ケンブリッジでの生活
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

もろすぎる・・・・
2006年12月01日 (金) | 編集 |
先日、我が家のキッチンの電球を交換しようとした時、なかなかカバーが外れず、
こんなことに  なんと天井までも・・・
P1000183.jpg

もろい!!もろすぎる!!
こりゃ、高く請求がくるかも!?とちょっと、心配してしまいました。
で、昨日、ここに入居した時にお世話をしてくれたJさんに電話をしたのですが、何度かけてもつかまらす、Accommodation ServiceのOfficeに行っても誰もいなし、結局、いつも家賃の請求がくる所に電話して、そこから、どうにか担当の方までたどりつき・・・。
で、夕方になって、やっと修理担当の人が来てくれたのですが、
この様子を見たとたん、「何をしてて、こんな事になったの?」と
聞かれ、「電球を換えるためにカバーを外そうとしたら・・・」と言ったら、
「引っ張ったんだろう!!」と言われ。「いや、回した!」と言ったのですが、
「いや、これは絶対、引っ張ったんだろ!!」と・・・。
「ちがう!ちがう!!」と否定したが、彼はまったく聞く耳もたず・・・。
ん~、くやしい!! 私の英語力じゃ、これ以上言い返すことはできず・・
彼はブツブツ文句みたいな事(たぶん?)を言いながら、ヒビがたくさん入っている天井に、
また釘を3本打って、照明を取り付けました。
で、こんな感じに・・・
DSC00592.jpg

ボロボロ落ちていた天井に、そのまま。 大丈夫なのだろうか
どうせならと思い、壁に付いている照明のカバーのことも言いました。
この照明、ガラスのカバーに2本のネジを引っ掛けた感じで取り付けてあるだけ!DSC00594.jpg

どこまで、締め付けたらいいかわからないような感じで、締め付けすぎたら、ガラスが割れてしまうような・・・。で、この前、すでにガラスが欠けているのを発見!! 危険なので、ガラスのカバーは外していたのですが、この事もついでに言ってみました。
(なんか、これについても疑われた目で見られたような・・
「これは、明日!」と言って、そのカバーを持ち帰って行きました。
今日、買い物から帰ると、新しいカバーが取り付けてありました。
が、カバーが包んであったと思われるゴミはそのままホッタラかし。。。
勝手に家に入られ、ゴミもそのままで、ちょっとムッときましたが、
今日、またイヤミっぽい事を言われたりするよりはマシだったかな・・・。
修理代を請求されなかっただけでもヨシとするかな・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
