ケンブリッジでの生活
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

食事
2006年08月20日 (日) | 編集 |
こちらに来てからの家で作る食事は、なんともワビシイものばかり
というのも、船便で炊飯器や鍋類、食器などを全て送っているため、今、我が家にある物は、こっちで買ったフライパンと大きなお皿2つとマグカップ、グラスぐらい。で、作れる食事は、かなり限られてくるのです。そして、こちらのスーパーには日本と違い、豚肉にしても牛肉にしても薄切りが売ってないということ!これは、かなりツライ
で、昨日はお肉屋さんに行って、豚肉を薄くスライスしてほしいと頼んでみました。お肉屋のおじさんは、得意そうにナイフを研ぎ始めました。
 (包丁でそんなに薄く切れるわけ~?って思って見てましたが・・・)
で、どうだ!!とばかりに私にスライスした豚肉を見せましたが、私が「もう少し薄く!」と言うと、ちょっと機嫌を損ねた様子で「これ以上はムリだ」みたいな事を言われ、まー、私もそれ以上言える英語力もなく、とりあえず納得!で、どうせなら牛肉も薄くスライスしてもらおうと思いましたが、種類が多過ぎて、どれが日本で買うロースにあたるのかわからなかったのです。とりあえず一番柔らかい部分をお願いして買ってきました。スーパーで白菜が売っていたので、オリエンタルのお店で高い日本のお醤油とお豆腐も購入し、スキヤキもどきでも作ろうかと・・・。でも、買ってきた牛肉は柔らかかったけど、見かけはまるでカルビのように切られ、お豆腐は甘いでは
なんと、デザート用豆腐!!そんなのありですか~・・・
で、夫は白菜とシイタケ?だけを美味しいと食べておりました。
せっかく高いお醤油をたくさん使って作ったのに
でも、昨日は夫が買ってきてくれたデザートがあったので・・・

DSC00215.jpg

これは『FITHBILLIES』というお店ので、夫の学校の面接に来た時、大学を案内してくれたオチャメなおばあさまが、右下のチェルシーパンというシナモンとレーズンの入った渦巻きパンを食べてみるように!とオススメしてたお店で、ケンブリッジの紹介本でもよく登場します。(かなり甘いですが、有名だけあって確かに美味しいです)あとのエクレアやフルーツスコーンも美味しかったですよ!

もう1つ私のオススメは、このブドウ
このパリパリ感と味はヤミツキになり、私、止まらなくなるのです!
ここでは、どこでも売ってるけど、日本では、そんなにないもんな~
DSC00212.jpg

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
マスカットに見えるけど・・マスカットとも違うのかしらん?スィーツもおいしそう!誰だ!、イギリスは食べ物がまずいって言ったのは・・って言いたくなります!v-274
2006/09/04(月) 14:50:38 | URL | Vero! #-[ 編集]
違うかな・・・?
たぶん、これはマスカットではないと・・・v-236
マスカットって、巨峰のミドリ版って感じですよね~
種もあるし、皮も剥きたくなりますよね~  たぶん・・・
実は、日本であまり食べたことがなくてi-229
でも、これは ちょっと縦長くって、種もなく、皮ごとが美味しいのですよv-349  パリっポリって感じで最高ですv-353
2006/09/05(火) 01:59:01 | URL | ELLE #-[ 編集]
あー、わかる。 パリッポリってする感触。
日本にある『甲斐路』っていうブドウの感じだろーな。
皮が薄くて、パリっとしてるもんね(また知識ひけらかしちゃった)
果物が安いっていいな~
それにしても、Elle太って帰ってきそうやねv-190
2006/09/06(水) 14:49:10 | URL | Angela #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
