ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

年が明け・・・
2007年01月08日 (月) | 編集 |
年が明けましたが、夫もまだ学校が休みとあって、のんびりと・・・。
とは言え、夫は新年早々あるテストの勉強で、
最近ちょっと大変モードに・・・

私たちの新年と言えば、渡英前にはまっていた「24」のDVDを
がまん出来ず購入してしまい、多い時で1日8時間ほど観てました。
日本では、日本語字幕がありましたが、こちらは出ても英語字幕!
そのためかどうかわかりませんが、物価の高いイギリスのわりには日本より安い!!
私なりにスゴク楽しみましたが、日本語で観たら、
もしかして、もっと深い内容だったりして・・・
もう1度、辞書を片手に観てみようと思っています!

新年のイベントといえば、4日に、MBAの日本人新年会を
ケンブリッジ唯一の日本食レストランで
夫の日本人同級生、本当に立派な方ばかりで、その奥様たちも立派な方ばかり・・・。
英語も私なんかと比べるとスゴク出来るし、社交性もあり・・・
でも、皆さん、本当にイイ方ばかり。。。
頻繁に会っているわけではないけれど、なんか会うと嬉しくなります!
今年はもっと遊んでもらいたいな・・・と思っている最年長である私

この前、ロンドンに行った時、夫が珍しくチーズケーキを頼もうとしていました。
(結局、他のケーキを頼みましたが・・・)
で、久しぶりに・・・
焼き上がりはチーズスフレっぽくフワフワ
DSC01077.jpg

次の日は、しっとりとイイ感じになってました
DSC01079.jpg


コメント
この記事へのコメント
うわぁ~~v-274美味しそう(゜-、゜)
旦那様が本当に羨ましいです。

でもでも、ケーキお二人では完食するの大変じゃないですか?
あ、あの、、そういう時は是非ご一報を。
飛んでいきまーっす(*^0^*)v

私はElleさんこそ社交的で素敵な方だと思います。
しかも若い!そのお肌は私よりお姉さんとは思えません!

そして、昨年はあまりお会いする機会ありませんでしたが、会う度に気さくにお話してくださってすごく嬉しい、人見知りの私にとっては心強い存在です。
私こそ今年はもっと一緒に遊んでくださいね☆
2007/01/08(月) 01:29:10 | URL | yurio #-[ 編集]
やる~ぅ!の巻
なんかどんどん腕を上げてきてるねーv-308
美味しそう。認めたくないけど美味しそう。。。
帰って来たら絶対食べさせてよ。もちろん、東区に住むやろ?

周りにステキな奥様たちがいてよかったねv-433
でも、最年長なんだーv-405
世の中のみなさん若いのねー。

Elleも社交的でステキよ(アタシから言われるとコワイやろ?)
お肌は確かに白くて綺麗よねー。足の剛毛はちゃんと処理してる?
この話題出すな!ってまた怒られそうなので、今日はこの辺で~失礼しまーすv-442
2007/01/08(月) 14:57:09 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Yurio
え~っ!? Yurioちゃん、人見知りするの~v-405
そんな子の どこに 高校、大学をイギリスで行こうなんていう勇気が・・・

でも、実は私もメッチャ人見知りするのだ!!
初めての人や、特に集団の中に入っていく時は、すごく緊張v-393
(仲良くなってしまったら、遠慮ナシになってしまうけど・・・)

やっぱA型の乙女座って、まさにおとめv-513って感じで
女性らしく、恥ずかしがりやなのよねv-410
Yurioちゃんも、たしか同じよねv-345


2007/01/08(月) 21:36:58 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Angela
おっ!! いたな、ここにe-296
ニセモノ、A型の乙女座 e-274

初めから、辛口トークでバンバンやってくるAngelaが
私と同じ誕生日、そして同じA型なんて信じられんよね~v-398

そうよ!! Angela、私、最年長奥様v-510
それも、皆さんデキル方ばかり・・・
最初はMadam路線でいくつもりだったけど、
外見も中身も伴わず。。。v-393


2007/01/08(月) 21:58:34 | URL | ELLE #-[ 編集]
初めて登場してみました!美味しそうなケーキ~v-238
今度向かいの建物e-112から、いい匂いが届いてきたら、私も即飛んで行きますねe-282

Elleさんは、私も本当に若いと思います。。本当の年齢は知りませんが最年長なのだとしたら、その真っ白いお肌本当に羨ましいですe-420私のように真っ黒に焼き続けてきた肌とは、全然違いますね…e-263

今年こそ、遊んでくださいね。家近いですしe-343
2007/01/09(火) 01:31:05 | URL | sachii #-[ 編集]
to.Sachi
コメント、ありがと~v-415

そうよ~! 
Sachiさんの娘さんHちゃんには、すっかりお友達と思われているぐらい
精神年齢(知的レベル)は低いのだけど、年はかなりいってます・・・v-398
色が焼けてないのは、私たち夫婦、明るい時は寝てて
暗くなって活動するからかな!?v-37
2007/01/10(水) 02:48:57 | URL | ELLE #-[ 編集]
ヨロシクです!の巻
わー、そっちのお友達もこのブログに遊びに来てくれてウレシイね、Elle!
みなさま、博多のまめこと申します(勝手に自己紹介)。
Elleはホントに年取ってて、けど精神年齢は低くて、カラミづらいかもしれないけど、いいコなんでこれからもヨロシク面倒をみてやってくださいましな。
コツは適当におちょくってやると、きゃんきゃん言って喜びますよ。
簡単なのでぜひお試しを!
2007/01/10(水) 16:36:02 | URL | Angela #-[ 編集]
Elleさんは、博多にもステキなお友達がいらっしゃるのですね~e-420

はじめまして、Angelaさん♪(Elleさんのページで失礼して、ご挨拶e-291
Angelaさんのコメントは、いつもとっても楽しく拝見していますよe-343
もし、Angelaさんが、こちらに遊びにいらっしゃることがあったら、是非お会いしたいですe-266
またたまに登場するので、よろしくお願いします!
2007/01/11(木) 01:34:37 | URL | sachii #-[ 編集]
to.Angela
も~、いったいどこまで、私のイメージをボロボロに・・・v-412
でも、その辛口トークの中にも、Angelaのv-347は感じてるけど・・・

ここに登場してない友達からも、Angelaのコメントは好評なのだv-410
2007/01/11(木) 04:28:23 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Sachi
ありがとね~、コメントv-346

Angelaってね、私と同じ誕生日のうえ、血液型も一緒!!
(もちろん、私よりもオネエv-510だけど・・・)
辛口トークで有名なんだけど、実はステンドグラスのアーティストv-354
見かけによらず、本当にステキな作品を作っているの。
博多では、最近、有名になり始めているの。。

Sachiさんも陶芸とか金彫!?が趣味だと・・・
皆、いろんな才能があって羨ましい・・・
2007/01/11(木) 04:42:21 | URL | ELLE #-[ 編集]
私もこの場をおかりして…
Angelaさん、初めまして~。
実は去年からElleさんのブログにはちょくちょく読み逃げしに来ていて、Angelaさんの素晴らしいつっこみを拝見していました~。
私はElleさんとSachiさんとは違う場所に住んでいますが、もしAngelaさんがこちらにいらっしゃる時は(こぶつきですが)お会いしたいです~~。
そしてステンドグラスの作品、是非拝見したいです!!

Elleさんと同じ誕生日、血液型ってことはきっとElleさんの様に素敵な方なんですね~~

あれ?ってことは乙女座?
私も乙女座でーっす(*^0^*)v(A型ですが)
もしかしてお酒もElleさんなみ?
ならば是非そちらもご一緒したいです。
そういえば、Elleさんとちゃんと「飲み」したことないですね~~
したいですね~~近いうち。

2007/01/11(木) 19:48:48 | URL | yurio #-[ 編集]
to.Yurio
そうよね~、私たち「ちゃんと飲みv-272」したことないよね~
会う時は、いつも夫たちの陰で「遠慮飲みv-275」だもんね~
夫たちの試験や授業が落ち着いてきたら、必ずやv-410

Angelaも (も?) 見かけ若くて素敵な子 (子?) です!!
後姿などは20歳ぐらい若く見えるのよv-353
 
2007/01/12(金) 02:27:25 | URL | ELLE #-[ 編集]
喜んでいいのか?の巻
そちらのみなさん、いつもElleにコメントありがとです。
付き合いとは言え、Elleのこと若いとか、ステキな方とか、優しい言葉を掛けるのも並々ならぬ苦労かと心中御察しいたします~v-421
この度はワタクシにまでコメントv-433ウレシイですぅ。
AngelaはElleと同じ誕生日・星座・血液型ですが、比べものにならないくらいスバラシイ人間ですので、心配なく飲み会に呼んでくださいねーe-68
この際、そちらのみんなでちょこっとイギリスまでの飛行機代をカンパしてくれたら、いつでも参加OKですぅv-426
Elle、ありがとね。後姿が20歳に見えるって言ってくれてv-391
2007/01/13(土) 15:53:06 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Angela
Angela~、こちらの皆さん優しいよね~i-228
いやいや、私もイイ人やけどさi-235
まさか、Angelaの勝手な自己紹介に返事を入れてくれるなんて・・・

でも、カンパは甘い!!

早く、ステンドグラスでガッポリ儲かって、
私たちがいる間に飲みに来て~v-275
2007/01/13(土) 23:53:49 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
