ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

突然、牛!!
2006年12月12日 (火) | 編集 |
今日、いつものように 住んでいるフラットから最初に通るサイクルロードを通っていると、
普段は何もなく空がとても近く感じられる草原に
DSC00329.jpg

なっなんと、たくさんの牛 17頭もいるでは
DSC00625.jpg

いったい、彼らは、どこから現れたのだろう・・・
突然の牛軍団に思わず夫と笑ってしまいました
帰りは、すでに暗かったので、はっきりはわかりませんが、もういなかったみたい・・・。

今日は、最近マーケットのそばにオープンしたCornish pastyのお店に入ってみました。
夫はチキン&ベジタブル、私はマシュルーム&チーズを・・・。
DSC00628.jpg

こちらでは、結構どこでも見られるもので、特別美味しい物というわけではないですが
私が頼んだのは出来立てだったので、なかなかアツアツ、トロトロで
それにしても気に入ったのは店内
2階で食べれるのですが、内装がとても可愛く、
窓からはマーケットのイルミネーションも見えました。
DSC00633.jpg

DSC00631.jpg

DSC00636.jpg


実は、今日は私たちの結婚記念日 
早いもので、まる7年経ちました!
もともとスピード結婚だった私たち(お見合いではありませんが・・・)
お互いの転勤で席が目の前になったのが8月、最初のデートが12月、
で、夫が私の親に挨拶に来たのが2月・・・  (ちょっとバラし過ぎ!?)
で、お互い結婚後に知ることが多すぎて、最初の1年ぐらいは、お互いの冗談が理解できず(特に私!!)、本当によく喧嘩をしたものでした。
でも、結局は似たもの同士!! 
今じゃ、主語、述語がない会話で、何でも理解といったような・・・
夫は噛めば噛むほど味が出るという感じで。。 いつも笑いをもらってます!
そして、夫のおかげでケンブリッジの生活はもちろんの事、たくさんの貴重な経験を
させてもらっています。
こんな気持ちで、今年も無事に結婚記念日を迎えられて良かった
とはいえ、私たちの今後の生活は、まだ何も決まってないのですが
結婚記念日はだいたい何処かに食事に行っているのですが、美味しいお食事は、
3日後に控えた旅行で思いっきり楽しむ予定なので、今日はジミ~にお家でカレー
そういえば、始めの頃は会社帰りの夫と待ち合わせをし、
夫はお花を抱えていた事もあったな~ なつかしい・・・ 

コメント
この記事へのコメント
草原に牛だぁー!!
こんばんわぁ☆この画像すんごぃインパクト大ですねY(*^_^*)Y
ところで

" けっこん記念日おめでとぉー "
旅行に行くのかぁーいいなぁー♪
また旅行記をDIARYにUPされるのを楽しみにしてます☆

1コ前のダイアリーのスープ、まずいんですか?
スープがまずいっていったいどういうことなんだろう?
イギリスに行ったことがないので全然まずい味の想像ができなぃなぁ
写真は美味しそうなのにぃ。
あのタケノコが激マズだったっていうのも
オリエンタルな食材のショップの匂いといわれて
すんごい想像がつきました☆あははは
今度の旅行はどこへ行かれるんですか?
たのしみですねぇー☆

さて、今日は我が家のベティが急に入院することになり
思ってもみなかった展開なので悲しい気分です...
病院に行ったら39度7分の熱で腹膜炎をおこして
膵炎の疑いって言われて緊急入院に。
明日の朝一番に病院に電話して様態を聴くことになってるんだけど
治療がうまくいって効果があがっているといいなぁ。



2006/12/12(火) 14:20:39 | URL | Lee #xtc7akX2[ 編集]
牛の話かと思って、読み続けたら・・・またノロケやんかー!
でもいいなぁ~♪ってシミジミ思っちゃった41歳の冬。
最近PCのマウス操作を早すぎたり、ちょこまか変えると、すぐ機嫌が悪くなって写真が開かんのですよー。
今も牛さんが見れんので、また明日おじゃましまーす。
旅行楽しんで来てねー。いいなー。スペイン♪また行きたい!
報告待ってるよん♪
こっちもそろそろ忘年会シーズン!飲むよーーー☆
2006/12/12(火) 15:50:04 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Lee
さっき、Leeちゃんのダイアリー見て、カキコしようとしたけど
やっぱりデキナイv-393
以前出てた赤い文字で大きく書かれた「制限されています」よりは
黒くて小さなメッセージに変わってたんだけど・・・。 

それにしてもbettyは心配ね・・・。
あのグチャ~とした顔がグニャ~ってなると、とっても可愛いけど
グニャ~のままだと心配になるよね!
早く元気になるとイイね。。
2006/12/12(火) 17:12:55 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Angela
そうだね~、忘年会よね~ v-275
こっちは飲んでも自転車で帰らないといけないから、
酔うほど飲めないって感じよ!!
だから、家で飲む量が増えてしまい・・・v-398

展示会、またしても素晴らしいものになったみたいでv-353
ほっんと、良かったね~!!
それにしても、自分にまで値札付けて売り出したって・・・ 
まっマジ!?i-230
2006/12/12(火) 17:23:46 | URL | ELLE #-[ 編集]
結婚記念日おめでと~!7年ですか~。うちは11月で10年です。結婚当初は10年後が楽しみ~なんて思ってましたが・・・
10年目の記念品!など夫は「何が欲しい?」と聞いてくれたもののそんな余裕は我が家にはなく・・・現実はきびし~~~!
もう年末?あっと言う間の一年でした。も~焦っちゃう。来年もお互いよい年にしましょうね。
2006/12/13(水) 05:57:35 | URL | Ferry #-[ 編集]
to.Ferry
お元気ですか~?
こちらは 最近、風がとても強くて・・・v-474
そんな中、自転車で行動しなくちゃいけないから大変v-393
サンフランは、今の季節どうなのかな・・・

Ferryさんの方は、結婚10周年でしたか~v-308
確かに、結婚後のプレゼントってビミョ~ですよね!
嬉しいし、もちろん欲しいけど、
これが家計にヒビクとなると・・・v-398
2006/12/13(水) 20:28:10 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
