ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

Pubって・・・?
2006年09月16日 (土) | 編集 |
イギリスと言えば、欠かせないものがパブ
最近、夫も行く機会が多くなり、私も一緒に行くこともあるのですが
いつも疑問に思うことがあります。
パブで食事ができないわけではないのですが、
多くの人はビールだけを飲みながら、会話を楽しんでる様子!
ビール2、3杯で、2、3時間の会話をしている感じ!
(1時間にたった1杯のビールってこと
集合時間は、だいだい8時前後で、中途半端!!
日本なら、6,7時に居酒屋でスタートし、その後スナック、
で、シメはラーメン(博多だけかな・・・)で、午前さまって感じなのに。
こっちの人は、パブに行く前に、食事を終えて来てるのかな・・・?
それとも帰って何か食べるのかな・・・?
まだ、1人もイギリス人の友達はいないので、
誰にも聞けない
DSC00188.jpg


コメント
この記事へのコメント
マダムな会話
ごきげんまんにゃぉ~

madam なコメントをお望みのようですが
....我々庶民にはムリです(^u^)/

パブってアイリッシュパブみたいな感じなのかなぁ?
イギリスの人たち好きですよねぇ
でもおつまみとかないんですか?
これって日本の発想なのかなぁ?

物価はなんだかたかいですねぇ~
みりんの値段にびっくり☆
あっ...
なんか HIROMI GO のみりんのCMの歌が頭のなかで流れてる...

♪てりっこーにしてりんこ...
♪てりっこーにしてりんこ...
♪てりっこーにーしーてりんこー...

今日の福岡は夜中からすごい雷なんですよぉ
本当は朝から久留米にいって鍼の予定だったんだけど
これじゃぁむりだぁー
2006/09/16(土) 02:54:39 | URL | Lee ( marshmallow ) #xtc7akX2[ 編集]
ホントに物価高いんやねー。ビールもやっぱ、倍くらいする?
pubで1杯もしょっちゅう行けんっちゃなーい?
学生のダンナとマダム気取りの無職の妻の2人。こんなに外食ばっかりしていいと?
独身の無職40代に心配されたくないってか!?
あ! 明日、アタシタチ誕生日だねーーーv-82
おめでとーアタシタチv-25
ところで、Go Hiromiのこんな歌知らんで~(^_^;)

2006/09/16(土) 15:29:33 | URL | Angela #-[ 編集]
こんばんわ☆

えっ?
ヒロミ ゴーの " てりっこにしてりんこ "
知らないんですか?
みりんのCM!!
Lee の空耳じゃないですよねぇ?

明日お誕生日かぁ~
ふたりともおめでとぉー!!

今日ベロニカ姫からメールがきました
長崎にお泊まり中みたい
明日の台風...軽くすみますようにぃ
2006/09/16(土) 16:11:18 | URL | Lee ( marshmallow ) #xtc7akX2[ 編集]
私も知らないよ~!! ヒロミ・ゴーのCM・・・

Pubはね~、食事ができる所もあるよ!
例えば、Fish&Chipsとかソーセージとかね・・・
だけど、それを食べてる人は少ないんだ~
けっこう、立ったままで、ビールだけ飲みながら
みんな楽しそうに会話しているって感じ!何時間も・・・
ビールは、そんなに高くないけど、
日本では、家で発泡酒ばっかりだったから、
家で飲むビールのコストはかかるわv-393

Angela 誕生日おめでと~v-315
私は、あと7時間!



2006/09/16(土) 17:02:59 | URL | ELLE #-[ 編集]
えーやっぱりみんな知らないのぉーてりっこにしてりんこ...

さて、本場イギリスのfish&chipsっておいしいですか?
leeは平尾のスラッシュカフェのfish&chipsは大好き
本場もたべてみたいなぁ

もうすぐみんなお誕生日かぁ~
イギリスでむかえる初のelleさんのお誕生日
ハッピーな一年のスタートになりますように
そしてangelaさんは芸術は爆発だー的に
すばらしい作品の数々がうまれる年になりますように

さてさてこちらは台風が近づいてます
オズの魔法使いみたいに
風にのって遠くのアメージングな国にいきたいなぁ~
2006/09/16(土) 18:16:33 | URL | Lee ( marshmallow ) #xtc7akX2[ 編集]
記念すべきBirthdayはどでかい台風も祝ってくれましたv-274
きっと波乱に満ちた1年になるんでしょーやv-218
この風に乗ってLeeが遠くのアメージングな国に行ってしまいませんよーにv-39
帰って来れんよ、そんなとこ。
ElleはどんなBirthdayだった? また『夫』とどこか行った?
2006/09/17(日) 13:36:55 | URL | Angela #-[ 編集]
happy b-day
台風の今日
Lee の diary に
Elle さん Angela さんへの
B-day メッセージをのせました

二人のblog のリンクもそのなかに貼ってます(^u^)/
2006/09/17(日) 20:12:44 | URL | Lee ( marshmallow ) #xtc7akX2[ 編集]
誕生日は夫にすっかり忘れられ、イギリスでの記念すべきBirthdayは
何の思い出もナシよv-409

去年の誕生日も1人でお家で祝っていたような・・v-275
夫は出張でいなくて、同じ誕生日のAngelaに一緒にお祝いしようと言ったら
Angelaは、中村師童をとったのよねv-398
2006/09/18(月) 01:03:49 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
