ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

Pub ディナー
2007年01月14日 (日) | 編集 |
今日は久しぶりに外で夕食
旅行から帰ってきてからは外食といっても、日本食
で、今日はイギリスを味わうために パブへ行ってきました。

今日行ったところは「EAGLE」というパブ
とても歴史のあるお店でケンブリッジではかなり有名!!
1953年、ジェームズ・ワトソンとフランシス・クリックが「僕たちは生命の秘密を発見した」と、
DNAの発見を初めて宣言したというパブで、当時2人は、ほぼ毎日ここで食事をしていたらしい。
DSC01101.jpg    DSC01099.jpg


で、食べたのはコレ!!
DSC01090.jpg

DSC01091.jpg

この下の写真はイギリスの家庭料理で有名なヨークシャー・プディング(小麦粉、卵、牛乳
などで作った生地をオーブンで焼いて作っているパイ皮のようなもの)に
ギョットしてしまうソーセージとマッシュポテト、グリーンピースがグレイビーソースと一緒に
入ったもので、「Toad in the hole」という名前の伝統的な料理らしいのですが、
toadはヒキガエルという意味!!
(えっ!!って事は、穴の中のヒキガエル!?)
もちろん、そんなはずはないと思っていた私たちですが、
夫、注文する時に冗談まじりで「本当にカエル?」と聞いたらしい。。
「No~!」と言われたらしい 

コメント
この記事へのコメント
美味しそう~。そしてすごいボリューム!!
お味はどうでしたか?
Toad in the holeは名前がちょっとですが、トライしてみたいです。
2007/01/14(日) 10:01:53 | URL | yurio #-[ 編集]
えっ、この渦巻いているのはソーセージなんですか?!
形も名前もびっくりですけど、でもなかなか美味しそうですね~e-266
羨ましい~夜にパブで食事なんてv-410
私はパブには昼間しか行ったことない気がします…
とはいえ、ELLEさんのようにお酒v-307いっぱい飲めないのでv-356
行ってもパブでソフトドリンク飲んでて、笑われそうですけどv-398
2007/01/14(日) 23:35:35 | URL | sachii #-[ 編集]
to.Yurio
イギリス生活長いYurioちゃんでも、これは食べたことなかったのね。
イギリス料理は、かなりご無沙汰だったので、最初の一口は、なかなかi-234
ヨークシャー・プディングの方も、外側はカリッてしてて、中はモチモチ!!
でも、結構ボリュームがあり、マッシュもタップリだから、最後の方には飽きてきちゃったi-182
2007/01/15(月) 01:00:26 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Sachi
そうそう、このスゴイ「トグロe-283」はソーセージよ!!
味は、ホテルの朝食に出てくるソーセージと同じ!

夜にパブって、大人の世界e-420って感じだけど、
昨日は土曜日だったからかもしれないけど、家族連れが沢山。
まるで、日本のファミレス雰囲気だったのよ~e-146
2007/01/15(月) 01:09:45 | URL | ELLE #-[ 編集]
へー!の巻
家族連れでパブに行ったりするんだー。
ガストみたいなもんかな? 座って食べれると? 立ったまま?
それにしてもこのトグロすごいね。
しかし、夜のパブでパチパチ料理の写真撮ってるElleの姿も結構異様かもねv-389
2007/01/15(月) 14:43:58 | URL | Angela #-[ 編集]
火曜日だよー!の巻
明日は火曜日だよー。あの歌が聞こえるねv-342
ジャスコが待ってるよv-355
2007/01/15(月) 14:48:23 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Angela
火曜だね~!! 聞こえてくるよ~あの歌v-341
そうそう、私の友達情報によると、前に私が住んでた近くに
マックスバリューとやらができ、千早駅の中にも新しいスーパーが
できたとか・・・
かなり、その周辺、開けてきてるらしいねv-353
この際、新しいお店にAngelaのお店も出しちゃう!?v-410
でも、なんか一軒家とかに飾ってある方が、味があっていいよねi-189
そうそう、パブはね、6時前に行ったんだけど、小さな子供~大きな子供まで、
親と一緒に来てたんだけど、親はビールやワインを飲み、子供はジュース。
食事をしている家族も、もちろんいるのだけど、私たちの隣にいたファミリーは、1時間近く、飲み物だけ頼み、帰って行きました。
時間も時間だし、夕食はどうするのだろうと、勝手に気になっていた私v-398

それから、写真v-212
日本では、カメラなんて持ち歩いていなかったのに、こっちに来てからは必ず一緒!!
ブログを書き始めた影響大!!
たまに、私はパー子って思ってしまう。
ブログ書き始めると、だんだん「オタク」になっていくようで怖いi-230
2007/01/15(月) 21:34:25 | URL | ELLE #-[ 編集]
すでに!の巻
いやもう、すでにアナタ、パー子やし。
すでに、「オタク」やし。 どうせなら「イケ面」送れ~v-506
千早の辺り変ったよー。けど、所詮東区。お洒落度は0のままv-427
ワタクシの作品は置いてあげなくってよ(相変わらずの高飛車ぶり)
2007/01/16(火) 15:36:16 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Angela
今度、Angelaの好きなデブ線イケ面i-280探してみるよ!!
そうそう、こっちって、太ってる人の出てるお腹の位置が
日本人に比べると、かなり高いのだ!!
(下っ腹ではなく胸の下から膨れてる感じ)

お尻は、そんなに垂れてないし、足も長いから
お腹出ても、カッコイイと思えるジーンズ姿のオジサマを
かなり見かけるのだ!
2007/01/16(火) 19:41:20 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
