ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

週末・・・
2006年10月28日 (土) | 編集 |
ハロウィンが近くなり、スーパーではお決まりのパンプキンが売られ・・・DSC00416.jpg

パンティング乗り場も、こんな感じに飾られ・・・
DSC00425.jpg
DSC00428.jpg


でも、そこまで目立つ装飾をしているお家も見てないし、
やはりアメリカに比べると、スゴイ物は感じないな~。
語学学校の子がホームステイしているホストマザーの話によると
イギリスのハロウィンは、アメリカのように子供達が仮装して、
近所のお家を訪問してまわるような習慣は、あまりないらしい。
でも最近は、日本でも大きなイベントとなっているハロウィン
日本の方がハデだったりするのかも!?

今日はビックリな発見を!!
なんと、いつも遠くから見かけていた3頭の牛たち
実は私たちが普通に通れる道に放し飼い状態!! それも9頭も!
日本じゃ、ありえな~い
DSC00417.jpg

DSC00420.jpg


それから、今日のランチはDOJO(いわゆる道場!?)という
ヌードルレストランに行ってきました。DSC00422.jpg

メニューは日本、タイ、マレーシア、ベトナム、台湾などのアジアの
ヌードルが主で、それに天プラや肉じゃがのようなものも・・・。
日本のおうどんや、ラーメン類は期待できそうにないし、
辛いもの好きとしては、やはりHOTと書かれたものに魅力を感じました。
夫は辛いベトナムのスープ系ヌードルをDSC00423.jpg

私は辛い四川料理?系のいわゆる揚げた皿うどんをDSC00424.jpg

私てきにはとても美味しく感じました。
(最近ブリティッシュランチしか食べてなかったからかな・・・)
でも、高いお金を出して、ボッタくり~と心の中で思いながら
たいして美味しくもない日本料理(以前、他の日本食レストランで食べたお寿司など)を
食べるよりも、私てきには満足
ここで、ラーメンやおうどんを食べていたらブツブツ言っていた
に違いない

その帰りには、ケーキ屋さんが私たちを誘惑し、
お腹いっぱいだったにもかかわらす、買ってしまいました。
DSC00430.jpg

ウッ・・!この食欲、危険だわ

コメント
この記事へのコメント
こちらSFはど派手な装飾になっていますよ!今年もリッチなお家が立ち並ぶ所へ子供達を連れてTrick or treat をしてきま~す。
2006/10/29(日) 00:16:16 | URL | Ferry #-[ 編集]
さすが!!
でも、リッチなお家が立ち並ぶ所へ連れていかなくても
Ferry様の御宅は十分リッチな環境v-353
それ以上のお家とはかなりのものよね・・・。
今年は、お子様たちにどのような格好をv-363v-361
また、写真送ってね~!

そうそう、この前、スーパーで店員さんに文句を言っている
おばさんがいてね、量り売りになっているブロッコリーの前で
「私たちは普通、ブロッコリーの茎の部分は食べないんだから、
その部分を切ってよ!そしたら、もっと安くなるでしょ!?」
と、言って、みんなに注目されてたの。
Ferryさんのシイタケ方法のように、賢くやればいいのに・・・
と1人で思い出し笑いをしてたのv-411
2006/10/29(日) 01:21:37 | URL | ELLE #-[ 編集]
おぱよぉーございます、Leeです☆

今日はさわやかな福岡ですよぉ。
ハロウィーン、いまいちの盛り上がりなイングランドみたいですね。
Leeはハロウィーンまえにパンプキンなお菓子を作りすぎ...
もうあんまりカボチャ見たくなぃ...みたぃな感じですよぉーうひゃひゃ。

このelleさんのヌードルレストラン、興味津々です!
おいしそぉー。ここはアジア系のヌードルならなんでもあるんですか?
Lee的にはベトナムのスープヌードルのフォーとか
食べてみたーぃ。四川系もおいしそぉ☆
アジア圏じゃない海外でたべるアジア系麺ってけっこう
美味しく感じませんか?
Leeは13日間くらい滞在してたイタリアで
一日だけフィレンツェにステイしたときにたまたま路地裏の
チャイニーズレストランに入ったんですけど(ボロボロの...)
すんごく美味しかったんですよぉー(店員は無愛想なんだけど...)。
いまでも夢に出るくらぃ美味しかったの。
カナダに一ヶ月以上滞在したときも
Leeは全然日本食やアジアの味が恋しくなるタイプじゃないから
和食もアジア系のものも一切口にする機会はなくて平気だったけど
イタリーのときのこのチャイニーズレストランにはヤラれました(^u^;;)

あっ、そうそうmixiの使い方っていうか見方がいまいち分からなくて
全然なんにも出来ないよぉー。人のも上手く見れない(^u^;;)
あそこではお菓子じゃなくて絵とか写真を公開しようかなぁ
と思ってます!!
2006/10/30(月) 02:21:40 | URL | Lee #xtc7akX2[ 編集]
v-399しいたけの話は・・・なぜそんな事覚えてるかな?
2006/10/30(月) 19:16:33 | URL | Ferry #-[ 編集]
to.Lee
mixiについては、私もつかめ~んって感じ!!
でも、Angelaにできるんだから、私たちもできるはずv-391
Leeちゃんの絵とかまで、そこで拝見できるなんて
すごく楽しみv-344
2006/10/30(月) 22:28:32 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Ferry
あれは、一生忘れられない光景よ~ん!
あの行動で、Ferryさんにかなり親しみがわいたんだもんv-410
2006/10/30(月) 22:34:00 | URL | ELLE #-[ 編集]
おらおら!の巻
↑angelaにも・・・出来るんだから!?だとぉぉぉ
もうバリバリですよ(って、何が?)
Leeの絵とかめちゃ楽しみやん♪
2006/10/31(火) 13:27:22 | URL | Angela #-[ 編集]
Mixiの話だけど・・・私も先日、友達に紹介され・・・でももうひとつぴんとこなくて・・・
2006/11/03(金) 01:08:34 | URL | Ferry #-[ 編集]
to.Ferry
なんか「友達の友達は、みな友達v-439」って
どっかで聞いたような・・・
本当にそんな感じだね~!
mixiデビューはしたの?
私、デビューはしたものの・・・・
ネタもなくてv-393
2006/11/03(金) 01:22:02 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
