ケンブリッジでの生活
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近のケンブリッジ!!
2006年11月28日 (火) | 編集 |
最近ちょっと、イギリスの天気と、あまりの日の短さにめいってます
いかにもイギリスっぽいというような 
このような光景を見ることもできるし
DSC00577.jpg

そんなにハデではないけれど
それなりに街はクリスマスモードになり
DSC00580.jpg

だけど・・・
朝、こんな雲を見てしまうと、コワッ!! キモッ!!
DSC00575.jpg

そして、やっぱり 降ってしまう雨
で、4時ぐらいには暗くなってしまう日々・・・
日本にいる時は、どこに行くにも車だったから、あんまりお天気とかも
気にしなかったけど、やっぱり自転車生活だから余計に感じてしまう・・・

今日はTESCOというスーパーから配送してもらいました。DSC00587.jpg

この辺では安くて品揃えも良い大型スーパーなのですが、自転車で行くには
ちょっと頑張らなくてはいけません。
で、私は毎日のようにSainsbury'sという家から自転車で15分ほどのスーパーに行っているのですが、やはりビールなどを買うと重くて・・・
始めのうちは12缶入りのビールをカゴに積んで帰っていたのですが
カゴの取り付けもシッカリしていないので、グラグラ
それを週1,2回味わうのもイヤになり・・・
送料は約5ポンドしますが、Tescoカードを作っておけばポイントも
たまるし、クーポンも送られてくるので、なかなかお得です!

今日は日本の友達から1通の手紙が届きました。
中にはクリスマスカードと「異国のお友達へよかったらどうぞ!」と
書かれたメッセージと共に日本テイストのグリーティングカードが入っていました。
このさりげない優しさジーンときます
それにしても彼女、私への肩書きMrs.でもMs.でもなく MADAM と・・・
DSC00585.jpg

Kちゃん、なかなか笑わせてくれるわ




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
