ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本食の贈り物
2006年11月17日 (金) | 編集 |
今日、母からダンボール1箱の荷物が届きました
私達に届く日本の郵便物を送ってくれるついでに日本食をたっぷりと!
お味噌やちりめんじゃこ、干物、納豆まで・・・DSC00570.jpg

これは博多名物ざんまい DSC00571.jpg
明太せんべい、明太ふりかけ、明太ごま、明太さきいか、辛子高菜、長浜ラーメンなどなど

これは魚関係のお酒のおつまみ類
(またしても、お酒がイケてしまうでは・・
DSC00572.jpg

そして、これは父が仕事で行った鹿児島のおみやげ!
明石屋のかるかんとカツオの生ぶし DSC00573.jpg

送ってもらった郵便物は本一冊ぐらいの物なのに、2万円以上の送料を
かけて送ってくれた沢山の食材!! (本当に感謝
今日は1人でお昼から納豆やちりめんじゃこ、干物でご飯2杯も食べ、夜は生ぶしをつまみに飲み、久しぶりに日本食を十分に堪能しました


コメント
この記事へのコメント
日本食・・
外国に行って自分が日本人だった・・と感じるのは、日本食食べたくなるとき・・って何かで読んだ気がするけど、Elleちゃんもそんな感じ?e-244e-68私、納豆!というのに驚いて、目を皿のようにしてお写真、見ているけど、どれかわからず・・乾燥納豆とか真空納豆とかあるのかな?日本に戻ってきたら、みんなでまた「居酒屋」さんで「おかえんなさい!パーティしましょう!」
追伸 ちなみにN先生は、とても丁寧な添削です・・それなのにそれに応えられない私です・・i-182
2006/11/18(土) 02:12:21 | URL | Vero! #-[ 編集]
相変わらず日本からの荷物はおいしそうなものばかりですね。
我が家は最近、両家からの荷物はほとんど子供の物ばかりです。
SFはなんでも揃うと言う事でとは思いますが・・・でも、日本からの荷物ってなんともいえないうれしいと言うか感謝の気持ちがこみあげてくるよね。本当!
2006/11/18(土) 20:23:19 | URL | Ferry #-[ 編集]
ありがたいのぉぉぉv-406 やっぱどこの母も同じですね~
美味しい日本食を食べさせたいって気持ちが見えるねv-354
頻繁にメール送ってあげるワタシタチやお母さんに感謝しなさいよねーーーv-436

2006/11/19(日) 14:41:35 | URL | Angela #-[ 編集]
感謝!感謝!!
もちろん、たんまりと日本食を送ってくれた母にも、いつもコメントを
下さる皆様にも、十分に感謝しておりますよ!
でも、うちの母、ちょっとヤリスギの所もあり、そこまで送ってくれなくてもって物も多々・・・。
例えば、真空のご飯とか・・・。
こっちはお米も日本と変わらない値段で買えるので、そんな重いもので、送料かけるんだったら、他の物の方が・・・v-398とか
納豆やチリメンジャコ、油揚げなど、無茶な物までもチャレンジして、
結果として、美味しく食べれて嬉しかったのですが、どれもギリギリ
って感じなのですよi-229
2006/11/20(月) 02:46:55 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
