ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

新年!!
2007年01月01日 (月) | 編集 |
あけまして、おめでとうございます
今年も、このブログを見て下さってる方、どうぞ宜しくお願いいたします!

去年の今頃は、夫が会社を辞め留学しようとしている事を 初めてお互いの親に話し・・・
でも、まだ何処に行くのかもわからず・・・
なんか、今、こうしてケンブリッジで新年を迎えたことが不思議です!

時間は経つのは本当に早いものだな~とシミジミ。。。(どんどん年もとっていく

今年も、私達夫婦にとっては、また何かが変わる年
今はとりあえず、悔いのないようケンブリッジの生活を楽しまないと もったいないかな・・・。

今日は、朝から (と言っても、私たち起きるの いつもお昼ですが・・・)
お雑煮を作って、とりあえずお正月気分を・・・。
カマボコとかもないので、鶏肉や椎茸、白菜、人参を入れ具沢山にして・・・
DSC01073.jpg


コメント
この記事へのコメント
あけおめ~!の巻
また新年が来たねー。ホントに1年が早いったらv-405
時間を無駄にしないよう、毎日を大事にしていきたい!って毎年思うんだけど、このダラクさな性分は直らんとv-427

それにしてもこのお雑煮・・・随分と具沢山やね。お汁が見えんやん!
どんぶりかと思ったv-433
2007/01/02(火) 11:04:30 | URL | Angela #-[ 編集]
なんか、自分でも丼っぽいな・・・と、思っていたのさi-229
実は、私、お雑煮作ったの初めてでさi-235
結婚後、元旦の日は夫の家に行ってたし
独身の頃は、家では料理などしたことのないお嬢様だったから・・・

それに、お餅もあまり興味なし!!
お餅=太ると、頭にインプットされているせいか・・・)
だから、お雑煮も ど~でもイイ人だったんだ。。。

けど海外に住んだら、急に日本っぽい事やってみたくなってさv-398
Angelaの お雑煮って 具なに!?
2007/01/02(火) 12:53:05 | URL | ELLE #-[ 編集]
具!の巻
お雑煮をどーでもイイと思うなんて、日本人の風上にもおけんな。
カトウ家では、鶏とするめとこんぶでダシを取って、カツオ菜・ニンジン・大根にメインのお餅で決まりだ。
って、偉そうに言ったけど、実はアタシも作ったことない。。。
元旦に起きてきたらもう出来てるもんねーv-391
アタシもお嬢だから。
2007/01/03(水) 14:23:09 | URL | Angela #-[ 編集]
ELLEさま

いつも読み逃げしているyurioです。
初めてカキコさせていただきます♪

お雑煮、具だくさんで美味しそうですよ~。
我が家も主人の実家もお雑煮はお餅と青菜(ほうれん草とか)だけなので具だくさんのお雑煮実は食べたことないのです。
こういうの作るだけでぐっとお正月気分ですよね☆

私にとっても今後どうなるかわからない年。
お互い限られたケンブリッジ生活楽しみましょうね♪
また遊びにきまーす。
2007/01/04(木) 19:50:30 | URL | yurio #-[ 編集]
to.Angela
博多の人は、するめでダシば取るとですか~?
スルメ大好きの私は・・・
ダシを取られた後のスルメの立場が気になるとですがv-398
2007/01/04(木) 23:33:22 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Yurio
Yurioちゃん、遊びに来てくれたのね! ありがと~v-413
私も具沢山は食べるの初めて・・・ もちろん、作るのも i-229
今まで食べたことのあるお雑煮って、だいたい白菜とカマボコぐらい。
でも、こっちじゃ、カマボコもないし・・
(オリエンタルショップに行ったらあるかもしれないけど・・・)
で、v-532に頼ってみました!!

Yurioちゃんとは、いつもゆっくり話しができず・・・
今年こそ、ジックリマッタリおしゃべりしたいものだわv-410
2007/01/04(木) 23:55:59 | URL | ELLE #-[ 編集]
その後は・・・!の巻
ダシを取られたするめは、無残にも捨てられるとです(強制的に博多弁やね)
だって、するめちゃんの味がすっかり抜けて食べてもちっとも美味くないっす。アーメン。
2007/01/05(金) 14:33:06 | URL | Angela #-[ 編集]
アーメンi-241
2007/01/05(金) 19:03:59 | URL | ELLE #-[ 編集]
あけましておめでと~!がんばってお雑煮?つくったのね。
年末、おせち大成功でした。完売し、私たちもいただきました。
とっても良い年が迎える事ができました。ご心配をおかけいたしました。只今、Mather in lawがいらしてるのでなかなかバタバタとしてます。なんかElleさんはたくましくなられましたね。すばらしい。
年のせい?うそうそ。この調子でご主人様をささえつつ、楽しいケンブリッチ生活を満喫してください。
2007/01/07(日) 05:06:11 | URL | Ferry #-[ 編集]
to.Ferry
え~っ、そうですか!? 私、たくましくなりました?
でも、まだまだFerryさんには及びませんv-435

とは言え、この先のまだまだ不安定な生活を考えると
もっと、たくましくならなければ・・・と思ってます!!

Ferryさんも 今、いらっしゃってるから忙しいでしょ!
お勤め、ご苦労様ですv-410
2007/01/07(日) 23:27:11 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
