ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

語学学校
2006年10月15日 (日) | 編集 |
語学学校に行き始め、あっという間に2週間が経ちました。
6週間分を前もって払えば5%の割引をしてもらえるということも
あり、とりあえず6週間と思ったのですが・・・
まだ続けたい、だけど、伴うものが

私が通っている学校は3クラスあり、入る前に尋ねた時は
1クラス4~5人ということだったのですが、急に生徒が増え、
私のクラスは現在10人の生徒さん達がいます。
他のクラスは5、6人で、全部で今のところ21人ぐらい。
そのうち日本人は5人。私以外に女の子が1人、男性3人です。
他の語学学校を調べてた時、けっこう中国人の割合が多かったの
ですが、私の学校は香港の子が1人いるぐらい。
あとはヨーロッパから来ている子が多いのです。
初日に仲良くなったポーランドの子とはクラスが分かれてしまい・・・
彼女は旦那様がイタリア人なので、既にポーランド語とイタリア語を
しゃべれるのでが、英語はまだ勉強を始めたばかりのようで
絵を書きだしたり、たまに私にイタリア語で話し始めたり
「それ、イタリア話してない?」と聞くと、「そうよ!!」って。
そりゃ~、ぜったい理解できませ~ん!
結局、話を膨らますことができず、難しい
今は同じクラスになった香港から来た子と一番仲良くなって
いるけれど、彼女は22歳!! 日本にいたら、そんな若い子からは
相手にされていないかも (まっ、彼女に私の歳は教えてないが・・)

学校の方は、9時半からスタートし、11時から30分間の
コーヒータイム それから1時まで授業があり
ほとんどの人が自分で持ってきたランチや買ってきたサンドイッチなど
をそこで一緒に食べるという感じ
2時からは課外活動のようなものがあり、美術館やボーリングに
行ったり、聖書のお勉強、試験のためのお勉強、そしてPubにLunchを
食べにいったりなどの行事があり、とりあえず今のところは
ほとんど参加しています。(学校の雰囲気もなかなか快適です)

それにしてもアジア系以外は、美しい子が多い
なんと言っても彫りの深さ!! 鼻は高いし、マユの下にすぐ目が
ある感じ。そして、表情の豊かさ! 輝いて見える 
私とかがマユを細くしても能面みたいになる理由が
良くわかるな~
昨日、ブラジルの女の子と話していたら、彼女は今、ボーイフレンド
とケンブリッジに来ているらしく、来月、結婚するらしい。
その子はその事をとても嬉しそうに私に話し始め、
「来月ブラジルに帰って結婚するの。で、また私のボーイフレンドと
、いや、その時はmy husbandだわと戻ってくるの!」
と嬉しさいっぱいに機関銃のような勢いで・・・。
その表情の豊かさと彼女の美しさに 私は吸い込まれそうに


コメント
この記事へのコメント
なんだか世界中の人たちと会話しちゃって・・・もしかしてもうペラペラ~~なんじゃないの?イタリア語までしゃべれるようになるんじゃない?いかんいかん!私は子供達に「ママはやくしゃべれるようになってよ~!」「キンダーからいったら?」なんて生意気な事言われ・・・v-406電話がなると長女が「私が出るわ!」なんて言われ!プリスクールに行っている息子まで「ママ~プラクティス!」なんて・・・・
2006/10/15(日) 02:06:30 | URL | Ferry #-[ 編集]
to.Ferry
え~っv-405 
Andrewまでがそんな事を言い出すようになったなんて・・・。
でも、私の英語力はぜんぜん上達してないから安心して。

でね、語学学校の先生から、「それはアメリカ英語だから
イギリスではこういうのよ!」と何度か指摘を受け、そのたびに
アメリカがイイよ~って思ったりしてるんだ・・・v-393
2006/10/15(日) 04:52:34 | URL | ELLE #-[ 編集]
毎日充実してるよーですねんv-237
Elleもそのブラジルッ子に負けじと、目をキラキラさせてMatthewとのラブラブ生活をのろ気てやったら~?
吸い込まれる前に吸い込め~~~v-411
学校続けたいのに、やっぱ学費がね~ 自習じゃ気合が入らんし、家に居ても毎日じゃタイクツになるかな。
新聞配達でもして「苦学生」やってみる?
2006/10/17(火) 12:29:16 | URL | Angela #-[ 編集]
そっか~、新聞配達!! その手があったか~
それなら、私の英語力も関係ないもんねv-398
おおお・・・・・・
忘れていた!! あくまで私はMadamv-353でいくのよv-391
2006/10/17(火) 22:49:44 | URL | ELLE #-[ 編集]
Madam ELLE さ~ん
学校の方はどう?目を真っ赤っ赤にしてませんか?あっ失礼!余裕のMadam ELLEさんでしたね。ところで、Matthewって誰?ひょっとして・・・・
2006/10/18(水) 19:07:20 | URL | Ferry #-[ 編集]
Ferryさんへ!の巻
↑Matthewって、Elleのダンナさまです。2人でいっつも「Elle」「Matthew]って呼び合っているらしいですよv-391
キモイですよね~v-308
2006/10/19(木) 12:30:07 | URL | Angela #-[ 編集]
ちょっと、ちょっと・・・。
Angela!! 私のブログを破滅に追い込もうとしてるやろv-412
覚えておおき!!v-391

Ferryさん、たまに変なコメントが入りますが無視してて下さい!
確かにMatthewは、Ferryさんもよくご存知の夫でございますv-345
けして、イギリスでできたボーイフレンドv-506ではありませぬ。
でも、呼び合っちゃいないよ~んv-398
2006/10/19(木) 21:23:33 | URL | ELLE #-[ 編集]
Angelaさん、貴重な情報ありがとうございました。まさかあの2人が・・・2人っきりの時そうよびあってるなんて~v-402
2006/10/20(金) 01:16:33 | URL | Ferry #-[ 編集]
ね、Ferryさん、キモイでしょ?
イギリスで彼が出来るほどElleに魅力があればいいんだけど・・・
なんてったって、足毛が濃いらしいから~v-391
2006/10/20(金) 14:11:00 | URL | Angela #-[ 編集]
Angela!!v-412

いいかげんにして~e-289v-341
  By.中森明菜ふう・・・v-398
2006/10/20(金) 23:10:25 | URL | ELLE #-[ 編集]
はぁぁぁぁぁ~v-411Angelaさん、Elleさん私、PCを眺めながらこんなに笑ったの・・・初めてです!
2006/10/21(土) 04:23:03 | URL | Ferry #-[ 編集]
to.Ferry
たまに変な友達からコメントが入るけど、彼女の言葉は
信じないよ~にね・・・i-235

でも、Angelaって、変な子なのですが、すごい才能は持って
いるのですv-352
ステンドグラスのステキな作品を作ってて、最近 福岡の
ローカル雑誌ですが、そこから取材も受けたぐらい・・・
これから、オオモノになる可能性もあるのですが、
その折には、ジャマするつもりです!v-391

2006/10/21(土) 20:34:40 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
