ケンブリッジでの生活
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プディング。。。
2006年11月12日 (日) | 編集 |
この前のフォーマルディナーで食べたプディングが
気に入ってしまった様子の夫。。。
めっちゃ甘かったのですが、確かにあの甘さが欲しい時もある!
というわけで、今日はプディングというか焼プリンを作ってみました。
オーブンで焼くより、お鍋で作った方が早いというレシピを見つけた
ので、今回は、お鍋で作ってみたのですが、こっちの電熱器の火加減が
イマイチわからず、めちゃ適当になってしまいました。
プリン型なども持っていないので、他のもので代用したため
思ったほど高さはありませんでしたが、味はなかなかでした。DSC00561.jpg

プリンを作ったのは20年以上も前になります。
あれは、我が家に初めてオーブンレンジが来た時・・・
私の母は自己流ですが料理の方は得意としていたのですが、
お菓子の方はまったく・・・だったので、オーブンというものを
あまり必要としていませんでした。
年頃になった私は、ケーキなどを作ってみたくなり・・・
で、我が家にオーブンが来たのです。
始めて作ったのがプリン!! 材料が家にあるもので出来たから・・・。
あの当時、プリンといえばグリコのプッチンプリン
家で作るプリンはプルプル感がなく、違った食感!
でも、美味しくて丼ぐらいの大きさで作った思い出があります。
あと作ったと言えば、ロールケーキぐらいかな・・・
やはり、母と一緒で、結局はそれほどお菓子作りに興味がなく
オーブンレンジは、単なる「チン」としか出番がありませんでした。
花嫁道具として買ったオーブンレンジも同じような感じで、
お菓子作りをしたのは、ほんの最初だけ・・・
なぜ、今頃になって、お菓子作りをしているのか、自分でも不思議


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今度、食べさせて~
v-291おじゃる丸みたい(知ってる?NHK教育のアニメ)プリン好きのわたし!このElleちゃんが作ったサイズ、食べてみたい!帰国後、作って~
2006/11/13(月) 15:00:29 | URL | Vero! #-[ 編集]
おじゃる丸なんて、知らないですよ~
Veroさんが、そんなアニメをみていたなんて意外だ~i-229



2006/11/13(月) 22:53:08 | URL | ELLE #-[ 編集]
ハハ・・
ハハ i-179 甥や姪が来ている時、アニメのオンパレードなもので、NHK教育のこども系番組には強いよ!i-228 それにしても、E☆のお友達は、みなクリエーターの方々ばかりなんだなあ~ってHP、拝見するたび、敬服する日々です。
2006/11/14(火) 03:24:15 | URL | Vero! #-[ 編集]
Vero~ おじゃる丸知ってるよ~ 好きだよん♪ 今でもあってるのかな?最近見てないもんなー。
アタシ、モノマネ出来るかもv-398
プリンもどえらい好きだからー、帰ってきたら作ってねv-433
2006/11/14(火) 15:26:47 | URL | Angela #-[ 編集]
おひさしぶりっこです。まめこダイアリーにもエルダイアリーにも最近書き込みが上手く出来なくて。今日はうまくいくといいなぁ。

エルさんお元気ですかぁ?Leeは由布院へ行ってきましたょ。
エルさん、すごぃパーティ-ですねぇーびっくりぃ☆そしてこのプディンングおいしそぉー♪濃厚プディングってかんじですね(^u^)Leeは最近なるべくキチンと計量してお菓子を作る様になりました。普通逆だとおもうんですが、でもどうやってつくるの?って聞かれたときに答えられない自分がいたり、あれが美味しかったからまた作ってとリクエストされても二度と同じものが作れなかったり(^u^;;)だからキチんと計量をはじめましたよぉー。

エルダイアリーを拝見してて、エルさんが元気なんだなぁーと思うとホッとします。すっごぃほっとするんですよぉー。地理的距離はすごく遠いけど、現代ではこんなに身近に感じるツールがあるなんて現代人は幸せですね☆ダーも元気ですか?リーは通信がんばってますよぉー。通信なのに緊張感たっぷりなのはなぜ?

2006/11/14(火) 15:29:19 | URL | Lee #xtc7akX2[ 編集]
みんな元気そうでなによりです!
おじゃる丸は知らないが、こうやって、みんなと会ってると
ぜんぜん距離を感じないな・・・。
かえって、日本にいた時よりも頻繁に連絡をとっている気がするv-410
2006/11/14(火) 22:26:12 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
