ケンブリッジでの生活
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

デザート
2006年09月11日 (月) | 編集 |
バナナシフォンケーキを作ってみました。バナナもイイ感じに熟していたし、何年かぶりに作ったわりには美味しくできました。結婚してすぐは、はりきっていろいろ作ろうと思っていたのですが、シフォンケーキなど大きなケーキを作っても、夫と二人ではなかなか消費できず、結局、何日も食べなくてはいけないはめに そんなことなら、美味しいケーキ屋さんで買って食べた方が絶対イイと思い、ほとんど作らなくなっていました今日この頃。。。
でも、な~んかイギリスに来てから、作ってみようかな~と血が騒ぎだし・・・。(今だけかも
それにしても、イギリスのスーパーには粉類にしても、チーズ、生クリームにしても種類の多いこと!!もともと、そんなに詳しい方でもないのに、英語で書いてあるので、ますます理解に大変で・・・。
生クリームを買うにしても、シングルクリーム、ダブルクリーム、スコーンなどに使うクロテッドクリームとさまざま。いったいホイップするには、どれがイイのだろうと見ていたら、シングルはコーヒー用とかのようで、ホイップにはふさわしくないみたいだったので、とりあえずダブルクリームを買ってみました。でも、冷蔵庫に入れていたクリームを開けてみたら、フタのフチなどに固まっていてアイスクリーム状態 で、ホイップしたら、さらに固くなってしまい、こんな感じで生クリームがチーズのようになってしまいました。
DSC00298.jpg

味は美味しいのだけど、見栄えが・・・
また、他のも試してみなければ・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ごぶさたーん☆
ごぶさたーん☆
Blog debut おめでとうございます☆
このchiffonとってもおいしそう!
お料理上手でグルメな ELLE 嬢の
photo diary これからも楽しみにしています。

さてさて
イギリス生活、ダーリンと満喫しているようでなによりです!
ハリーポッターな世界が個人的にはすっごく気になります!
わたしもローブを着てみたい☆
英語はどうですか? 使いこなせてますか?うふふ

あっそうだ
わたしもサイトをリニューアル(中)で
リンクに elle 嬢のblogを貼ったので
よかったら確認しておいてくださいね。

ではではまた遊びにまいりまーす。


2006/09/11(月) 19:27:20 | URL | Lee #xtc7akX2[ 編集]
ほっんと、ごぶさた~ん!
そうそう、いつもLeeちゃんのサイト見てたんだけど、なんか工事中みたいで・・・。
でも、今日、やっとたどり着き、私も早速リンクさせてもらったわ~。

英語は、ぜんぜんダメ!あれだけ、トオルにやられたのに・・・。
やっぱ、イギリス英語だからかな~?
っていうのは言い訳でv-398 そんな区別がつくほどの英語力はないし・・v-292
やっぱ、本場は厳しいですv-509
2006/09/12(火) 00:11:13 | URL | ELLE #-[ 編集]
な~んか環境変るとケーキなんか焼いちゃうんだ~v-82
結構美味しそうだねー。写真がいいのか?
日本にいる時より、のびのびして毎日を楽しんでるのがよーく伝わります。
けど、Englishで思いっきり苦労してきたらええがな。そしてまた帰って来たら・・・トオルに泣きつくんだ!
むひひ。
2006/09/12(火) 16:14:24 | URL | Angela #-[ 編集]
その時は、Angelaも一緒に泣きをみに行くのよ!
そして、私たちの友情も、また盛り上がるのだよ!
むひひ。
2006/09/13(水) 00:27:05 | URL | ELLE #-[ 編集]
あれっきゃない!の巻
周りがみんな若くてキレイで英語が出来る・・・到底勝てるハズもないし、お笑いも今どき結構可愛かったりするしv-42
こうなったら、例のトン足にチカラを借りてお肌くらい磨いとく?
若さを妬んで、更に扱い難いおばちゃんにだけはならんようにね~。
なーむーv-16
2006/09/14(木) 15:08:12 | URL | Angela #-[ 編集]
こっちのオリエンタルのお店で、冷凍された豚足を発見!
でも、グロッキー過ぎてv-12
あのパワーは使えんみたいv-40
2006/09/14(木) 17:53:04 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
