ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

旅行計画
2006年11月20日 (月) | 編集 |
語学学校も終わり、先週1週間は旅行計画に時間を費やしていました。
無収入の我が家にとって、旅行など贅沢な話なのですが、こちらでは
RyanaireasyJetなどのヨーロッパ内格安チケットで、とても安く旅行ができます。
やはり、こちらに住んでいる以上、こんなお得な物を使わないでいるのはもったいない!!
ということで
イギリスからヨーロッパ内の他の国に行く場合、一番安いものだと
航空運賃は£0,01、ほとんどタダ同然!! それに税金や手数料が
かかりますが、それでも£10(2,000円)ぐらい。
まず、どこの国に行くか、そこからが悩み・・・
行きたい所はたくさんあるのですが、計画では1週間ぐらい。
ハネムーンで行ったのがフランス、ドイツ、イギリスだったので
それ以外で、私が特に行ってみたかったのはベルギー
だけど、ベルギーは列車でも行けるし、週末でも行こうと思えば行ける
場所なので、今回はイタリアとスペインに行くことに・・・。
スイスも最初は行くように計画していたのですが、列車を使わずに
考えると、どうも組み合わせが悪く断念
それでも、格安チケットだと飛行機の時間帯が朝早かったり、夜遅かったりと・・・。
よその国に遅い時間に着くのも不安だし、かといって、朝早く出発の2時間前に行くのは
無謀だし・・・。こっち周りだと高いし・・・
などと、とにかく考えるのに時間がかかってかかって
やっと決まり、週末に予約しようとした時、バルセロナの空港の名前が
なぜか違うことを発見!! メインの空港ではないのです。それも、バルセロナからは
1~1時間半もバスでかかるジローナという場所!!
ネットで、見てみると「ジローナ空港をバルセロナとして売る度胸が
あるRyanairは、ある意味すごい!!」
などの書き込みも
結局、行くことにしていたローマもヴェネツィアもメインの空港とは違っていたのです。
(そういえば以前、格安チケットには、そんなデメリットがあると、どこかで見たよな・・・)
私が時間をかけて作った計画はボロボロ崩れはじめ
再度やりなおし。。。
で、日曜の朝どうにか決定し、あとはホテルを探すのみ(これも時間がかかりましたが・・・) で、やっと夜に決定!!
さっさと、予約してスッキリしようと、まず飛行機の予約カから・・・。
すると、朝見たタダ同然のバルセロナ行きが5000円近くアップ
もう、イヤ~!!

コメント
この記事へのコメント
うわーーーーv-411 素敵!  格安やねーー♪
行かな損! バルセロナすっごいよかったよv-340
でも、やっぱりメインの空港じゃないと不便なんやろーね。
いいないいなー。計画立てるときが楽しいんだよねーーー。
うっらやましーv-308
2006/11/20(月) 14:28:48 | URL | Angela #-[ 編集]
確かに旅行計画は楽しいんだけど、今回はさすがに
疲れたんのだ・・・・
格安チケットをオンラインで取ろうとしたんだけど、カードでの
支払いをしたあと更新がおかしくなり・・・
次の画面にいかなくなって、結局予約ができなくてね!
で、そうこうしている間に金額があがったりして、もうメチャクチャ!
その上、カードでの支払いはしてるわけだら、また予約したら
2重に支払うことになるし。。。
結局、どうしようもなく電話して尋ねてさ~。
でも、電話って、普段よりもっと英語が聞き取れなくてv-393
2006/11/22(水) 00:29:44 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
