ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

食事
2006年09月21日 (木) | 編集 |
今日は、本格インドカレー「チキンコーマ」を作ってみました。
こっちで、日本のカレールーを買えば、ゴールデンカレーのルー(大)でも、
500円以上はします。
もともと、日本で買っていたルーはラードで固めているので、
体に悪そうと思って、最近はフレーク状のを買っていた私!
夫の「こっちにいるんだから、こっちで食べているカレーを作ってみたら・・・」という言葉に
感化され、サイトで見つけたこのカレーを
ココナッツパウダーやアーモンドパウダーを使ったマイルドなカレーだったのですが、
これがなかなかイケました
今回は名の通りチキンで作ったのですが、エビを入れてもかなり美味しそうな感じ!!
ナンは全粒粉で作ったので、ちょっとクセありですが、ヘルシーな感じで
これもなかなか
で、デザートは紅茶シフォンを これも
なかなか、今日はヒットでした

たった今、テレビで「PRISON BREAK」を見終えたところです!
イギリスに来る前、夫と「24 twenty-four」にハマリ、その後、
「PRISON BREAK」にもハマッたのですが、どちらも最後のシリーズまで
見れず、不完全燃焼だったので、こっちでTVで見れてすごく嬉しい!!
主役のマイケルは、すごくイケメンだし、直接見つめられたら
もうコロっときそう

それにしても、イケメンと言えば、夫の面接に一緒にケンブリッジに来た時に、
在校生と話す機会が設けられていたのですが、
その時に現れた2人が、2人ともすごくカッコよかったのです!
それが終わった後、夫も「イケメンやったね~」と。
やはり男性の目から見ても、そうらしく、次に出た夫の言葉・・・
「俺、ゲイに走ってもいいかな~って思った」って
でも、それも許せるぐらい、本当にカッコ良かったもんな~
しか~し、あの2人のようなイケメンには夫の入学式!?には出会えなかった
・・・っていうか、ケンブリッジの街でも あのレベルには会ったことがない。
あれは、面接の時のためのサクラ!?だったのだろうか・・・

コメント
この記事へのコメント
なんかLeeもカレーつくりたくなってきた!!
今日はなぜか我が家は石狩鍋でした
Elleさんナンも作ったのぉ?すごーぃv-10
Leeは人生初のパンを夜にサクサク作りましたょ
『おパン』デビューしました!
はじめてのオパンは『あんぱん』!
まだ味見していないんだけど明日の朝試食です!

ダイアリーのイケメンに凄く反応しちゃったんだけど
どんな感じのイケメンですかv-20
むかしのヒュー・グラントなんて垂れ下がった顔じゃなくて
すっごく『イギリスの貴公子』だったけど
そんな感じかしら???

おっと...鼻がタレてきた...v-39
昨日からLee chan は風邪ぎみです
Elleさんも気をつけてくださいねーv-218
2006/09/21(木) 16:53:16 | URL | Lee ( marshmallow ) #-[ 編集]
アンパン、どうだった?
なんか、「あんこ」恋しくなったな~e-423

イケメンはね、
ヒュー・グラントのような垂れ目の感じじゃなく
今どきのイケメンv-353
1人はちょっと伸びかかった髪をかきあげ
ピンクのシャツが似合うプレイボーイ系のオランダ人e-415
で、もう1人は、髪は短めだけど、
ブルーっぽいシャツが似合うクール系のカナダ人e-416

「で、もう1人のイケメンが俺!!」
って、今 これを書いてる私の横を通りすぎた夫が
言っておりますv-398
2006/09/21(木) 22:58:37 | URL | ELLE #-[ 編集]
おおぉーイケメーン☆
Lee もイケメンに出会ってみたーぃ!!
なんかステキだなーって思ったら凄い変わり者だったり...
世の中うまくいかないものですなぁ...
そういえば、イギリスの第三のイケメン・マシューには
一度もお会いしたことがない!
"面食いElle"さんのご主人さまだから
"イケメン"まちがいなし???

Lee は大昔のヒュー(リーが中学生くらいの時のヒュー)が
スキだったなぁ。すごぃ貴公子だったんですよぉ...
いまはなんだか地球のgravityに負けたお顔ですよねぇ...

さて、あんぱんは初にしては美味しかったけれども
ちょっと堅かったかなぁ?
やっぱり添加物も入ってないからお店のみたいには
なかなかならないですねぇ~

Elle さんのシフォンたべたいよぉー
2006/09/22(金) 05:12:35 | URL | Lee ( marshmallow ) #xtc7akX2[ 編集]
あたしゃ、確信したね。Elleが帰って来ても、誰かわからんだろうね。
わからんくらい太ってるに違いなーーーい!
だってこのカレーだって、紅茶シフォンも美味しそうだし・・・
ナンまで作ったナンて(ダシャレ)。
アタシの知ってるElleじゃないじゃ~んv-12
ま、しかしElleの話題なんかより、アンジェラもイケメンに興味津々。
なんで、写真撮らんかったとぉぉぉv-42
見たかったな。 あ、Matthewの大学生活はどうなんやろ?
こっちも興味津々。もう、Elleのことはいいから、今度からはダーリンのブログとして報告ヨロシクv-238

2006/09/22(金) 14:29:15 | URL | Angela #-[ 編集]
もちろん、写真撮りたかったよぉi-238
できれば、イケメン2人に挟まれてv-398
だけど、夫が合格するか、しないか大事な面接の日に
さすがの私もパー子のような行動はとれなかった・・・
自称第3のイケメンMatthewも頑張ってるみたいよ~
だけど、初日から風邪引いてて、大変そうv-292
Leeちゃんもでしょ!? 大丈夫?
Angelaは もちろん元気よねv-410

2006/09/23(土) 00:52:41 | URL | ELLE #-[ 編集]
v-510げほげほ・・・急に寒くなってきて、体調崩すよね~。
ま、Elleのお察し通り、ワタクシ元気どぇす
2006/09/24(日) 12:49:06 | URL | Angela #-[ 編集]
ちょっと angela 姉さんおかしすぎ!!
おかしいでしょ、そんなゲホゲホとか...(↑)
おまけにばあちゃんのマークとか!!

そうそう、今日毛ガニをたべました☆
毛フェチとしては最高なカニでした!!
2006/09/24(日) 18:05:15 | URL | Lee ( marshmallow ) #xtc7akX2[ 編集]
ちょっと追加レス
Elle さん Angela さん パンを褒めてくださってありがとう
でも妹のEmily にはあのパンを
" かわぃぃね でも オ☆ィン☆ィンみたいだね "
って言われたんですょ....
さすがわたくしの妹でしょ....
ほんとコメントも低俗でイヤになります....
2006/09/24(日) 18:51:49 | URL | Lee ( marshmallow ) #xtc7akX2[ 編集]
ホントに笑わかせてくれてありがとv-340
それにしても「毛フェチ」とは知らんかった。
えぇ~なぁ毛がになんてお会いしたことあるかしらんv-361
2006/09/25(月) 14:52:29 | URL | Angela #-[ 編集]
毛フェチって、カニに関してだけ!?
How about men ?  e-317
確かに、タラバとかの方が身はたくさんあるけど、
味がイイのは毛カニよね~
ちょっと、食べるの面倒だけどね・・
2006/09/26(火) 01:23:40 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
