ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

課外活動
2006年10月21日 (土) | 編集 |
今日は語学学校の課外活動で、ELYという街に行ってきました。
DSC00390.jpg

ケンブリッジから列車で約20分ぐらいの場所で、小さな街なのですが
美しい大聖堂があり、とてもステキな場所でした。
DSC00367.jpg

DSC00373.jpg

びっくりだったのが、そこら周にいるダック
普通に道にいるのです。最初はカワイイと思い、写真をたくさん
撮っていたのですが、そのうち・・・   キモッ
DSC00353.jpg

DSC00387.jpg

でも、街は本当にステキでした!
DSC00357.jpg

ランチは、香港の子とシェアして食べたのですが、チキンの
揚げ物(あそこにいたダックではないと思うが゙・・・)、ポテトの皮
(ちょっと身もあり)の揚げ物、マシュルームの揚げ物、それにチップ
揚げ物づくしで、かなりお腹はすいていましたが、ウッって感じ
DSC00360.jpg

でも、ステキな街を見ることができ、イイ1日でした!

今日はスイスから来ていた友達とのお別れ
彼女は7年前に6ヶ月間、この語学学校に通っていたらしく、
その1年後も1週間、そして今回は3回目で2週間いました。
かなり英語も上手なのですが、長期の休みが取れれば、何度でも
ここに来て英語を上達させたいと思っているらしい。
彼女が学校に来た初日のランチの時に、1人の先生が私に年齢を
尋ねてきました。その先生はかなり私の事を若く言ってくれたのですが
そのスイスの子は「いや、まだ上だと思う!たぶん才ぐらい」と。それでも実年齢より
2歳若く言われたのですが、どこかムッときた私!(小さなヤツです)
この子はズバズバ言うし、何かね~・・・などと、あまりイイ印象を
もたなかったのですが、休み時間になるたびに近くに来てくれて
すごくフレンドリーな子でした。
いざ別れるとなると、すごく寂しかったです

コメント
この記事へのコメント
なんか青春しとるね~ 楽しそうv-284
すごい素敵な町だし・・・この際永住してよ。そしたらいつか遊びに行けるしさv-433
あのマンゴーもまだ熟れてなさそうやけど、美味しかったなんてビックリ。もう長いこと食べてないっす。マンゴー大好きなのに。
ロールケーキも作れるんだv-405
アタシもElleの知らない姿を改めて発見って感じ。
「あの性格」でこんなに料理やケーキが作れるなんてv-391
2006/10/21(土) 12:25:51 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Angela
マンゴーは、本当に値段のわりにイケたのよ~e-278
栗も、かなり見かけるようになり、買ってみよっかな~って
思ったりするけど、Angelaが栗の影響でi-280
ってことを聞くと、やっぱヤメヨウと。。。
今日も何回もマーケットを回り、眺めていたのだが、
やめといたのだ。(私も中毒になりそうだもんv-398
2006/10/21(土) 19:55:43 | URL | ELLE #-[ 編集]
本当に素敵なきれいな街ですね。学生っていいですね。こちらSFは先週急に寒くなったかと思ったら今日は真夏!みんなタンクトップでファーマーズマーケットはにぎわっておりました。そちらはいかがですか?
2006/10/22(日) 05:18:48 | URL | Ferry #-[ 編集]
Leeです☆

課外授業、おもしろそう!!Leeは通信がんばってますよぉ☆泣きそうだけど。一昨日は hands two hands のライブへ、昨日はお花レッスンへ、今日はのっそりとパソコンとお友達な一日を送っています。
あのダック...Leeは多分失神することまちがいなしです!!
だって鳥ニガテなんだもーん!!
2006/10/22(日) 11:06:10 | URL | Lee #xtc7akX2[ 編集]
to.Ferry
こちらの方は、寒くなりましたよ~v-36
毛糸の帽子や手袋、マフラーを身に着けた人もたくさん!!
自転車生活が辛くなり始めました。
サンフランの日差しが、ほし~いv-278
2006/10/22(日) 12:19:34 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Lee
鳥って、そこまで苦手ではない私だけど、
あそこまでいると、さすがにv-519v-521v-532
それも、妙に、なついてくるのだ・・・v-398

リーちゃんも充実した日々を送っているようで・・・。
私もこっちで、フラワーアレンジでのレッスンうけたいな~
なんて思っているんだけど、日本でもしたことがないのに、
果たして、どこまで理解できるやら・・・。
2006/10/22(日) 12:31:16 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
