ケンブリッジでの生活
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近、ちょっと悲観的!?
2006年12月02日 (土) | 編集 |
最近、ブログに書くことといえば、なんかパッとせず、
これではイケナイと思っているのですが・・・
でも、この事はとりあえず書いておこう。。。

それは、昨日買ったタケノコのこと・・・。
こちらには沢山の種類の野菜缶詰が売られています。
私が日本で買っていたものといえば、ツナ缶、トマト缶ぐらいだったので、
日本にも沢山種類があったのかもしれませんが・・・。
で、気になっていたのがタケノコと栗の缶詰!!
ゴボウやレンコン、里芋などの和の野菜が 私がいつも行っている
こちらのスーパーでは手にはいらないので、ちょっと魅力的!!
値段も高くないので、買ってみました!! 
タケノコの缶詰(これはオリエンタル店で買いましたが・・・)DSC00602.jpg

で、手始めに、かる~くタケノコのカツオ節煮に・・・。
がしかし、異様なニオイが
でも、味はイイはずに決まっている!!
ん~、味もイマイチ!!
夫も帰ってくるなり、「何か変なニオイがする!」と。。。
「タケノコ炊いてみたからかな・・・」と言うと、
夫も「久しぶりに嗅ぐニオイだからかな・・・」と。。。
それにしても、味も
結局、ほとんど食べず・・・。
でも、このニオイ、本当に最悪で、家中に充満し。(本当に最悪でした)
今日は1日、寒い中、窓を開け、換気扇も回しっぱなしにしていたのですが
それでも、まだ。。。
もともと、臭覚にはちょっと自信のある私(私は!?)
タマリマセン
とは言っても、加齢臭を つい最近までカレー臭と思っていたぐらいの私ですが・・。
以前、夫がカレーを食べた後に「俺、カレー臭い!!」と言ったので、
「それって、まさに年とってカレー臭になったって感じね!」って
言ったら。夫が「まさか、加齢臭ってカレー臭って本当に思ってた」と言われ。。。
確かにカレイ臭って、年取ったら臭くなるって事は知っていました。
でも、そのニオイって、カレーの臭いに似てるのかな・・・と

まー、そんな話はさておき、このタケノコの缶詰、要注意です!!

ちょっと、楽しくない情報ばかり・・・
で、ちょっとヒットだった事も最後に!!
この前、TESCOから宅配してもらった時に注文したデザート
DSC00589.jpg

ケンブリッジに住む他の方のブログで、絶賛されていたので注文してみました。
種類はチョコバニラチーズケーキとレモンチーズケーキ、そしてチョコスフレ!
チョコバニラチーズケーキはちょっと他の2種類よりカロリーが高めだったので、
それ以外を!!
どちらも、なかなかヒット
ただ、このチョコスフレの方、「冷蔵庫から出し、1時間常温でおいて、
それから、オーブンへ」と書かれています!
1個目は、きちんと守り、メチャ美味しく頂いたのですが、
2個目はちょっとチンすれば同じよね~と思い・・・
しかし、これが失敗!!  中から出てくるトロトロのチョコが一体化していまい。。
やっぱり焦らずに食べるのが美味しさの秘訣です!
このデザート、確か12月5日までは、通常より安いはず!!
甘いもの好きな方、オススメです
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
だはーーー! 最近いろいろやってるねー!
でもすごいやん、自分で管理人にTELしたり、修理に来たときにちゃんと文句言ったり。

筍の缶詰かぁ~、どんなニオイか興味津々。
カレー臭のことはElleならありえるな、とあんまり驚かなかったよv-414
それにしてもチョコスフレ美味しそう~
持って帰ってきてv-344
2006/12/02(土) 14:19:51 | URL | Angela #-[ 編集]
とりあえず、対応できたものの
やっぱ、なかなか大変でね~
日本語だったら、もっとギャヒーンって言えることも
英語だと、どこかであきらめモードv-393
このストレスを感じなくて済むぐらい英語が話せるように
なればいいんだけど。。。v-390
2006/12/02(土) 20:38:38 | URL | ELLE #-[ 編集]
Leeでっす☆

ごめんなさぃ、やっぱりLeeのblogのcomment欄が
カキコできない理由がわからなーぃよぉーY(>_<)Y
よかったらPBBSにカキコしてくらさぃ☆

ところでタケノコのカンヅメってどんな匂いなんですか?
もう耐えられないなんて強烈ですよねぇー
Leeがいままでで耐えられなかった匂いって
干物の" クサヤ "ってやつだなぁ....
あれはほんとに鼻が曲がった...

さて、なんだか英語の生活をちゃんと送っているみたいですね
管理人さんと喋ったり修理屋さんと喋ったり
Elle姫、がんばってるじゃーんっ☆
すごぃすごぃえらぃえらぃ☆
でも日本って本当に親切な国だと思わずにはいられないですね

そうそう夕方に
久々に西方沖で地震だったんですよぉ
震度2でした ビクビク...
2006/12/07(木) 16:46:47 | URL | lee #xtc7akX2[ 編集]
なんで、制限されちゃったかな・・・。v-292

タケノコの缶詰の臭さって表現できないんだけど、
Leeちゃん、海外に行った時、オリエンタルショップ(韓国系や中国系)に行ったことある?
あそこってさ~、日本食もたくさん扱っているんだけど、ちょっと独特なニオイがするのね!
私は、そのニオイが、すごく苦手で・・・
でも、そこに行けないと日本の調味料関係などが手に入らないから
仕方なく行くのだけど・・・。
で、タケノコは、そのニオイを濃縮した感じe-327
そりゃ、スゴイってもんじゃ!!

英語の方は、学校に行かなくなって、ほとんど使うことナシv-398
最近はスーパーに行って、「サンキュー!!」って言うぐらい。
これじゃイケナイと思っているんだけど、
冬になりイギリスは4時前には暗くなり、1日もアッという間に
終わってしまうの。
お天気も最近は風が強く、今日なんて台風のようよv-474
それにしても、そちらは、また地震!? こわいよね~。。
2006/12/07(木) 21:16:24 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
