ケンブリッジでの生活
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夫のBirthday!!
2006年10月19日 (木) | 編集 |
今日は夫の誕生日でした
先月、私の誕生日をすっかり忘れられていた事を思い出したら
って感じですが・・・(まだ、根に持っている
夫も今、大変な時期だとわかっているので、大目に見ることに。。
で、今日はオリエンタルフードのお店で見つけたレンコンを
たっぷり入れて、ちらし寿司を作り、その上にサーモンも・・・。
でも、所詮スモークサーモンなので、のせなくても十分美味しかった
ような・・・というより、私はのせない方が好きだったかも!DSC00348.jpg

で、ケーキはマンゴーのロールケーキを作ってみました
数日前から、この日のために買っていたマンゴー
aDSC00347.jpg

夫は、「何?この大きなアボカド・・」などと。。
色はずっとグリーンのままで、スーパーで200円もしなかったので、
味の方も気になっていたのですが、なんと美味しいでは!!
日本で、この値段ぐらいの物を買った時は、かなり失敗という感じ
でしたが、このマンゴー甘くて、とても美味しかったです!
それを使い、約20年ぶりに作ったロールケーキ!
小麦粉と卵と砂糖のみでスポンジを焼いたせいか、あまり納得
できる仕上がりにはなりませんでした。
でも、マンゴーの美味しさのおかげで、カバーできたという感じ!
DSC00352.jpg

何はともあれ、夫もここで無事に1つ年を取ることができました。
学校もなかなか大変そうですが、これからも体に気をつけて
頑張ってくれれば・・・と願っています!

それから、これは語学学校で、誕生日の子がいると その日は
ケーキが出され、みんなでハッピーバースデ~と歌い、カードに
メッセージを!(すごくアットホームです
DSC00345.jpg

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Elleちゃんのロールケーキを見て、天神に行ったとき、ロールケーキを買ってしまった私です・・ご夫婦そろってイギリスのお誕生日、いいなあ~帰国したら、写真、たくさん見せてね!
2006/10/23(月) 15:46:57 | URL | Vero! #-[ 編集]
もちろん、写真、お見せしま~す!
でも、誕生日はイギリスで迎えたとは言え、
特別な所に食事に行ったわけでもなく、私が作ったもので
ジミ~に迎えたのですi-181

ロールケーキはどこで買ったんですか?
東区に「オペラ」ってケーキ屋さんあるんですが、知ってますか?
ロールケーキが美味しいという事で、何回かテレビでも
紹介されたんですが、なかなか美味しかったですよv-344
2006/10/23(月) 20:42:28 | URL | ELLE #-[ 編集]
「オペラ」、知ってます!ただ、ロールケーキは食べたことない、チョコレートを食べたことがありますが・・。時々、三越で失調販売しているね。ロールケーキも売っていたら、今度是非、チャレンジします!ちなみにロールケーキは、大丸で買いました。でも、やはり自分で作ったロールケーキは格別だったでしょ?i-236今度、ご馳走してくださいな。リーちゃんお手製のロールケーキも美味しかったし、アンジェラお手製のチーズケーキもおいしかった。あとは、エルチャンだけ??i-235自分では焼き菓子、何も作れない私です(ババロアくらいだなあi-182
2006/10/24(火) 15:02:14 | URL | Vero! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
