ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

花火大会!!
2006年11月06日 (月) | 編集 |
昨日の夜は、夫の学校主催のパーティー!?がレストランで行われ、
一緒に参加してきました
たくさんの同級生とその奥様やお子ちゃま達も参加されてて
かなりの人数!!
名前や出身国を紹介されても、ほとんど頭には残っておらず・・・
会話は、やはり大変で・・・
最初のうちは一生懸命聞き取ろうとし、会話もボチボチしていましたが
だんだんお酒も入ってくると、集中力もなくなり・・・
周囲はどんどん騒々しくなり、そのせいか(イイワケか~
とは言え、私レベルでもアメリカ人の言う事が一番聞き取りやすいな
そのパーティ-が終わってからは、花火大会DSC00509.jpg
DSC00505.jpg

大晦日のカウントダウンでもあるかのように大勢の人が集まっており、
ちょっとした遊園地みたいな物も設置され、出店もありました。DSC00516.jpg

帰りには夫とタイ料理の出店で春巻きを買いましたが、その値段においては日本よりも親切だな~と。リンゴ飴を食べてる人も見かけました。
間違ってとった変な人!?の写真DSC00470.jpg



今日のお昼は夫の学校の日本人のご家族と一緒にお食事会
あり、楽しい時間を過ごせました。

帰ってからは、シュークリームを作ってみました。
以前作った時に、夫にクリームが少ないと指摘されたので、
今回はた~っぷりとDSC00526.jpg


コメント
この記事へのコメント
すごいねー! ホント大晦日みたいな賑わいやね。
これが学校のイベントとはね~v-433
やっぱやることがデカイな。 毎日楽しそうv-517
それにしても、そんな中、シュークリームまで作るなんて!
すっごい『いい奥さん』みたいねv-411
帰ってきたら、こっちにもヨロシクです。ホントに帰ってくるんやろか?
なんかそっちがすんごい楽しげやけん、そのまま居そうやね。
2006/11/06(月) 14:22:52 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Angela
ちゃう、ちゃう!!
パーティーは学校主催だけど、花火はケンブリッジの街の主催!!
パーティが終わって、みんなでそれに流れ込んだだけよv-410
2006/11/06(月) 22:27:34 | URL | ELLE #-[ 編集]
な~んか幸せいっぱいって感じ!シュークリームもとってもおいしそうにうつってますが・・・お味ももちろんv-426でしょうね!Elleさんの学校の方はどう?お友達も沢山できてるみたいだし・・・うらやまし~。
2006/11/08(水) 04:58:47 | URL | Ferry #-[ 編集]
花火、すごいね!
花火の写真、上手に撮れているね~今年、大濠の花火大会の写真、撮ろうとがんばったけど、シャッターを切ったときはすでに遅い・・って感じで全然上手に撮れず、いかに花火を撮るのが難しいかよーくわかりました。ゆえに、Elleちゃんの腕前、脱帽・・何でも上手なんだね~お菓子作りも・・ご主人様は幸せだわん!e-68
2006/11/08(水) 06:49:01 | URL | Vero! #-[ 編集]
to.Ferry
シュークリーム、確かに味は悪くないと思うんだけど、
どうもカスタードが柔らかくなりすぎて・・・
食べる時に、ドロドロ、ボトボト・・i-229
お店で売っているように、タップリ美味しいクリームが入った
シュークリームを作りには、まだまだ修行が必要なようで・・・
でも、Ferryさんのシュークリームは、サンフランで好評なんでしょ!
美味しく作る秘訣とかあったら、教えて~
2006/11/08(水) 23:29:31 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Vero
いやいや、花火を撮るのって、本当に難しいですよね~。
私が載せている写真もたくさん撮った中から、見栄えがイイ物を
選んだだけなんですよ!
デジカメに花火モードなんてものもあったのですが、それで撮ると
なおさら変な写真になってしまい・・・
お菓子作りにしても写真にしても、成功したものだけを
ブログに載せてるので、それ以上に沢山の失敗もあるのですよv-398
2006/11/08(水) 23:37:27 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
