ケンブリッジでの生活
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

語学学校スタート
2006年10月03日 (火) | 編集 |
今日は語学学校の初日!!
少々朝から緊張ぎみでした・・・

多くの語学学校は、毎週月曜から入ることができます。
私が行った学校は、他と比べると比較的少ない人数(5~7人)の
グループの中で学べ、レベルにより3~4クラスに分けられて
いるらしいのですが、今日は通常より多い9人の新しい生徒が
いました。ドイツ、ブラジル、フランス、ポーランド、香港からと
さまざまな国から・・・
今日は、いきなり朝からクラス分けのためのテスト。
30分のコーヒータイムが途中ありましたが、なんかドッと疲れが
それが終わり、ほとんどの人がLunchをそこで食べ、それから
帰る人もいれば、午後の自由参加の課外活動のようなものに
参加する人もいます。
今日は学校の下にあるカフェで、とりあえず食べたのですが、
メニューに「ジャケットポテト」とあり、withチーズとか、
withエッグマヨとか書いてあったので、とりあえず、
わからないまま ジャケットポテトwithチーズ&トマトを注文し、
その後、一緒に食べたポーランドの女の子に
「ジャケットポテトって何?」って聞いたところ、
彼女は自分のジャケットを指して、「これがジャケットよ」って。
いや~、そのくらいは分かるけど。。。
そうこう言っているうちに、ジャケットポテトがやってきたの
ですが、単に皮付きの焼かれたジャガイモが・・・
(ジャケットって、ジャガイモの皮って意味もあったなんて
それに 私のはチーズとトマト、気持ちばかりの生野菜。
量が多いかもしれないと思いハーフにしたのですが、
半分のジャガイモがランチだなんて、何とも寂しい食事。
でも、これがイギリスの代表的なランチのようで
その後、今日の午後は1時間ぐらいのケンブリッジツアーが
あったので、とりあえず参加してきました。
で、いつもマーケットの所で美味しそうな匂いを出していて、
休日は並んでまで多くの人が買っている出店があり、
前々から、何!?と気になっていたので、ツアーで説明してくれた
女性に聞くと、”ジャケットポテトよ!”って。
買わなくて良かった
今日一日、ちょっと疲れたけど、楽しい時間を過ごせました。
特にポーランドの女の子と仲良くなれた事は、一番の収穫!!
彼女は、ご主人の仕事のためにケンブリッジに来たらしい。
で、旦那様はイタリア人! 少なくても10年はここにいる予定。
彼女も私と同じように、英語をしゃべれるわけではないけれど
2人とも片言の英語で、すごく楽しい時間を過ごせました。
こちらに来て、初めてできた他の国の友達
これからも仲良くできたらイイな~と思っています。

イギリスもかなり冷え込むようになり、日暮れも早くなりました。
DSC00329.jpg

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おおぉー初日どうでした?
もうねぇー気になってたの!!
ジャケットポテトはなんだか『えっ?』って感じだったみたいだけど
でも英語の環境がひろがっていきそうですか?
Leeもがんばらなきゃ、英語の通信☆

最近我が家は以前の福岡の地震の時に備えて買ってたお水の
賞味期限が近くなったため、家族みんなでお水をゴクゴク飲む日々です
あっイギリスって地震とかあるのかなぁ?

今日はLeeは病院の用事で天神に出たついでに
秋冬物のお洋服をちょっぴり買ってきました
またまた安いんだけど....ぷぷぷ
もう値段言えないもん....
2006/10/02(月) 18:09:47 | URL | Lee #xtc7akX2[ 編集]
今日はどこで買ったの!?
まだ、バーゲンとかやってるのかな~。
こちらも、かなり冷え込んで来て、だんだん自転車で
過ごすのが辛くなりそうな感じよ!
地震はどうかな・・・? ほとんど無いと思うんだけど・・・
語学学校は、行くまでは何か緊張してたけど、
思っていたより良かったんだ~。
でも、今日のテストはメチャメチャだったけどねv-398
2006/10/02(月) 23:28:28 | URL | ELLE #-[ 編集]
おっいい感じの滑り出しですねぇー☆
インターナショナルなお友達がたくさんできると
いいですねぇー(o^u^)/
語学学校って毎日あるんですか?
ポーランド人のお友達が出来たなんて
とっても興味津々!!これからもっと楽しみな
madam in cambridge ですねぇー☆

こちらも今朝はちょっぴり肌寒いなぁ
NHKの朝ドラの藤原直美と友近がおかしくて(>u<)//ぷぷぷ

そうそう、わたしが買ったお洋服
多分デザインが変わってたから誰も買わなくて
残ってたんだと思う....(^u^;;)
一見上半身だけみるとクラシカルなシャツなんだけど
裾がすごく長くてバルーンスカートみたいになった
不思議な...ワンピーズのようなシャツのような...
でもロングブーツと相性がよさそうな悪そうな....
あはは...
2006/10/03(火) 00:05:56 | URL | Lee #xtc7akX2[ 編集]
Elleのドキドキが分かるな~☆
学校の初日って慣れないよねーv-402
でもよかったね!友達もできて・・・一生懸命話してるElleの姿がうかぶよ。
イギリスに行ったら「ジャケットポテト」に要注意やねv-431
2006/10/03(火) 14:20:46 | URL | Angela #-[ 編集]
To.Lee &Angela
Leeちゃんは、またまた不思議なLeeチックな服v-39
買ったのね・・・
それにしても、この前、VeronicaさんがLeeちゃんに洋服を
見立ててもらったというコメントを書いていたが・・・
まさか!!Leeチックな服v-39をVeronicaさんがv-405
今度会ったら、髪もクルクルなんてことにv-354

Angela~! やっぱ想像できるやろ~ 私の姿・・v-402
でもね、やっぱ一番緊張するのはトオルの前よ!
あの緊張感を上回るものは、ないわv-12
2006/10/03(火) 17:24:14 | URL | ELLE #-[ 編集]
お久しぶり・・(ちょっと妹宅に長逗留してました・・)家に戻ったら、E☆のRさんからT先生が「早く出せ~」とおっしゃっているそうです・・10月の半ばからしかできないとRさんには伝えていたけど・・先生、相変わらずせっかち・・Leeしゃんにも催促メール来たって・・
Elleちゃんのこのダイアリー読んで、私もガンバラなくては!と思っているけど・・でもElleちゃんのような刺激はないわな・・(いや、先生がものすごい刺激か・・v-12
2006/10/12(木) 05:13:00 | URL | Vero! #-[ 編集]
to.Vero
学校に行き始めて、いろいろな国の人たちと知り合い、
なかなか刺激ある生活をしているといえば、そうだけど・・・
英語については、結構ヌル~い環境です!
夫からは「それじゃ伸びないだろうね~」と厳しい指摘も!!
確かに毎日、英語の環境にいるのですが、結局
私と似たりよったりのレベルの友達たちと話しているので、
強く指摘されるわけでもなく・・・
やはり、N先生が一番強烈v-398
2006/10/13(金) 21:53:35 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
