ケンブリッジでの生活
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

語学学校
2006年09月27日 (水) | 編集 |
今日、語学学校の申し込みに行ってきました。
こっちに来てから、何人かの日本人の奥様に会いましたが
皆、英語のできる方ばかり・・・
その現実にブチアタリ、少しヘコんでいた今日この頃
でも、私もこのままではいけないと思い・・・
この学校は、前回、夫のようにMBAのために来られていた方の
奥様が通われていた学校で、クラスの人数も少なく
なんと言っても 授業料は他の学校より安いというのが魅力的!!
とは、言っても1週間で£130(長く通えばディスカウントもありですが)
とはいえ、今、1ポンド=221円
無収入の我が家にとっては、かなりイタイ金額です!
無駄にならないよう、頑張らなくては・・・

最近、だんだん秋っぽくなってきたイギリス
朝日を見る時間も、こちらに来た時よりも遅くなりました。
で、最近見た 朝一の雲
なんか変な形で、思わず写真撮ってしまいました。
DSC00317.jpg


それから、最近行ったスペイン料理のレストラン
ランチにしては ちょっと高級な所だったのに、イマイチ!
DSC00319.jpg

私は、またしてもレバー、夫はduckを食べたのですが、
どちらもマンゴーソースの甘い味で
もともと、生ハムにメロン、ポテトサラダにリンゴ、酢豚のパイン
などが苦手な私!! マンゴーはそのまま食べたかった。

最近作ったお菓子の方は、コレ!!
DSC00318.jpg

DSC00322.jpg

見た目は、大した事ないケーキの方が、クッキーよりもイケました。
このケーキは、この前作ったカレーに使ったアーモンドパウダーが
余ったので、それを使い、あとはバナナやクルミ、チョコを入れ
作ったもの。 
この前のココナッツパウダーも余っている・・・
何に使えばいいかな~?

今日は日本にいる親友Hちゃんが、わざわざ電話してくれました。
私がホームシックになっているのでは・・・と、
かなり心配してくれてたのです。
ホームシックにはなっていないけれど、Hちゃんの声を直接聞くと
なんかポロポロっと
イイ友達を持てて幸せです ありがとね、Hちゃん
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
自分だけEnglish上達するつもりやね~
ずるいずるい。よその奥さまが上手だろうが、関係ないってば。
それよりケーキ焼けたり、おもろい形の雲を見つけたりできるキレイ~な心のElleがス・テ・キv-397
2006/09/27(水) 14:51:57 | URL | Angela #-[ 編集]
Leeです。
この雲の写真、ちょっと芸術入ってる!!ステキ!!
なんかelleさんにはイギリスでクイーンズイングリッシュに
ひたってきてほしいなぁ。
やっぱりご夫婦で行っててもちょっぴりホームシックになるのかな?
Elle's ダーリンにはお会いしたことはないけれどLeeにとっては
結婚っていいなぁーって思わせてくれる、そんなお二人♪
イギリスライフ、お二人で満喫してきて!
Leeにはいつ運命の殿があらわれるの?
神様、わたくしがココにいることを忘れてませんかぁー???
Leeはココですよぉーーー!!!

LeeとVeronicaさんは、明日...なんとE☆へ行ってきます。
またがんばるのであった!!
帰りにね飲茶たべて帰ります、自分らへのご褒美として(^u^)/
2006/09/27(水) 18:04:26 | URL | Lee #xtc7akX2[ 編集]
Angela!!
キレイーな心になった私に会いたいやろv-397

LeeちゃんはVeronicaさんと復帰するのねv-405
それって、すごく勇気がいるような・・・
Angelaできる~v-361v-12

それにしても、ト○ルの話は聞きたいな~v-418
2006/09/27(水) 18:44:51 | URL | ELLE #-[ 編集]
Hello!
ブログ、楽しく読ませていただいています(ただ、A&Lみたいにコメント、マメでなくてごめんね)で、Leeちゃんが昨日、書いているけど、行ってきたよ、E☆・・レッスン中だったので、T先生にはお目にかかれず・・通信を申し込んできましたわん、(通いは物理的に今、無理だったのと、勇気も・・な・・い・・かなあ)今までの人生、通信、続いたことない私、どーなるのやら・・怖さでがんばれたらいいな・・^^;
2006/09/28(木) 12:58:25 | URL | Vero! #-[ 編集]
ついに・・・
行ってきたのですね!
あっ、でも通信だったら、T先生は優しそうだし、
あのお顔v-509をアップで見なければ
大丈夫ですよね・・v-407
2006/09/28(木) 20:30:18 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
