ケンブリッジでの生活
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロンドンへ
2006年12月31日 (日) | 編集 |
昨日、ケンブリッジに来て以来、初めてロンドンに行ってきました
電車で約50分!! ロンドンの King's Cross駅に到着!

夏にこの駅に来た時は、重~いスーツケースとカバン、それにリュックを持ち、
これから始めるケンブリッジの生活は、いったいどんなものになるのだろう
なんて考えていたな・・・っと、ちょっと懐かしい空気が

それにしても、ケンブリッジに比べると、かなり都会

街のイルミネーションも華やかで、どこのお店も「Sale! Sale! Sale!」

だから、もちろん人もた~くさんです!
賑やかなせいか、暗くなるのもケンビリッジより少し遅いように感じ、
そして人が多いせいか、そんなに寒くも感じませんでした。
DSC01071.jpg


そして、この賑やかさに、妙に嬉しくなってしまった私!! (やはり都会向きかしら!?
最近寒くて 自転車でケンブリッジの街に買い物に行くのも、おっくうになっていたので・・・。

昨日のお昼は ロンドンの「菊」という日本食のレストランにいきました
お昼のスペシャルランチ(天ぷら・焼き鳥・お寿司・お味噌汁・デザート)という 
£15のランチを食べたのですが、ロンドンで食べる日本食にしては、お得感十分
DSC01067.jpg  DSC01068.jpg

 
それから、日本食スーパーに3件ほど行ってきました。
お米(NISHIKI)は、ケンブリッジのオリエンタルスーパーが一番安かったですが、
他のものは 店にもよりますが ロンドンの方が安いような・・・。
ワサビ68p、コンニャク39p、パン粉62pなどは 嬉しい値段で、
他にお正月ということでお餅ときな粉、ラーメンやおうどん、ポン酢なども買って帰りました


それにしても、ロンドンには親切な若い日本人女の子がいっぱいいるのかな~と
(会ったのは2人ですが

最初は地下鉄の券を買う時、夫と「片道買う?往復券?1日券にする?」などと話していたら
後ろに並んでいた日本人女の子に 「大丈夫ですか~?」と聞かれ・・・
次は、「さっきのお店、こっちだったっけ!?」などと行って 立ち止まって夫と言っていると
「道に迷ったんですか~?」と また他の日本人の女の子が・・・。
 
優しいのね~、ロンドンの若い女の子と思ってしまいましたが、
よっぽど私たちが ギトギトの日本人観光客に見えただけかな
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
新年!の巻
あけましたよおめでとう! 携帯にメールありがと♪
そっちのカウントダウンってどんな?ハデ? アタシは日記にも書いたけど、友達のすし屋でお仕事だったからあんまり年を越した気分を味わえんかった~。
ロンドンってパンクのイメージやけど、優しいコもいてよかったね。
ホント、見た目が「THE おのぼりさん」だったのかもー(^_-)
 今年の予定は?
2007/01/01(月) 14:09:47 | URL | Angela #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
