ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

My Birthday
2006年09月17日 (日) | 編集 |
今日は、私の誕生日でした
なのに・・・  夫は覚えておらず 

今日は2人とも10時頃に起き、スコーンを食べ、またバク睡
3時半頃、2人とも目を覚まし・・・。
しかし、夫からは何の言葉もなし 
もしかして、忘れてる!?と思い、思わず自分から言いました。
本当に忘れていた 結婚生活も長くなると・・・ 
夫は風邪ぎみだったので、それから自分で、例の『FITHBILLIES』に行き
ケーキ買ってきました
DSC00311.jpg


自分でも、時々「いくつ、だっけ!?」とわからなくなるぐらい年を取ってしまいました。
この前、夫のクラスメートの方から、「台湾の人達が、奥さん若いね~、2才ぐらいに見えるねって言ってましたよ」と、言われました。
今日、夫に「この前、そんなふうに言われたけど、若く見られても2才なんだね」って言ったら、「それでも、10才も若く言われたんよ!それ以上、アツカマシイ事言うわけ!?」と・・・   おっしゃる通りです
老いに負けないよう、頑張るしかないようです・・・。

さて、明日から、いよいよ夫のMBAがスタートします!
明日は入学式!?のようなものかな・・・
きっと1年間すごく大変だと思います。
私はなんて力になれないだろうけど、頑張って欲しいと思います

  

コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!i-179v-274イギリスでのお誕生日なんてうらやましい~ステキな日々、過ごしてね。ちなみに私は、Elleちゃんの誕生日、ちゃーんと覚えていたんだけどi-228、長崎のホテルの、停電の真っ暗な部屋(台風のせいです・・)に閉じ込められていて、メール、打てなかったの・・i-241
イギリスは、台風なんて来るのかしらん?(もちろん来ない方が良いに決まっているけど)また色々イギリス生活のアップ、楽しみにしているね~
2006/09/18(月) 12:24:35 | URL | Vero! #-[ 編集]
ありがと~ございます!
台風、大変でしたね~。
それも、真っ暗な部屋に閉じ込められてたなんてv-39
でも、ご無事でなによりです!
私の誕生日は、初めて夫に忘れられたという悲しい日v-406
もう、メデタイ年でもないのですが・・・

こっちも、だんだん秋っぽくなってきて、
枯葉とか目立ちだしましたよ~v-35
2006/09/19(火) 10:21:41 | URL | ELLE #-[ 編集]
あ~ぁ、ついに忘れられたか・・・そうやって夫婦の溝は深まるんだわ~v-239
(いきなり話変えて)ケーキ美味しそうやねーv-10
イギリスのケーキの甘さはどうどう? ちょうどいい?
afternoon teaとか、したいな~
んなことより、若く見えるって言われて、喜ぶってことはかなりおばちゃんに近づいた証拠v-82
あーめん。
ついでに、まめこのBirthdayは、台風で一日家に。夜ごはんはおかーさんがすき焼きを作ってくれまちたv-16 でへ。
2006/09/19(火) 16:08:44 | URL | Angela #-[ 編集]
イギリスのケーキは・・・
んとね、一般的には、やっぱ日本よりは甘いv-274
でも、イイお店にいけば、そんなに甘くなかったり
甘くても、美味しいからイイやv-238って感じ!
でも、私、海外生活ってアメリカのド田舎しかないから
ケーキとか本当に見た目もウッv-405って感じだったし、
味も信じられない甘さだったから。。。
イギリスのは、けっこう美味しく感じてるのだ・・・
2006/09/20(水) 00:50:11 | URL | ELLE #-[ 編集]
本場イギリスのスコーンとか
ショートブレッドとかたべてみたいなぁー
ヨークシャーっていう紅茶おいしいから好きなんだけど
買えるところすくなくてオークラとかで買ったりしてるんですよぉ
エジンバラにいってみたいなぁ
2006/09/20(水) 02:02:10 | URL | Lee ( marshmallow ) #-[ 編集]
ヨークシャーっていう紅茶があると?
犬なら知ってるけど~。
パグっていう紅茶があったら・・・やだな。
ダルメシアンとか・・・もういいってか?
2006/09/20(水) 14:24:04 | URL | Angela #-[ 編集]
いったい!?
あーた達、いったい何の話をしてるんだい?v-398
犬かい!? 紅茶かい!?

こっちってね、思ったより、葉から紅茶入れるというより
ティーパックが多かったりするみたいv-273
上流のご家庭は知らないが・・・ 
知ってた~v-236 ティーパックはヒモなしって・・
ちょっと不便よね~。
でも、スーパーで買っても日本のより美味しいよe-278

2006/09/20(水) 18:11:20 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
