもコレ!! (お見せするようなものではないけどえへへ・・・
DSC03430.jpg

シリアルのトッピング用などに売れれている普通のカボチャの種をオーブンで
焦げるギリギリ前まで焼くのです!! (この加減、けっこう難しい
すると、種がプクーっと膨れて、これがイイおつまみに

カボチャの種をつまみ~???
って、ちょっと野蛮人っぽいかな・・・

でも、このカボチャの種、バカにはできないのですよ!!
ビタミン、ミネラル豊富で、その上、貧血、低血圧、コレステロールや中性脂肪の低下、
疲労回復、老化防止、若返り、視力の維持など・・・
特に女性にとっては嬉しい効果ばかり!!

といういいわけで、ワインと同様、このパンプキン種も必需品!!
夫からも「ワインとコレだけは、欠かさんね~」と言われてました。


で、最近はというと、引越しの準備に追われています!

そして、広告を作って売りに出した物も、順調に売れています!!
テレビ、レンジ、炊飯器、自転車のようなものだけではなく
日本じゃありえないけど、BRITAというポット式の浄水器や、包丁、まな板、フライパン、
ナイフやフォーク、そしてレインコートまで・・・
もちろん、そういったもののお値段はワンコイン程度ですが、
日本だったら買う人なんていないのでは。。。

今まで買ってくれた方たちは、アメリカ人、ドイツ人、フランス人、タイ人、ブラジル人など・・・
つくづく、ここケンブリッジは、いろんな国の人が来ているのだな~と思いました。

なので、ある程度英語しゃべれて当然!!って感じで。。
今まで、何度ヨーロッパ系の人たちに道を尋ねられたことか・・・う~ん

どう見ても、私、英語しゃべれそうにないでしょ~と思うのですが。。。

もし、アジア系の国に旅行して、道がわからなくなった時・・・
やっぱりアジア系の顔の人に尋ねると思いませ~ん??

でも、ヨーロッパ系の人たち、このアジアン・アジアンした私に聞いてくるから不思議??



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なかなか
商売繁盛してますね~。
ローストって難しいの分かります!!
アーモンドスライスのロースト、何度黒こげにしたことか・・・!!
上手にできるとこれまた格別に香ばしくておいしいよね~^^

残り少なくなったけど、デイリ~ビ~ル楽しんでね!!
2007/08/24(金) 05:56:48 | URL | k-ta #-[ 編集]
さみしい…
あと1週間なんですね~i-241早い…
私は引っ越しの時、ELLEさんにとってもお世話になったのに
ELLEさんの引っ越しのお手伝いできなくてごめんなさい!
でもELLEさんちは、ご主人が手伝ってくれるから大丈夫そうe-420

帰る前、必ずロンドン遊びにきてくださいね~e-343
残り1週間のケンブリッジも楽しんでe-267
2007/08/24(金) 12:08:55 | URL | hrk☆mom #-[ 編集]
to.k-ta
なかなか、イイ感じで売れてくれてさ~。
昨日、共同ランドリーの所に、使わなくなったGAPのリュック置いてたら
すぐに無くなってたよ・・・v-405
2007/08/25(土) 10:59:32 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.hrk☆mom
ほんと、毎日毎日が、アッという間に過ぎていく感じ!
残りのケンブリッジ生活を!! と思ってたんだけど
1週間以上雨続きで(ロンドンの方はどう!?)、その上、自転車もナシ!!
毎日、荷物整理に明け暮れてるのよ~。

ロンドンは、もちろん行きたいのよ~。
でも、IPがね。。。v-398
2007/08/25(土) 11:05:11 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
